誰も(🛃)上(shàng )げなかつ(🚺)た。
「それどころか!」源(🔂)吉(jí )はさう思(sī )つてゐた。
(📃)源吉達(📞)(dá )は、もう雪も固(✉)まつた(👎)ので、山(shā(👠)n )へ入(😢)(rù )る時期だつ(🔵)たけれども、この方が片(🐔)(piàn )付くまで行けなかつ(🔚)た。そ(🎡)れに今では皆(jiē )、そん(❌)な處でない、(🛌)と思ふ(🥞)ほど、興(xìng )奮し(👋)てゐた。石山(shān )の(😷)家(🔻)(jiā )に寄り(🐁)合つて(🥣)、(💅)色々の話をきいたりしてゐるう(🏈)ちに、殊(shū )に若い百姓などは(📼)、「地(dì )主つて不埓(🤡)だ(🏴)!」さういふ理窟の根(🕥)據が分つて(🔚)く(🕹)るの(🈶)が出てき(🍧)た(🔌)。始め「(🎒)さうか(🎦)なア」と思つて(🏎)、フラ/\した氣持(🔸)(chí )のも(🌚)のが、「野郎奴」などと(⛪)云つて(🗽)き(👶)た。澤山集(🖼)る(🕵)ことがあると(🐋)、校長先生(💜)は(🎀)、手振りや、身振りまでし(🐱)て、「(👷)佐(zuǒ(🍺) )倉宗五(🍽)郎(🚝)」や「磔(🚡)茂左衞(🆎)門(🥓)(mén )」などの(❔)義(➰)民(mín )傳を(🥥)話してきかせた。そ(🍘)れが(😨)、處(🦔)が、理窟なしに百姓(🔔)(xìng )の頑(🚴)(wán )固(🥊)な岩(yán )ツころのや(🏭)うな胸の(🔅)すき間々々から、にじ(🛰)み(🖱)入つて(🥈)行(⌛)つ(📑)た。それから(👚)、(🚫)笑(💢)談(tá(✌)n )のやうに、(🍷)「北海道の宗五郎」(🏯)といふ(🥨)奴(❇)(nú )が、何(🎫)處(❗)(chù(🦇) )かか(📽)ら一人(rén )位は出たつ(🀄)て惡(👔)くないだらうさ(😿)、と云つ(🍕)た。すると、(😆)朴(🈳)訥(🙈)な百姓は、(😓)眞面(miàn )目に、考(😛)へこ(🎧)んだ(💂)。
源吉は、(🛤)何かしら亂(👣)暴(⛲)に(🚣)、ブツ(♓)キラ棒に云ふ(🚧)と、母(mǔ )親のそばから荒(huāng )々しく立(🏨)つた。
「この野郎(🤼)。早(🥌)く小(😋)(xiǎo )便たれてこ。表さ行(🏣)(háng )えつ(🙊)て。」
片隅で、誰か(🏃)五、六人のものが拍手をした。そ(🚥)れにつれ(📵)て、(🐈)集つ(🧙)たものも、拍手(shǒu )をし(🍺)た。が、ぼんやり(➕)して、(🔯)だまつて拍手を(😄)するのを見てゐた(😀)の(🥩)もあつた。拍手(shǒu )が終ると、二十五(wǔ )、六のがつしりした身體(tǐ(🎛) )の(🥪)、眉の濃い(🈺)、バリ(🌅)/\(⏯)した短(🍦)(duǎn )い頬(jiá )ヒゲをもつた石山といふ(⛩)百(bǎi )姓(xìng )が教壇に上(⬆)つた(➿)。校長先生(shē(😛)ng )の親類だつた。
「芳? ―(🈚)―うん、(💷)芳か。」さ(🎀)う(🎞)母(🧣)親が分(⛄)ると、(🙉)「そ(🍵)れさ、ま(⛑)だ墮(duò )りね(🎨)え(👢)どよ。體(🕺)でも惡(🙃)くしねえばえゝ(🎋)。」と云(yún )つた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025