(🤼)よく(〽)見れば、こ(🍺)の頽(💵)廃たいはいと(🛥)、(📄)精(💝)(jīng )神の(🤡)無秩序と(🆎)の中にも、ただ(🐾)た(🏴)だその日(rì )その(🤨)日(⛴)の刺激を求めて明(míng )日(rì )あすのこと(🌜)も考(kǎo )えず(💏)に生(shēng )きているよ(🐬)うな人(🐀)(rén )た(💇)ち(🍖)ばかり(🏉)が決(jué )して江(⏹)戸の人で(🎌)は(🌐)な(🔸)かった。相生(shē(😎)ng )町(🍶)(dīng )の(🦀)かみさんのよ(📍)うに、婦人(rén )として(💥)の教養もろ(🤳)く(🚗)ろく受(shòu )ける機会(📚)(huì )の(🙅)なかった名(míng )も(🥙)ない(🔖)町(🔠)人の(🌠)妻で(💸)す(👐)ら、世の移(🎷)り変わ(🚑)りを(😒)舞(wǔ )台の上(shàng )にながめ、ふとし(👧)た場面から時の(🚨)感じを誘(💊)われると、人の泣かないようなこ(😻)とに泣けてしか(🔃)た(😂)が(😠)ないと(🛠)さえ言(🍎)(yán )っ(➕)ている。うっ(💃)かり連(lián )中の仲(🐀)間入(🛴)りを(🔕)して芝居見物には出(chū )か(🐫)けられな(🎢)いと言(🎂)(yán )って(🌠)いる(🐺)。
「そ(🎧)のことですか。今じゃ第四(⏺)(sì )帙ちつまで(🤨)進行しております。一帙四(🐕)巻とし(🚙)てありますが(☔)、もう(🧙)第十六の巻まき(💐)を出(🏕)しました。お聞き(🎗)及び(➗)かどう(👧)か知りま(🌛)せ(💽)ん(👂)が、(⛑)そ(💬)の上木じ(📪)ょ(😀)う(🏸)ぼくを思い立ったのは座光寺(sì )の(🍝)北原稲雄で(💃)す。こ(🖤)れ(📹)におります(💒)今(🌶)村豊三郎(lá(🗂)ng )の兄(🧙)に当たります。」正香(xiāng )が答えた。
(🐜)近(🍷)くに(🏅)あ(🦒)る河か(🔉)わのところまで(🚒)浪士(✈)は後(hòu )ろ手に(💅)くく(🛹)った(⛴)百(🙆)姓を引(yǐn )き(🥓)立てた(♋)。「天誅」とはどういうわけか(🙏)と(🌻)降蔵(zāng )が尋(xú(😘)n )ねると、(🐕)天誅とは首(👿)を切ることだと(🎐)浪(làng )士が(⚫)言って見せる。不幸(xìng )な百姓は震えた(💿)。
この(💐)浪(📹)士の中(🤮)には、藤田小四郎ふじ(🧗)たこしろ(🖍)うもいた。亡(🏿)き(🏅)御隠居を動(👺)かして尊攘の説(✒)を主(🆘)唱した藤田(tián )東(🛥)湖と(🦂)うこがこ(🍪)の(❤)世(shì )を去(qù )って(📦)から、その子の小四郎が実(shí )行運(yùn )動に参(cān )加する(😓)まで(🥔)に(📣)は(🦖)十(shí )一(yī )年の月日がたった。衆に先んじ(🏑)て郷校(📚)の子弟(🐪)(dì )を説(shuì )き、先輩稲右衛門を説き、(🚭)日光参拝と唱えて最初(😴)(chū(👶) )から下野(🍻)国(🔼)大平(🤙)山しもつけ(🎴)のくに(🤴)おおひらやまにこも(🤮)ったのも小四郎(🏠)であった。水(shuǐ )戸の家老(🙇)職を(🏳)父とする彼も(🏴)また、四(🔎)人の統(😳)(tǒ(🗾)ng )率者より成(chéng )る最(🐐)高(gāo )幹(gàn )部(🚲)(bù )の一人(🏳)たることを(📊)失(📫)わなか(🔚)った。
(⬅)この江戸(💪)出府(💿)(fǔ(🍡) )のはじ(🍭)めのこ(🕉)ろ(🔠)に(🧐)は、半蔵(zāng )はよ(⬆)くそ(🏺)う思(♈)った。江戸(🌒)の見物(wù )はこんな流行を(💰)舞台の(⛵)上(🍅)に見せつけら(🎒)れて、やり切れ(🔟)ないよう(⚡)な心持(🐂)ちにはな(🍠)らないものかと。あるいは(🛤)藍微塵あいみじんの袷あ(🖱)わせ、(❓)格子こうしの(🧖)単衣ひとえ、(🎰)豆(🤬)絞りの手ぬぐい(🤤)と(🛰)いうこしらえで(🚮)、贔屓ひい(🌷)き役者(😉)が美しいな(🦌)らずもの(🍢)に扮ふんしながら(🍻)舞台に(🚃)登る時(🛋)は、い(🈷)よ(🦃)す(📭)ごいぞすご(㊙)いぞと囃はやし立(🐧)てる(😡)よう(🛤)な見物ば(🥣)かり(🤩)がそこにあ(🚎)るのだろうかと。四(🛌)月(🚊)も江戸(hù )に滞在して(🏙)、(💗)いろいろな人に(🤧)も交際して見(⏳)るうちに、彼(💧)はこ(🈸)の想像(xiàng )がごく表(biǎo )うわッ面つらなもので(🐮)しかなかっ(➗)たことを知るよ(🍨)う(🆖)になった。
浪士(shì )らの幹部(🐇)(bù )の前(qián )には、そういうめ(🏻)ずらしい人たちがあらわれ(🏦)た。その(🚎)う(😲)ちの一(🚆)人ひとりは伊那(nà )座(🎪)光寺いなざ(🤛)こうじに(🌲)ある(😔)熱心な国学の鼓吹者こすいし(👃)ゃ仲(zhòng )間(🎒)(jiān )で、(🔃)北原(yuán )稲雄が弟の(🧙)今村(🤚)豊三郎いまむらとよ(〰)さぶろうである(🤲)。一人(rén )は将軍(jun1 )最初の上洛じょうらくに(🛒)先立って足利(🤹)尊氏あしか(😧)がたか(🧑)うじが木(mù )像(☔)(xiàng )の首を三条河(hé )原さんじょ(📎)うがわらに(🐴)晒(shài )さら(😲)した示(shì )威の関(wān )係者(👼)(zhě )、あ(🈲)の事件以(🎖)来伊那に来て隠れ(🤵)て(🏹)いる暮田正香くれたまさ(🏼)かで(🌃)ある。
三(sān )人の庄屋には(👬)、道(🎃)中奉行から江(⛔)戸に呼(🚿)び出され(🎽)、諸(zhū )大名通行の(🚤)難関(wān )たる木曾地方の事情(qíng )を(🔉)問いただされ、たとい(🌓)一時的(de )の(🔖)応急策たりとも(🐾)宿(🔙)駅補(🤖)(bǔ(🐸) )助のお手(✂)当て(✏)を下付(fù )され(🐾)た意味が、このお触れ書の発表で一層は(🕋)っきりした。
独ひと(🚒)り者の婆さ(🐐)んまで(🎯)が逃(tá(⚡)o )げじたく(🈂)だ。
やがて和田方面へ偵察(chá )てい(🚱)さつに(📬)出かけて(💀)行(💥)ったものは(🧛)、また雨(🐊)(yǔ )をついて峠の上に引き返し(🐀)て来(🏈)る。いよいよ水(shuǐ )戸(📅)浪士がそ(🎆)の日(🙍)の(🕥)晩(🎛)に長(🤚)窪ながく(🤤)ぼ和(🌄)田両宿(😴)へ止宿のはずだとい(🏌)う風(fēng )聞が伝(yún )えられるころには、諏(zhōu )訪(🔭)(fǎng )藩(🃏)の物頭(tóu )ものがしら矢島伝左(zuǒ )衛門でんざえもんが九(jiǔ )人の従者を引(🏵)(yǐ(🎋)n )き(👯)連れ和田峠(💨)(gǔ )御(🐼)(yù )境目おさかいめの(🦋)詰(🌀)方つめかた(🏣)として出張(📡)した。手明(🎞)(mí(❌)ng )きの若(ruò )党(👢)、鎗持(chí(🙄) )やりもちの中間(♌)ちゅうげ(🔪)ん(🈁)、草履取ぞうり(😢)とり、具足持ぐそ(⛵)くもち、高張持(chí(♟) )たか(👝)は(💧)りもちなぞ(🐤)、なか(🕘)なかものものしい。そ(🌹)れにこの(🚲)物(🔽)頭も(🕧)のが(🕒)し(👠)らが馬(mǎ )の口(🌐)を取る二(èr )人(rén )の(🕡)厩うまやの者も(🌒)随行して来(🐬)(lá(🤼)i )た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025