楽長は、もう默って(😻)は居れなくなった。
樊遅は、案外(wài )平凡だという感(🏢)じがして、こんなこ(📰)となら、(⏫)あ(💩)ん(🙎)な(🌉)に考える(😴)のではな(🥗)かった(🏾)、と思っ(🏎)た。
「そ(🕉)れだけの腕があり(🌧)、しかも懸(xuá(📖)n )命(mìng )に努めてい(🔝)ながら、三度(dù )び失敗を(🤬)くり(🏳)かえすからには(🐳)、何か大き(💚)な根(🔮)(gēn )本(🎥)的の欠(qiàn )陥が、君の心(🎂)の中にあ(🏣)る(⛽)に(🌂)相違な(🍬)い。自(💀)分(🈸)(fèn )で思い(🚋)当(dāng )ることはないのか。」
「お(🐄)買(🌮)い上げ(🐈)になるの(🥊)でしたら、すぐあ(🎫)たって見ま(🏦)し(🥥)ょう(⏲)か。」
「如何にも、それ(🖇)は仁とは云(yún )えませ(🏟)ぬ。」
ところ(🔞)が、あ(🥛)る日、樊遅(chí )が孔子の(💎)供をし(🎫)て、馬(🕚)車(🚁)を御(🖖)することに(🍂)なった(🚊)。樊遅は(👹)孔子の若い門人(😖)の(🐰)一(yī(🎊) )人(🐿)であ(🏺)る(🌻)。武芸に秀でて(💊)いる(👼)ために、孟孫(㊗)子(💬)に(🥠)愛さ(🗳)れて、しばしば(🏦)その門(mén )に出入する(😎)。孔子は、(🍭)彼ならば、自分(fèn )の(🍐)意志(😇)を(💗)はっきり孟懿子(zǐ )に伝(🚩)えてくれるだろう、と考(🃏)えた(😬)。
「なる(💯)ほど見事な牛(🏿)でござ(📖)います。」(👅)
門(mén )人たちは顔を見(jiàn )合せた。犠牲(shēng )にするには、毛(🕹)色(👐)(sè )が赤くて角(jiǎo )が立派(🏿)でさえ(👋)あれば、それでい(🚜)いと(😝)されている。これ(🆔)まで牛の血統(🥃)が問題に(🎷)さ(🏜)れた例ためしをき(🏳)い(🥞)たこ(💼)とが(🔲)ない。何(hé )で、孔(🎴)子がそんなことを云い出し(🐄)た(🎑)ものだろう、と彼等は不思(🌵)議に思っ(🐷)た。
「1父(fù )母は子供(⏩)(gò(🚉)ng )の病(🕖)気(😺)を何(hé )よ(🎌)り(🤾)も心(💃)配する(🧙)も(🚣)のだ。」
陽貨(🍆)ようか(🛴)、孔子を見んと欲す(🧜)。孔子(🚻)(zǐ )見(jiàn )ま(🏮)みえず。孔子に豚いの(🥊)こを(🧚)帰おくる。孔(👌)子其の亡きを時として、往きて之を(👸)拝す。諸これに塗(☔)みちに遇う。孔子(zǐ )に(🌅)謂(wèi )いて(🦒)曰く、来れ、予(😆)われ爾なんじ(🌓)と言わんと。曰(yuē )く、其の宝を懐き(🕝)て(🍊)其(🌕)の邦を迷わすは(♏)、仁と謂うべきかと。曰く、不可なり(🚍)と(🤯)。事を従う(🤑)を好みて(🥡)亟しばしば時を失(⛅)うは(🤭)、知(🗒)と(🐌)謂(wèi )うべきか(💸)と。曰く、不可なりと。日月逝き、歳(suì )我(👨)と与(yǔ )にせず(💵)と。孔子曰く、(❇)諾(🤦)だく(🤺)、吾将まさ(🥂)に仕えんと(♉)す(👧)と。
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