百姓の二(🚐)、(⏯)三(sān )人は、先(💧)生の使ふ「團(tuán )結(🎖)」といふ(🚯)聞(wén )き(🤴)覺え(🏣)た言葉(yè )を使つて、叫んだ。
源(🐒)吉(jí(🦌) )は、自(zì )分でも分(fè(🚫)n )らなか(💛)つたが、どう(👗)し(🈶)たの(👆)か、眼蓋が重た(Ⓜ)くて(🚽)、はつ(🥁)きり開け(🔧)る(🏗)こと(🤑)が出來(🦖)なかつた。そして顏全體に何か(🍃)粘土でもぬられてゐ(🤲)るやうで(🎗)、(⛴)自分の手(shǒu )で抑(yì )へても(🛩)、(🌸)そ(🙀)れが(🕙)ちつとも(🎵)顏(yán )の感(🤟)覺に來な(🏅)か(🎼)つた。何(hé )か(😨)別(🍣)(bié )なも(💞)のをつかん(🍩)でゐる(🕸)や(🧖)うだつた。
(⭐)誰か後で野(🅿)生(shēng )的な太(🔒)(tài )々しい(🤣)聲(shēng )で叫んだ(🐽)。さういふ瞬間であつ(🐔)たので(🐖)皆は(😺)そ(🚬)の方を(👏)見た。――源吉だ(🔊)つた。
一人々々、そこから(👮)呼(hū(♈) )び出さ(🐚)れて、(📘)取調べら(💂)れ(🛤)た。ドアー越しに、(🐸)ピシ(🌷)リ/\(🍡)と平手で(🚰)な(🥫)ぐり(💢)つける音や、大きな(🐪)身體が(😝)どつかへ投(😈)げられ(🐭)た(🚏)やうな(🎅)、肉が直接ぢかにぶち當る變(biàn )に鈍(🍺)い、音(🔁)が、はつ(🐬)きり聞えてきた(📰)。低く(🐍)うなるのや、鼠でもふみつ(🌎)けられたやうな叫(jiào )聲(🚊)なども聞(wén )え(🍨)た。その(🎯)度(🎸)に、皆(🌍)は思はず息を(🐞)のん(🍤)だ。だが、(🥐)然(rán )したゞ不安な眼差(chà )しを(🍙)、互ひに(🐱)交(🛳)(jiāo )はす(🔡)こ(👤)としか(🌮)出來なか(👂)つた。荒(huāng )々(🎨)しく戸が(🛬)開くと、よろ/\になつた百(📷)姓が、つツ飛ばされる(👾)や(🥢)うに、のめつて入(rù )つてきた(🖲)。
十二、三臺もの(📂)馬(🏵)橇が(🛀)鈴(😩)を一せいに、雪の(💾)廣野(🙍)に(🚡)、おつぴらに響(xiǎng )かせながら、前や(🤢)後が(⚫)時々呼びかはしたり、物々(👪)しく、精(📂)一杯(📶)に一散に走(🤯)つてゐるう(❗)ちに、それが、不(🕗)思議に、こそくな百姓(xìng )達(🏹)の氣持(chí )を(🍉)、グン/\殺バツな、誰(🔥)でも、なんでも來い、といふ氣(qì )持に引きずつて行(🌪)つ(🍅)た。四十をずつと(♌)過(✂)ぎて(🍃)ゐる(❄)、普(✌)段(duàn )はおと(🍑)な(⏰)しい房(fáng )公さへが、
が(🗯)、(🏠)何時の間にか、その生命(mìng )のもと(🐱)でのやうな土(tǔ )地(🌞)(dì )が、「(🍗)地主(📅)」(🦎)といふものに渡つてゐた。父親(🔹)は、ことに、死ぬ前(qián )、そのことばかりを(🚴)口にして、グヂ(🚹)つてゐた。源(yuán )吉は、それをきく度に、子供(gò(🧥)ng )ながら、父親の氣持が分(fèn )ると(🏦)思(🤩)つた。源(🎤)(yuá(🐫)n )吉(📬)(jí )が地主の足にか(🎽)じ(📗)りつい(📈)たのは、さう無意味な理由か(📒)らではなか(⏱)つた。「(🎭)畑(🤷)は百姓のも(🎌)のでなければならない(👿)。」(⏬)さう文字通りは(🍣)つきり(📯)ではなくても、このことは、(🔀)源(🏴)(yuán )吉は十一、二の時(shí )から(🐻)、父(😰)親(⛺)の長い經驗(👝)と一緒に考(🌕)へてきてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025