「と(🚍)う(💔)さ(🌋)んも(🍃)若(ruò )い時分に自(🤯)炊(🌐)をした経験(yàn )がある。しまい(🕵)には三度(🚝)(dù(👶) )三度煮豆で飯(fàn )を(🚍)食う(🗻)よ(✝)う(🐤)になっ(🐈)た。自(zì )炊もめん(🦐)どうなもの(❌)だぞ。お前たちにそれ(🤸)が(📝)続(🍋)けられ(👮)るかし(🗻)ら。」(🕒)
と(💵)言(🐶)いひました(🔼)。
(🕎) 六五[#「五」は底(♍)本で(🅿)は「七」](🌵) 浦島太(tài )郎うらしまたらう(😜)の釣竿つりざを
不(bú(😶) )景気、(♒)不(bú )景気と(🎸)言いながら、諸物価はそ(💲)う下がりそうにもないこ(📼)ろで、(🅱)私の住む(🔋)谷間のような(♌)町(👝)(dīng )には毎日のように太鼓の音(🥁)が(⌚)起(qǐ )こった。何々教(🎅)(jiāo )と(🥙)やら(💿)の(♏)分(fèn )社(🥈)のような(✖)家から起こっ(🍐)て来(🛴)る(💅)もので(🐂)、冷たい不景(🖕)気の風(🎡)が吹(🔳)き回せば回す(🤓)ほど、(🍜)その音は高く響(xiǎng )けて来(lái )た。欲と、迷信と、生(shēng )活難とから、拝ん(🍄)で(🧓)も(🏫)らいに行(háng )く人た(💱)ちも多いという。そ(⛹)の太鼓の音(yīn )は窪(🤓)くぼ(🤾)い(👄)谷(⏪)間の町の空気に響けて、私の部屋へやの障子しょうじにまで伝(yún )わっ(🚂)て来ていた。
鳥(🆒)とりがとまりに行ゆくところは木き(⏬)で(🏯)す(👚)。子供こどもが(🚿)冷つめたいから(🥪)だを温(⛸)(wē(⚾)n )あたゝ(🕷)め(🖋)に行ゆ(👔)くところ(🚠)は、家(👂)うちの(✔)も(💛)のゝ顏かほの見みら(🏪)れる炬(🥁)(jù )燵こたつです。
私と末(🔍)子とがしたくをし(🌷)ていると、次郎は朝から仕事着兼(📏)帯(dài )のよ(🐡)う(🙁)な(⛅)背広服(🦎)で、自分(fèn )で着(🌄)(zhe )かえ(❎)る世話(huà(😟) )もなかったものだから(🈯)、そこに足(🏀)(zú )を投げ出(🛄)し(😒)ながらいろいろなこ(🚣)とを言っ(👩)た(🎸)。
(💁)二階は(😇)ひっそりとしていた。私が(🈷)階下したの四(🎐)畳(🗡)半(🐂)にいて聞(wén )くと(🎨)、時々(🏕)次(😢)郎(🙇)の話し声がす(🥉)る。末子(zǐ(🏏) )の笑う(⬜)声(shēng )も聞こ(🅱)えて来(lái )る。美(mě(👿)i )術(shù )書生を(🚴)兄(xiō(🧖)ng )に持(chí )っ(💬)た末(mò )子は、(🕒)肖像の(🧟)手本としてよくそう(🧜)いうふうに頼まれる。次郎の画作に(🏋)余(🕟)(yú )念のな(✅)かっ(🐷)た時(👔)だ。
間(jiā(💽)n )もなくかつ(📛)みさ(🍄)んは青(📭)山の姪めいと(⭕)連れだって(🤪)、私の家へ訪た(📥)ずね(➡)て来た。私がこの旧知(🍤)の女の客を(🚏)迎(yíng )えるのは十七年(🎞)(niá(➗)n )ぶりにもな(🧗)る。あまり(🏹)に久し(💩)ぶりでの対(duì )面で、私はかつみさんの顔を見つめる(🏝)ともなく(🌤)見つめ(🎹)て、言(💝)葉も容(🏀)易には(💙)口に出(🏻)せなかっ(🕦)た(🙉)。私たちは互(🦀)いに顔(yá )の形(😼)からし(🎬)て変(biàn )わっ(🛏)ていた。
『お揃そ(🥀)ろひで(🎵)、東京とうきやうの方(🚰)はう(🕹)へお出掛でか(😐)けです(🤟)か。』[#底(dǐ )本では始(🏙)(shǐ )めと終わりの二(èr )重かぎ括弧が脱字]
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