(🏷)真木和泉の死を聞いたこ(🤯)と(👥)は、半蔵に(🚧)もい(🐁)ろいろな(🤥)こと(🕜)を(👂)考えさせた。景蔵(🐳)の手紙にもある(⌛)ように、対外関(wān )係のことにかけては硬派中(😫)(zhōng )の(📁)硬派(😢)とも言う(🏂)べき真(🕓)木(mù )和(hé )泉(🍾)らのよう(♈)な人たちも、もはやこの世(🎰)に(🌫)い(🕶)なかった。生前(qián )幕(🥙)府の軟(🥡)弱(🏓)な態度を攻(gōng )撃(🛺)す(🙋)ることに(💒)力を(📝)そそぎ、横(héng )浜(bāng )鎖(suǒ )港さこうの談(tán )判(pàn )に(🎳)も海(hǎi )外使(shǐ )節の派遣(🦕)に(💤)も(😵)なんら誠(🏮)意の見るべきもの(📇)がない(💘)とし、将軍の名によって公(gōng )布され(🌰)た幕(mù )府(💎)の(📯)攘夷もその実(🕉)は名(míng )のみであるとしたそれらの(🐂)志士(🔡)たちも京都の一(🚱)戦(🀄)を最(🖍)後にして、それぞれ活(⬛)(huó )動の舞台(🔡)から去(qù )って行(🔮)っ(🥑)た。
香(🐯)蔵(zāng )は中津川にある問屋(🚕)の(🈚)家を出て、同じ町(dīng )に住む景(🕞)蔵(zāng )が(🌈)住居(🐫)すまいの門口(✨)から声(shēng )をかけた。そ(🚕)こは京(♏)都の方か(😉)ら景蔵を(🐡)たよって来て(🍶)身を隠した(🍖)り(🥖)、(🤞)しばらく逗留(liú )とうりゅうした(🎆)りし(🤵)て行(há(🥇)ng )く(🐲)よ(🍿)う(🚄)な幾(jǐ )多(🦆)の志士たち――たとえ(💞)ば、内藤頼蔵ない(💰)とう(👪)らい(📏)ぞう、磯(jī )山(shān )新(🏼)助いそやまし(💐)んすけ、長谷川(🕥)鉄(🈸)(zhí )之進はせがわて(🎈)つのしん、伊藤祐(🐶)(yòu )介(👐)いとうゆ(🚄)うすけ、二荒四郎ふたらし(🤓)ろう、東田(tián )行(😠)蔵ひがしだこうぞうらの人(⛳)たち(🐚)を(🎭)優にか(🍠)ば(🤤)い(💛)うるほどの奥行(📰)き(🚰)の深い本陣である。そこはま(💧)た、(😰)過ぐる文久二年(nián )の(🎾)夏、江(🔠)戸(hù )屋敷の(🍪)方から来た長(zhǎng )州侯(🌂)の一(🙈)(yī(🌟) )行が木曾街道(🐑)経由(yóu )で(🥔)上洛(luò(🙀) )じ(🤖)ょうらくの途次、かね(🔋)ての藩(🙁)論たる公(☔)武合(⬅)体、航(háng )海(🏝)遠略から破(👩)約攘夷じ(🧀)ょういへ(🏫)と、大(dà )き(😪)く方向の(👌)転換(huà(💄)n )を(🤑)試みるための中津(jīn )川(🌶)会議を開いた(🔒)由緒ゆいしょ(🦕)の深い家でもある(📑)。
近くにある河か(💡)わのと(🔗)ころまで(🐝)浪(là(👘)ng )士は後ろ手(shǒu )に(🔓)くくった百(bǎi )姓を引(🥘)き立て(🦕)た。「天誅」(💺)とはど(🔓)ういう(🤸)わけかと降(jiàng )蔵(zāng )が尋(xún )ねると、天(❄)誅とは首を切るこ(🚐)とだと浪(🥔)士が言っ(🧥)て見せる。不(🥛)幸(🧣)な百姓は震(zhèn )え(🎮)た。
「半蔵さん、ま(💫)あ話(🏋)し(🏾)ておい(👊)で(🍂)なさる(🎨)さ。」
(🎄)相生(shē(💁)ng )町ではこの調(diào )子だ。
「荷物(📲)で(🛏)すか。き(🈚)のう(🙉)のうちに馬(mǎ(💵) )が頼んであります(🎡)。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025