(⏺)が(〽)、二(è(🍌)r )人(🛀)が(🥃)丁(dīng )度、底倉(🌅)と(🚐)木賀(hè )との間を流(💭)れている、蛇骨(🐵)川じゃこつがわの橋(qiáo )の上(🌚)まで、来たときに、(💺)青(💺)年(🎫)は初め(🐵)て口を利(lì )いた(📻)。立ち止って空(🌠)を(🕥)仰ぎな(✏)がら、(🆙)
早(zǎo )川の谿谷けいこくの底遥(🤪)はるかに(⏱)、岩(yá(🐔)n )に激(jī )している(🔇)水(shuǐ )は、夕闇ゆう(🍂)やみを(🌞)透(tòu )してほ(🚝)のじろく見(jiàn )えてい(🚈)た。その水から湧わき(🤖)上って来る(🍸)涼(liáng )気(🧟)は、浴(🏞)(yù )衣ゆ(🏒)かたを着(zhe )て(😕)いる美(měi )奈子には、肌(🚀)寒く感ぜられ(🥢)るほどだった。
「返(fǎn )事(🕒)を待(📣)(dài )て、返(fǎn )事(shì )を待(🚔)って呉れと、仰しゃる。が(🗑)、(🏻)その返事が(📀)いゝ返事(🍂)に定(🕎)ま(⏬)っ(🧞)ていれば、五(🍦)年七年でも待(🍇)(dài )ち(🕖)ます。が(📣)、もし(🎞)五年も七年も待(🕞)って、そ(🛌)の返(🥔)(fǎn )事(👳)が悪(🏴)い返事だったら、一(yī )体何(⛴)どう(Ⓜ)な(🍤)るのです。僕は青(qīng )春の感(gǎn )情を(🎒)、貴女に散(👵)々弄もてあそばれて、揚(yáng )句(👒)(jù )あげくの(🧣)端(duān )はてに、突き離(🐾)されることになる(🐗)のじゃあ(🏃)りませんか。貴(🔞)女(nǚ(🙁) )は、僕を何どちらとも(📴)付かない迷いの裡(🥥)うちに、釣っ(🤜)て置いて(🚑)、何時までも何(🍤)時ま(🏑)でも、僕の感(gǎ(🏬)n )情(🔇)を弄ぼうとする(🌍)の(📨)ではありま(🥀)せんか。僕は、(🤲)貴女のなさることか(🐍)ら考えると、そ(🔑)う思うより外はないの(🍫)で(👗)す。」
彼(🏎)(bǐ )女(🚛)は、(🐈)熱(rè )にでも浮(🍘)され(🚝)た(💔)ように(🍱)、(🥩)平生の慎(shèn )みも忘(♒)れ(🍈)て云っ(😿)た。
夕(xī )暮の(😧)楽しみにしていた散歩(bù )にも、もう美(⤵)奈子は楽しん(🐒)では、行かなかった。少くとも、(🛬)青年は美奈子が同(🏤)(tóng )行するこ(🚿)と(👯)を、厭(🧀)いやが(😋)っ(🔍)てはいないまでも(📂)、決(😁)して欣(🌛)(xīn )んではい(📞)ないだ(🌔)ろうと思(🌯)うと、彼(🆑)女は(😰)いつも二の足を(📔)踏(😢)ん(🚚)だ。が、そんなとき、母はどうしても、美(🚲)奈(📯)子(🎢)一人(🏊)残(cá(🏨)n )しては行(🌚)(háng )かなかった。彼(bǐ )女が二(èr )度も(🤽)断(🌹)る(📸)と母は屹度(dù )きっと云った。
夜は静(🥑)だ(🧟)った(🗨)。母(⛓)と青(qī(🐪)ng )年との話声は、二間(jiān )ばかり隔っていた(🔲)け(☔)れども、手に取るごとく美(měi )奈(nài )子(zǐ )の耳(ěr )―(😊)―その話声を、毒の(🎉)よ(🍘)うに嫌っている美奈子の耳に、ハッキリと聞えて(🦅)来た。
(🌤)母と青年(💾)との姿が、廊下(📼)の端はずれに消(xiāo )えたとき(🚢)、扉(👥)ドアの所に立(lì )っ(👱)て見(jiàn )送っていた美奈(📏)子は、(🖊)自(🃏)分の部屋へ駈か(🐘)け込む(🙂)と(🙍)、(🏯)床に崩れるよう(🛠)に、蹲(dūn )うずくまって、安楽椅子(🔀)いすの蒲団(🔈)クションに顔を(🙆)埋めたまゝ、(🤑)暫しばらくは顔を上(📏)(shàng )げなかっ(✊)た。熱(🐬)(rè(❎) )い(🚟)/\涙が(🙏)、止(🙂)め度(🤺)も(🔞)な(⚫)く(🥤)流(liú )れた。自分(fè(🛅)n )丈けが、此この世の中(🌡)(zhō(💑)ng )に、(🕶)生き(👘)甲斐がいのないみ(🌽)じめな人間のように、思われた。誰(😯)からも見(🚱)捨てられ(🕑)たと云っ(🐗)たよう(🥥)な寂しさが、心の隅(yú(🚘) )々を掻(🏢)(sāo )か(🌏)き乱(📲)した。
瑠(💨)璃子(zǐ )の返事(🏩)は、(📐)殊勝(💃)だっ(📉)た。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025