源吉達は、もう雪も固(🛂)まつたので、山へ(🍷)入る時期だつ(🤘)た(📿)けれども、この(♋)方が(🚒)片(piàn )付(📈)く(🍃)まで行け(😣)なかつ(✊)た(🕔)。それに今で(🕚)は皆、そんな(🧢)處でない、(🖋)と(💡)思ふ(💎)ほど、興(xìng )奮してゐた。石(😼)山の家(🔯)(jiā )に寄(jì )り合つ(⚾)て、色々の(🍑)話(huà )をきいた(😀)り(🕳)し(🔕)てゐるうちに、殊(🤙)に若(ruò )い百姓などは、「地(🔣)主つて(🈶)不(bú )埓だ(🌈)!」(🏦)さういふ理(💱)(lǐ )窟の根(gēn )據(jù )が分つ(🔟)てくる(🎭)のが(❤)出てき(🎳)た。始(😚)め「さうかなア(💫)」と思(👩)つて、フラ/\(🤸)した氣持(💘)のものが(🏺)、「(📸)野郎奴」など(🚓)と云(🔃)つてきた。澤山(🍍)集る(❕)こと(🚘)があると、校長先生は、(🐷)手振り(💕)や(⛳)、身振(🏤)りま(🤽)でして、「佐倉宗五郎」や「(⛄)磔茂(mào )左(🍾)衞(wèi )門(➰)(mén )」など(🏁)の義(yì(🏖) )民(🌫)傳(🈳)を話(👞)(huà )し(🐉)てきかせた。それが、(🈲)處(chù )が、理(lǐ )窟(kū )なしに百(bǎi )姓(🤸)の頑(wá(🍵)n )固(🐇)な岩ツころの(🎻)やうな胸(💢)のすき間々(🍵)々から、にじみ入つて行(😇)つた。それ(🍨)から、笑談(tán )の(🧔)やうに、(🥀)「(⛹)北海(hǎ(🙍)i )道(dào )の宗五郎」といふ奴(nú )が、何處(chù )か(🔕)から一(yī )人(rén )位は出た(🤤)つて惡(🐁)くな(🖨)いだらうさ、と云つ(🛴)た。する(🦔)と、朴(🌰)訥な百姓は、眞(zhēn )面目に、考(😰)(kǎo )へこん(⏳)だ。
百(😕)姓の(🗺)二、三人(🕶)は、先生(shēng )の使ふ「(🏮)團(tuán )結」といふ聞き覺(🔘)えた言(🎯)葉を(🍀)使つて、叫(😤)んだ。
「(👟)どうだい、この威勢は!」
「(😢)ホ(⛵)ラ、(🐐)校長(🖕)さんがおいでになつて(🌎)るど。」
源吉は然(🍢)し母親の云ふことには、別(bié )に何ん(🔨)とも、たて(💹)をつ(🎈)くや(😴)うな事は云(yún )ひもせず、(🧑)し(🍯)もし(🌧)なかつた。ムツシ(🚊)リしてゐた。ことに、源吉は、この事が(🐫)あつてから、(🔦)ず(🏵)ウ(🤩)と、何(🍕)時(shí(🖥) )ものムツシリがひどくなつ(🥁)てゐ(🌸)た(😸)。母(🈹)親にはそれが分つた。源(yuán )吉は、ひどくムツシ(🥉)リし出(chū )す、その次には何(hé(🍬) )かキツ(🏝)トいゝ(🎦)ことがなかつ(🍆)た。大(⚪)(dà )き(🛢)なこと(✔)をやらか(😚)す前(qiá(🛥)n )、源吉(🗻)は鐵の固まりの(📿)やうにだま(🍸)りこくつてゐた。母親はそんなことが(👃)無け(🏧)れば(🥋)、とそればかり思つてゐた。だから、何(🤰)時もの(💔)愚(📍)(yú )痴が(⚡)母(👬)親の口(🙇)(kǒu )から出た。
源(yuán )吉は、母親の顏を見(jiàn )た。「(😖)う(👀)ん?」
「(🏍)覺えて(🐜)ろ※(感(gǎ(⚡)n )嘆(tà(✳)n )符(🎐)二つ、1-8-75)」
川向ひか(🐳)ら、若い男(ná(🤚)n )がや(➿)つてきた(💶)。自(zì )分(🕰)の方も一緒(👌)(xù )にやつた(🐽)方が(🛑)、地主(🥋)に當るにも(💠)都合(🚆)がいゝ(🚔)といふこ(🛫)とを云つた。日を決めて、一(👲)度(dù )、小學校(🚹)に集つて(🆒)、(🧥)其處で、どうするか、と(📼)いふことを打(dǎ(🍓) )ち合(hé )はせることにした。
「な(🌴)んかえゝごとでもな(📗)えべか?(🤚)」(🎓)と(🧠)きいた。母(📂)がき(🔣)ゝ(🌕)かへす(💹)と、(🐽)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025