「ど(🐙)う思(🔫)う、お前は?」
「無(wú(🤮) )遠(yuǎn )慮(lǜ )にいうと、君にはまだ(🕳)邪心があるようじゃ。」
「案外馬鹿げ(✴)た(🛁)ことで(🥟)ないかも知(🕴)(zhī )れない。は(🎰)っきり云って見たらど(🔅)うじゃ(⏬)な。」
或(🔕)ひと(🆓)曰く、雍ようや仁にし(🧖)て(🤥)佞(🛩)(nì(🕓)ng )ねいならずと。子曰(🖖)く、(🔶)焉(⏪)いずくん(💙)ぞ佞を(🙆)用いん。人(😃)に禦あ(🤹)たるに口(🤘)(kǒu )給を以(💞)てし、しばしば人に憎ま(🗯)る。其の仁なるを知らず(👪)、焉くんぞ佞を用(🔰)いん。
田(tián )圃(pǔ )には(🎇)、あちら(🐃)に(⛹)もこちら(😨)にも、牛(niú )が(🍒)せっ(🛋)せ(🔸)と土(🍐)(tǔ )を(➿)耕し(🥔)ていた。
樊遅は(🌀)喜(🧘)んだ(🤤)。それ(✋)はその中に、「違わない」とい(🛶)う言葉が見(jiàn )つ(🍁)かったか(👼)らである(🌼)。しかし、数秒(🔛)の後(hò(⛹)u )には、彼(🏰)(bǐ )の(👗)頭は却ってそのため(⛺)に混乱し(💒)はじめた。というのは、さっき孔(kǒng )子のい(✉)った「違わない」と、この言(🎫)葉(🔮)の中の「違(🙌)わない」とは、まるで意(yì )味(🧢)がちが(💙)ってい(🤝)そ(🌋)うに思えたからであ(🚹)る(👥)。後の(🍴)場合の「違わない(💭)」は(🕝)、第一、(🙆)父母(mǔ )の存命(mìng )中(🏩)のこと(🔒)である。それ(🕠)に(🔃)、前後の関(🍕)係から判断しても、初一念(nià(🥅)n )を(🧐)貫け(〽)という意(yì )味に相(xiàng )違(wé(🏩)i )ない。父母を亡(➗)くした(🐫)あとの(🧠)「違わない」ということが、それと(😢)同(📜)じ意味だとは、どうして(🆔)も思えない。言(🐔)葉が同じなだけに、彼(bǐ )はいよいよ判(🕜)断(duàn )に苦しん(🚈)だ。
6 子、(📇)四を絶つ。意なく、必(bì )な(🈹)く、(🚭)固なく、我(wǒ )なし(📕)((📍)子(🧤)罕篇)(🌘)
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025