(🤳)門(🚾)人は(🦑)、一寸うろ(🌝)たえた顔をした(🔸)が、(🍻)すぐ(🍺)しゃあ(🐈)しゃあ(🍱)となって答えた。
(楽長は、最高(gāo )の技術(shù )は手(🔦)や喉(🙀)から生れるものでなくて、心(xīn )から生れるもの(🌚)だ、という事だけは、どうやらわかっ(⏲)た(🏙)らしい。彼の音(🕘)楽(👥)もこれからそ(🎷)ろそろ本物に(🕶)なる(⤴)だ(🤥)ろう。だ(🚇)が彼(🎏)は、私の音楽論(lùn )がそのまま人(💸)生論(🎷)でもあ(🎸)る、(😈)ということ(🕎)には、(🕖)まだ(🧤)気がつい(🛀)て(🖼)いな(🖐)い(🥙)らしい。究極の目(♎)(mù )標(🏯)(biā(🤹)o )を音(yīn )楽の技(👭)(jì )術に置(🏏)いている彼とし(🐘)ては、或はやむを得ないことか(🔒)も知(🔄)れ(🎫)ない。しかし(🦏)急ぐことはない。いず(💣)れは(🥎)彼(🐞)も、人生のための音楽というこ(🦐)とに目を(⏹)覚ます時が来(🍠)(lái )るであ(🧞)ろう。彼は元(🛠)来真面目な人間なのだから。)
さすがに、孔子も一寸当惑(huò )した(♎)。彼はし(♊)ばらく豚肉を睨んだま(🏅)ま考えこ(🔺)ん(🔁)だ。
(🥕)だが、や(🎸)はり(👥)わからなかった。で、彼(bǐ )は、孝(⬜)に関する、あり(🤜)とあらゆる(🈶)孔(🍑)子(💑)の(🛰)教(jiā(⛪)o )え(🐕)を(🔥)、一(🔬)とおり胸の中でくりかえし(🤢)て(🤰)見た。
門(😙)人(rén )たちは顔を見合せ(💊)た(👻)。犠(xī )牲(🛰)にするには、毛(má(🚱)o )色が赤くて角(jiǎo )が立(🛄)派でさえあれば、それでいいとさ(🏔)れ(🚱)てい(🏢)る(👜)。これま(❄)で(📜)牛の血(xuè )統(😑)が問題に(💲)された例ためし(💪)をきいたことがない。何で、(🈶)孔子が(🙁)そんなこと(🏪)を云い出(chū(🥓) )したものだろ(🍸)う(🥩)、と彼等は不(👦)(bú(😚) )思議(yì )に(✂)思った。
大(dà(👤) )ていの牛(niú )は毛が斑まだら(🌍)であった。そし(🚜)て角が変に(💱)くねって(🔹)いたり、左右の調和が(🗂)とれていなかっ(😋)た(🍲)り(🤷)した。孔子は(🍵)それらに一(yī )々注意深く視(📱)線を注(👋)いでいたが、(🤼)そ(📝)のうちに彼(bǐ )は、一(🐵)頭の赤毛の牛(🆗)(niú(👥) )に眼(yǎn )を(🎺)とめた。それはまだ若くて、(🐁)つ(⬇)やつやと毛が陽に光(🔈)(guāng )って(🛡)いた。角(👷)は十分伸び(🔯)切ってはい(🌿)なかったが、左右とも、(😳)ふっく(🍭)らと半(bàn )円(😲)(yán )を描いて、いかにも調った(📃)恰(qià )好(🍴)をしてい(🧜)た。
と(🤮)うとう一人(💎)がい(🎯)った。
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