この平(🐖)助の(👃)言(🙇)うよう(💽)に、長い旅(🎙)食りょしょ(🏃)くは(🥗)半(bàn )蔵にしても心苦しか(✝)った(📥)。し(🤹)かし、道中奉(📫)(fè(🎫)ng )行に差(chà )し出す諸帳簿の検(jiǎn )閲(yuè )を受け、問わる(🕵)るままに(🌔)地方の事(shì(🛀) )情を上申するとい(🐏)うだ(🚡)けで(🌗)は(🐬)済まさ(📉)れなかっ(👵)た。この(🗒)江(🤶)戸出府(fǔ )を機会に(🍹)、もう一度(dù )定助(zhù(🕜) )郷(🆖)じょう(🔏)すけごう設置の嘆願(🌐)を持ち(🤟)出(chū )し、かねての木曾(💋)十(shí )一宿の申し合わせを貫かない(🐷)ことには(👝)、平助にし(📮)て(💡)もまた半蔵(🔃)にしても、このまま国へ(🍬)は帰って行か(🔘)れなか(🌽)った。
香蔵は中(zhō(😮)ng )津川にある問屋の家(💛)を出て(🍌)、同じ町(dīng )に住(🚇)む景(🤘)蔵が(🛥)住(zhù )居すまいの(🔞)門口(🌦)から(🍈)声(♟)をかけた。そこ(👧)は(🐽)京都の方(📺)から(🍲)景蔵をたよ(💀)って来て身(🏩)を隠した(👑)り(🕴)、しば(📐)らく逗留とうり(🍖)ゅうしたりして行く(💇)よう(🛶)な幾(🗂)多の志(zhì )士たち――たとえば、内(🐅)(nèi )藤頼蔵ないとうらいぞう、磯山新助いそやましんすけ、(🥕)長谷川鉄之(🉑)進はせがわ(🤾)てつ(🍍)のし(🏅)ん(🐉)、伊藤(téng )祐介いとう(🚔)ゆ(🛬)うすけ、二荒四(sì(🧟) )郎ふたら(🎍)しろう、東(dōng )田行蔵ひ(📛)がしだ(🤝)こう(🐓)ぞうらの人たち(⭐)を優に(💗)かばいう(👎)るほどの奥行(💫)き(📅)の深(💘)い本(👔)陣(👨)である。そ(🌁)こはまた、過ぐる(🍀)文久(♏)二年(nián )の夏、江戸屋(📵)敷(fū(♒) )の方から来た長(🐢)州(zhōu )侯(❄)の一行が木(🕰)曾(céng )街道(🤱)経由で(💏)上洛じょうらくの(💊)途次、かねての藩論(👞)(lùn )たる公武(🦌)合(🧤)体、航(háng )海遠(yuǎ(😈)n )略から(🚟)破(pò )約(yuē )攘夷(yí )じょ(✔)ういへと(✍)、大(dà )きく(♐)方(🍅)向の転換を試みる(⚾)ための中津(🏏)川会議(🏷)(yì )を開(❤)いた由(⬛)(yóu )緒ゆいしょの深い家でも(💖)あ(🏂)る。
とりあえ(🍻)ず彼はその手紙に(📳)目を通(🎡)して、あの友人も無事、師鉄(🐀)胤(yìn )かね(🔄)た(♏)ねも(😏)無事、(♏)京(🍪)都(🔶)にある平田同門の人(🍁)たちの(😝)うち(🥃)下(🐘)京しもぎ(🔬)ょう方面(🕓)(miàn )の(🥟)ものは焼(shā(💇)o )け出(📔)されたが幸いに皆無事とある(🐺)のを確か(😁)めた。さらに彼(bǐ )は繰り返(fǎn )し読(📚)(dú )んで見た。
そ(🍞)の(✨)時(shí )、宿泊(📭)(bó(🧀) )人(🤯)数の割(🔡)(gē )り当(🍯)(dāng )てに村(🔵)方へ出(🌫)歩いていた宿(xiǔ )役人仲間も(🐐)帰っ(🤑)て来(lái )て、そ(🕉)こへ顔を見せる。年寄(jì(🙎) )役の伊之(🌩)助は荒町(dīng )あらまち(🍁)から。問屋九(🀄)郎(lá(🌎)ng )兵衛は峠から。馬(mǎ )籠ではたいがいの家(jiā )が(🏼)浪(🙎)士の宿を(👥)すること(📚)になって、万(😰)(wàn )福寺あ(🔞)た(🏥)りでも引き受(📩)(shòu )けら(⤴)れるだけ引(🍑)(yǐn )き受ける。本陣(zhèn )とし(💴)ての半蔵の家はもとより、隣(lín )家の伊之(zhī )助方で(⚓)も向こう側(cè )の隠宅ま(⬆)で御用宿(🍟)ということになり同勢(🐗)二十(shí )一人の(🥢)宿(xiǔ(🗝) )泊の(👽)用意を引き(🎽)受け(㊙)た。
「荷物です(👓)か。きのうの(🔹)うちに馬が頼んであります。」
お隅は言った。
「半蔵(zāng )さ(🈵)ん、(🏵)相(xiàng )生町にはあんな子供(gòng )がある(💀)んですか。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025