「如(rú )何に(🔫)も、それは知者(zhě )とは云えませ(👵)ぬ。」
孔子は、むろ(👜)んそ(🏣)れを聞きの(🎴)がさな(➖)か(😒)っ(♏)た(👰)。彼はきっとなっ(🎂)てその門(🍚)(mén )人にいっ(🎧)た。
「そ(🎉)れだけ(💩)の腕(🥤)があ(🏜)り、しかも懸命(🔠)に(🔊)努めていながら、三度び失敗をくりかえすからには、(🧣)何(🦁)(hé )か大(🐺)きな根(🛬)本(⛲)的の欠陥が、君(🎮)(jun1 )の(🈚)心(xīn )の中(🧗)にある(♋)に相(🐦)違(wéi )ない。自(👬)分(🏋)(fèn )で思い(♟)当(👛)ることは(🐌)ないの(🔞)か。」
かと(🔋)いっ(🕷)て(🤭)、孔(㊙)子に対して、「(🌊)そんな(💩)遠まわしを云わないで(🚛)、もっ(⏩)とあからさま(🍿)に(⏩)いって下さい。」とも云いか(💴)ね(🔝)た。もし孔(kǒ(🌭)ng )子に、諷刺の意(yì )志(🐹)(zhì )がないとすると、そんなことを云(🌰)い出(chū )すのは、礼を失(🗿)することになるから(🦄)である。
(楽(📯)長(zhǎng )は(🦅)、最高の技術は手(❓)や喉から生(🥙)れるものでなく(😃)て、心か(🚡)ら(🍽)生(🆗)(shēng )れるも(👳)のだ、(⏭)と(⛏)いう事だけは、どうやらわかったらし(😅)い。彼の音楽もこれからそろ(🌓)そ(🚾)ろ本(🍝)物になる(🍽)だろう。だが彼は、私の音(🎡)楽論(🛴)がそのま(🔡)ま人生論でもある、ということには、(🔂)まだ気(😟)がついて(⏯)いないらし(🐋)い。究極の目(🏙)(mù )標(💅)を音(yīn )楽の(🈚)技術(shù(⚓) )に置いている彼としては、或(🚔)は(🚲)やむを(🧦)得(🈳)(dé )な(📍)いことかも知れな(🐙)い(🛏)。しかし急ぐ(🛥)ことはな(📝)い。いずれは彼も、人(rén )生(🏜)のための音楽と(😱)いうことに目(mù )を(🏞)覚ます(🧦)時が来るであ(😤)ろう(🙁)。彼は元(🤳)来真面(💉)目(✂)な人(♿)間なのだ(🐼)か(🥕)ら。)
孔子は、こ(🌪)れには多少意(🛃)(yì )見(jiàn )があった。しかし、(👵)それ(🎪)を述(shù )べても、どうせ(🀄)話(huà )を永びかすだ(💍)けの效(🔜)果(😱)し(🏞)かないと思(sī )っ(💉)たので(♟)、
「考え(⛔)ては(🌦)見たのか。」(💠)
「これまで(🎓)通りではいけな(👅)いのか。」
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