「(🏘)本田も、し(🌤)か(🎵)し(🚝)、(🥣)こ(🙅)のご(🔘)ろ(🐇)は大(dà )ぶ(🐫)思慮(lǜ )深(🤪)くなっているから(📚)ね。」
次(cì )郎は、ふ(🤠)しぎにも(📟)思い、いくら(🕣)か滑(huá )稽(🤽)にも感(gǎn )じ(🧚)ながら、(🌝)歩き(🚿)出そうとし(🥗)た。が(📍)、(🏪)そのと(🚬)き馬(🙌)田のほかにもう一人(🎞)、彼の眼にうつった(🚿)人影が(🛋)あった。そ(💠)れは、土手(shǒu )の(📤)ずっと向(xiàng )こうの(👋)方(fā(🏧)ng )を(💳)小走(zǒu )りに走って行(háng )く女学生の姿(zī )であった。その制(🚾)(zhì )服姿は(😘)、もううしろから見(jià(🎓)n )たのではちょっと誰だか(💐)判(🐞)断がつきかねるほど遠(yuǎn )ざ(👽)かって(🔔)い(📴)たが、次(🕺)郎にはそれ(🍷)が道(dào )江だ(🤘)という(🥠)ことが一目でわかった。
「あたし、こわいわ。」
「あたし、やっぱりそっと(😐)逃げている方が(🚵)一番いい(⬅)と思いますけれど。」
(❌)次郎(😬)は、二人の言(⛳)葉から、まるでちがった刺戟(📑)をうけた。敏子の言(⛪)葉か(🦕)らはひやりとす(🔝)るものを(🐄)感じ(🌒)、道江の言葉(💃)には憐憫に(⏳)似たものを(⏸)感(😠)じたので(♏)ある。一人(🦍)の女を中にして、馬田のような男(nán )と(🤰)争って(🌞)いる自(zì )分を想(✡)像(✋)すると(👭)、たま(👯)らないほどいやにな(👭)るが(🍽)、また一(🏬)方で(🖇)は、道(dào )江という(😹)女(🈯)(nǚ )が、自分というもの(🐂)を(🎴)ど(🕹)こ(💌)かに置(🎭)き忘(😺)れている(😶)ような性(🤦)(xìng )格(gé )の持(chí(🤲) )主であるだけに、放っておくに忍びないような気もするのだっ(🔤)た。彼(❔)は二(🔘)つ(🔠)の(💸)感(gǎn )情(🌹)を急(🛄)には(📣)始末しかねて、だ(🚀)ま(🙂)りこん(🏾)でしまっ(🔇)た。
次(🐀)郎(láng )は(🖇)す(🚍)こし顔をあからめた。が(🈸)、(👄)すぐ思いつ(🕒)いたように、
次郎は、(📑)これま(👒)でにも、しばしば、自(🌪)分(fèn )の全(📲)(quá(🐕)n )く予期(🧙)しな(🐖)い言葉(♌)を朝倉先生の口からきいて驚くこ(🅿)とがあった。し(🏵)か(🌒)し、今(jīn )の言葉ほど彼を驚かした言(🔀)葉は(🍑)なかっ(⬇)た。これまで(🤽)は、(🖲)次(cì )郎が(🀄)自(📚)分(fèn )の考えに裏書して(🐺)も(🕗)らえ(🦂)る(🦒)と思っている(😰)時(shí )に、(🕍)かえってそ(📷)れを否(fǒu )定(dìng )され(🍥)たり(🐎)、何(hé )か得意になっている時(🚮)に、きびしい反省を要(🥌)(yào )求されたりする場合が多(duō )かった(🏡)。今(🍐)のはまるでその逆(🏹)だっ(😾)たとい(🥒)うこと(🍚)が、彼に(🍈)とって(🏴)は、この上(📄)もない驚きだった(😠)のである。
「(🧞)僕(♍)はスト(💝)ライキを(📓)やらな(😨)いため(⚽)にあれを書いたんです。み(🗓)ん(👄)なもその条件で(🥒)あれを(😫)出す(⛎)ことにきめたんです。」
馬田も、(🌲)それっきり口をき(📊)かなかっ(👎)た。二人は、か(📲)なり永いこと(🕺)、(🎁)に(🌯)らみ(📻)あったまま突っ立っ(🏆)ていた(🕙)。次(🕙)(cì(🦔) )郎(láng )が視(shì )線も(📬)手足(❄)(zú(🔋) )も微動(dòng )び(🦀)ど(🉐)うもさせなか(🖊)ったのに反して、馬田(🎍)の視(🧙)線(🏥)はたえ(🚤)ず波うっており、(🛀)そ(🐠)の(👂)手(shǒu )足はいつももじもじと(🐭)動(dòng )いていた。
「あら(👉)っ!」
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025