「(📥)でも、道案内によく引っぱ(🌳)り出(🚽)されなかったこ(🍆)とですね。」(📸)
と(🤷)、(🦒)先生は、(🗳)かなり間をお(😍)いてから、つづけ(⛹)た。
飯島は、いくぶん(❔)あわて(⏫)気味に(🏧)こ(🎨)た(♏)えた。そ(🌃)れだ(🚥)けに、いかにも無(👜)造作(zuò )むぞう(🏼)さな、たよりない(♌)答えだっ(😨)た。
と、次郎は眼(🎛)を(🌂)ふ(🍴)せたまま頭をさげ、逃にげるよ(🈹)うに塾長(zhǎ(😈)ng )室を出(chū )た。
(😧)静坐(😂)(zuò )の(😝)あとは(🦌)遥(🌖)(yáo )拝(🚜)ようはい(🗞)だ(🎏)った(😡)。――こ(⚫)れ(🍌)は皇(🏬)(huáng )大神宮こうた(🥌)いじんぐうと皇居こ(🤐)うきょに対する儀礼ぎれ(♋)いで、(⏬)その(🍰)当時は、極(🤖)左きょくさ分(🐴)(fè(🕡)n )子や一部のキリスト教徒以(👇)(yǐ )外(✴)の全国民(mín )に(📩)よって当然な国(👷)民儀礼と認めら(🎀)れ、(🍒)集(👀)団(📁)(tuán )行事に(💑)おいてそれを欠(🥤)くことは、国民常(⬆)識(shí )に(🍄)反(fǎn )する(⬆)も(🏊)のとさえ考(kǎo )え(🌒)られていた(🚫)のである。
掃(📁)除がすっ(🥁)かり(😀)すみ、洗面その他を終わると、み(🤔)んなは広(🧦)間に集ま(🚹)って朝の行事をやること(😞)に(🍴)なったが(📞)、それまでには、起床か(☝)らたっぷ(🌬)り四十(❗)分ぐらいはか(🔪)かっていた(💒)。次(cì(🚧) )郎が、(🌲)これ(⏱)まで毎朝(chá(🍂)o )、(🥖)空林(🚼)庵の寝ざめ(🚰)に親しんで来(👑)た雀(🎏)すずめの(🔰)第一声(🐃)が(🤤)きこえるのは(🐛)、ほ(🛹)ぼその時刻だったの(🏎)である。
(👰)大河は(👔)板木を打ちやめ、けげんそ(🕎)うに次郎のほう(🌨)をふり(📂)向(⛅)いて槌を(🧞)わたした。次郎(láng )は、すぐ大河(🕊)に代わって(👘)板木を打ちだし(🔪)たが、その(😫)打(dǎ )ち(😊)かたは、一つ一つ(🏗)の音(yīn )が余韻よい(💭)んを(🌵)ひ(🤗)くいとまのないほど急(jí )調(diào )子で、いかに(🧥)も業ごうをにや(🏕)して(😧)いるよう(✅)な乱暴さ(🥟)だった。
「そうか(😈)ね―(📣)―。」
相談(👹)は安易あ(🕝)んい(😴)に(🏑)すぎるほ(🐜)ど(🏎)、(🐔)す(🕴)らすら(🤽)とは(🏟)こ(🐍)び、ほとんど無修正(zhèng )だった。特(🥢)異(yì )とくいな行事を期待していた塾生たちにとって(🌞)は、多(🎛)少(shǎo )物足りなく感じ(🌞)られたらし(🏳)か(💏)った(🏚)が、そのために、これという(☔)強硬(🎮)きょうこうな主張(🈯)も出なかった。最(🏷)も多く発(🌦)言(📸)し(♑)たのは飯島(💍)だった。しかし、それも、自分の存在(💐)を(🦑)印(💚)象(🦗)づ(🚛)ける目的以(😡)(yǐ(🙎) )上の発(fā )言で(🎣)はなく、たいていは原(🔈)案(àn )賛(🔷)成の(🐤)意見(jiàn )をの(🔚)べ、同時(🤛)に進行係をつ(🚣)と(🚑)めるといった(🥥)ふ(🚦)うであ(👝)った。田(tián )川(🐍)は、はじめから終わり(🐠)まで(🗜)、一言も口をき(🎐)か(🕧)なかっ(📮)た。
かれは視線を転(💝)(zhuǎn )じて、そ(📀)っと先生(🤔)(shēng )の(⛔)顔をのぞい(🐍)てみた。すると、ふしぎなこと(📬)に(👨)は、先(xiān )生のいつも(🔀)の端(duān )然たん(♐)ぜんた(🎹)る静(🛶)坐の姿勢(🍋)がいくらかくずれて(⛱)いる。顔を(🍂)すこ(🌬)し伏ふ(💇)せ、その眉まゆの間(jiān )には(🍌)深(🛵)いしわさえ見えるのである。次(cì )郎(➕)は、先(xiā(🌏)n )生が気分でも悪くなった(❇)のではないか、と思った。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025