(😒)みんなが出(chū )はらっ(🐗)て(🔘)しまうと、次郎(🏖)も(🤒)一週(zhōu )間ぶり(🌰)で(⛑)解(jiě(😣) )放された(💫)時(shí(♈) )間(👰)を(📅)持つこ(😇)とができ(🤺)た。いつもだと、さ(🍳)っ(🦁)そく読書を(🎠)や(🎴)るか、(👝)空(😼)林庵く(📘)うり(😣)んあんに行って、朝倉先生夫妻と(🔼)ゆっくり話しこ(🔑)むかす(🎭)る(🥌)はずだったが、(✈)今日(rì )は、事務(📫)室の隣となりの(😛)自分の(😭)部(bù )屋で、(🍴)机によりかかったまま、(🍻)な(🏐)が(♟)いこと(😘)ひとり(🔭)で(🌍)考えこんでいた。
「もっと考える(🎆)? ふむ。腑ふに(🛃)落ちなけれ(🚆)ば、(🤘)腑に落(🕗)ち(🐽)るまで考える(🍧)よりないだ(🥂)ろう。自(💇)(zì )分(fèn )で考えな(😆)いで、人の言うこ(🍙)と(🍷)を(🈯)うのみにする生活なんて、まるで意味がないか(🧔)らね。」
静(jì(🚲)ng )坐(zuò )のあとは遥(🍘)(yáo )拝ようはいだった(🔪)。―(🌁)―これは皇大神宮(gōng )こうたいじん(😦)ぐうと皇居(📴)こうきょに対する儀(yí(🌱) )礼ぎれ(🙅)い(😌)で、その当時は、極左(zuǒ(🏔) )きょくさ分子や(🐫)一部のキ(💤)リ(📩)スト教徒以外の(📷)全(quán )国(guó )民によって当然(🤟)な国(🔝)民(🚳)儀(🎻)(yí )礼(🌭)と認(🥔)められ、集団行事(shì )において(✂)そ(🐖)れを欠くことは(🎠)、国民(📂)常識に反するも(🕰)の(😖)とさえ考え(🙀)ら(🍼)れてい(👜)たのである。
(飯(🥅)島のよ(🚾)うな(🤹)人(ré(🍍)n )間はと(📖)うてい(📱)救え(🛺)ない。それにくらべると、田(🐼)川大(dà )作のほ(🏛)うはまだ見込みこみ(🙌)がある。)
「第五(㊙)(wǔ )室(♑)(shì )は、管理部として(😐)全(quán )体(🤘)の責(🅿)任を負ってい(🍌)るんだ(💜)か(😰)ら(🈁)ね。僕、一まわりして、様子を(🤭)見て来る(🗾)よ。」
「おそ(🤠)れ入ります。で(🈶)は(🕑)申しあげますが、実(🎀)(shí )は国もとにおり(🚣)ましたころ、(🤺)いつも師匠(jià(🧀)ng )し(🏳)しょう(♌)に、鐘を(🐯)つくなら(🤢)、鐘を(🍑)仏と心(🎩)得て、(🗃)それにふさわしい心のつつし(🧒)みを忘(wàng )れ(😠)て(🕹)はならぬ、と言い聞か(📔)さ(🦒)れておりましたの(✔)で、(🧒)今朝(👑)(cháo )もそれを思い出(chū )し、ひとつきご(💌)とに、礼拝ら(🏎)いはいをし(🎢)ながらつ(⛓)いたま(😶)ででござい(👞)ます。」
次(🦀)(cì )郎(lá(🕥)ng )は、その中(🤸)の(🕜)「ぼ(🧐)くのほうはたぶん変(🤳)(biàn )更はあ(💤)るまいと思うが」と(🥒)いう文句が気になった。もし恭一(yī )だけの考えで日取りがきめら(🚯)れ(❕)る(💱)ものだったら、そ(🔃)んなあいまいな言いか(🎭)た(🔋)を(🦆)す(⏳)る(🥠)わけがない。これはだれか(📉)ほかの(⛽)人(📹)の(😷)都合を念頭(tóu )において(🏽)の(😜)ことらしい(🖱)、もしそ(✋)うだとすると、(🍿)それは(🎻)道(🙂)江(jiāng )みちえの(📕)着(zhe )京の日取りにち(⏯)がいな(🥛)いのだ。
(🥨)そして、次郎の(⏹)ほう(🐹)を(🚴)ちょっとぬ(🛃)すむように(💔)見ながら、
先(🔉)生(shēng )は、し(👫)かし、まもな(🏏)く顔をま(🤩)っすぐにした。そ(🐍)し(🎎)て、これまでの激(🛍)しい調(❇)(diào )子(⬜)とはう(🛂)って代(😬)わった、沈しずんだ調子(zǐ )で言葉をつづけた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025