まづ(🍳)、そして、根(🚂)本的な(⛱)ことが(📸)決められた。そ(🔪)れか(⬅)らそれを(🚊)どういふ風(🔊)(fēng )にして(📁)やるか、といふ(😜)こと(🧒)が問題(tí )になつた。それは、二、三(sān )日に、地(🐁)主(🔬)の差配(🚠)が例年の(👫)通り※(「廴+囘」、第4水準2-12-11)つてく(🐃)ることになつてゐるので、それ(🍮)に、事情を説明し(📂)、すぐ地主に交(👠)渉(💡)を(🍷)始めることになつた。この時(💂)、その(🕘)色々な交渉の間(jiā(😄)n )小作の(🍺)米をどう(🏆)す(⬛)るのか、と云ひ(💆)出すのがあ(🧛)つた。それ(🤦)が又(⏪)相(xiàng )當(🌖)大(dà )きなことな(🎤)ので、(🎇)中(zhōng )々意見が一(yī(🍍) )致(zhì )し(🚅)なかつた。又(yòu )百姓(xì(🐞)ng )には(🌱)、それを最後(hòu )迄の見(jià(🌿)n )通(tōng )しをつけ(😬)た上(🙂)で(🥗)、(🐥)確(👋)實な――手落(luò )ちのない成算(📛)で(🙌)やつ(📧)て(📻)行けるこ(🛬)とが(🎾)出(🆙)(chū )來なかつた。この(⏸)所(suǒ(🍒) )、(🖇)先生(shēng )の意(🗞)(yì(🔟) )見をきいた。校(🐘)長先生は、まづ、町にゐる商賣(mài )人に自分達所(✊)有の畑物(🈯)を全(🦏)部(bù )賣(🎱)(mài )つて(🥉)しまひ、その背水の陣で、地(dì )主に當ることにし(🍾)たらいゝ(⬛)、といふことを云つた。それには(📏)二つの條件をつけた。第一(yī(🕤) )は最初(💒)の地(dì )主への(🥃)交(jiāo )渉(✔)が不(🔭)調に終つ(😆)たら、第二は地主がその結果(🐃)(guǒ )、作物を無理に押(yā )へるといふやうな樣子が分つたら、と(🕥)いふ(🚎)のがそれだつた(😨)。一軒々々持つ(📁)てゐたので(🏰)はす(🐯)ぐ(🛎)押(♋)(yā )へられるし、又(🙄)(yò(📚)u )そのために、(Ⓜ)結束が破れる(🍂)おそ(😊)れもあ(😰)つた。先(🌫)(xiān )生(👑)は(😆)かういふ點を防ぐためにもこ(🤜)の方(⛅)(fāng )法は重(🚣)大であると云つた。かういふ事は百姓に(🐻)はか(🍢)なり思(sī )ひきつたことだつたけれども、それ(🤝)が當(dā(🔦)ng )り前のことのや(🍵)うに思は(🤵)れ(🍔)る程皆(😨)せツぱつまつてゐた。
「お前え達のやること(🐜)ツたら(🌘)そ(🐓)つたらごとだ。」
源(yuán )吉(🔩)(jí(🖲) )は、村(cūn )の人達五、六(liù )人と、朝(🌟)里の山(shā(🔏)n )奧へ入つて、しなの皮はぎに雇はれる(👳)ため(😏)に、雪が降(🙌)つた(🔣)ら出掛ける(🦖)ことに決(😏)め(🎆)てゐた(♏)。それが二(èr )月一杯できり(😣)上ると、余(yú )市の(🤪)鰊場(chǎ(🏴)ng )へ行くことに(🥠)なつて(🐟)ゐ(📐)た。そして四(sì )月の(😉)終り頃村へ(🐍)歸(🐗)つて(📍)くる。そ(🐵)れはどの百姓も大抵(🗒)さ(🙂)うした。―(👝)―それで百姓の生活が(🔉)カチ/\だつた。
(🎶)源(🔮)吉は反射的に、(🚷)自(zì(🔽) )分(fèn )の頬を(👚)兩(🤓)手で抑へ(👧)た。と、次(⛵)が來(🍗)(lái )た(🐶)。鼻(bí )が(🖤)キ(💁)ーンと(💥)なると、(🦑)強い藥(yào )で(🎻)も嗅いだ(🚬)やうに感じて(🛐)、――……べ(🌳)つたり(📿)尻も(🔐)ちをついてゐた。眼(yǎn )まひがした。彼(bǐ(🙃) )は兩(🕰)手(shǒu )で(📛)床(👆)に手を(🍮)ついて(🚠)、自(🔨)(zì )分の身(shēn )體(tǐ )を支へた。鼻血の(🤩)生(shēng )ぬるいのが(🎺)、床(chuáng )についてゐる手(🕧)(shǒ(🔎)u )の甲(🚚)に(🗻)、(👙)落(luò )ちてき(🐰)た。
「ぢ(💖)や、齋(🙅)(zhāi )藤案に從ふこと(🚳)になるんで(✏)すねえ。」
「それこそ(📭)本當(dāng )にめ(🗃)し(🖲)も(🥟)喰へねえ(🛀)えんた事(shì(🐃) )始ま(👲)るべよ(❄)。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025