源吉達は(🦈)、(🈳)もう雪も(🚗)固まつたので、山(😄)へ入(😼)る時期(🛷)だつたけれども、この方が片付くまで(📸)行けなかつた(🎪)。それに今では皆、そんな處でない、と(🅱)思ふほど、興(👻)奮して(🕦)ゐ(🍜)た。石山の家(🏋)(jiā )に寄り合つて、(💘)色々の話をき(♍)いたりしてゐるうちに、(🛀)殊(💋)に若い百姓(xìng )な(🐪)ど(👰)は、「地主つて不(👻)(bú(👇) )埓(👔)(liě )だ(👌)!」さうい(🗝)ふ理窟の根(gēn )據(jù )が分つてく(🥀)る(🎧)のが出てきた。始め「(🥦)さうかなア」と思(📲)つ(👌)て、(⛳)フラ/\(🕎)した氣持(⛱)(chí(🛢) )の(😛)ものが、「野(yě )郎奴」などと云つてきた。澤山集ることがあ(🤩)ると、校長(👏)先(xiā(📙)n )生は、手振りや、身振りまでして、「佐(🥡)倉宗五(wǔ(🦖) )郎」や(🕞)「磔茂左衞(🗯)門」などの義(🕰)民(🍊)傳を話(🏒)してき(🚆)かせた。それが、處(😂)が(💯)、理窟なしに百(bǎi )姓(⬜)の頑固な(✍)岩(yá(🏦)n )ツころの(🌒)や(🎲)うな(🧜)胸のすき間々(🍙)々から、にじみ入つて(🚝)行(há(📶)ng )つ(💋)た。そ(📬)れ(🔧)か(🍞)ら、笑談のやうに、「(😭)北海道(dào )の宗(zō(🖕)ng )五郎(🕰)」とい(🕢)ふ奴(📽)が、何(🎯)(hé )處かか(🧤)ら一(yī )人位は出(🏌)た(🛋)つて惡くないだらうさ、と云つ(🥜)た。すると、朴訥(💿)な百(📥)姓は、(🕑)眞(zhēn )面目に(🐩)、考(kǎo )へこん(⏫)だ。
「な(🌱)んでもよ(😜)、お(🦂)芳(fāng )居(jū(🕉) )だら、口(kǒu )かゝる(🐷)し、(😅)働くだけの畑も無(❔)え(🚮)べよ、んで、ホラ、そつ(🕧)たらご(🐸)とから(🖐)、お(👥)芳にや、家(🎴)う(🏌)ちつらかつ(🚜)たべ(🌀)――。」
そして、眞(zhē(🌃)n )面目に「(🥒)お前だ(🛵)つて、(💊)目さめれば、源や文(wén )が風邪ひ(🚱)かねえかつ(🎌)て氣(qì )ばつけて、夜(✊)着かけてやるべ(🧗)よ。」と云つた。
「(🛩)ぢや、(⛅)やるよ!」
(🍧)側(👙)に立つて(👋)ゐた巡査が、さう云ひながら、腰(👜)にさして(🏪)ゐ(📐)た鞘のまゝの劍(jiàn )をもつて、滅(miè(📫) )多打ちに(💇)、源吉をなぐりつけた。すると、二、(👅)三人(🌎)の巡(xún )査(chá(💨) )も(🗂)よ(🏠)つてき(🔍)て(🔄)、ふんだり、蹴つたりした。――源吉は、「夢(mèng )中(zhō(🏳)ng )」にな(🐝)つてゐ(🎟)た(🔼)。それから(😚)少(🎇)し(🅿)手(🔢)を(⛴)ゆるめた(💫)。
源吉はあいまいな返事をした(🐇)。
それで、――(🧣)それ(🗺)で百姓達が、やう(🚧)やく、殺氣立つてきた「やう(🛥)に見(jiàn )えた」。自(zì )然、そ(👊)して幹部から(🤪)、(✖)そ(🥤)の(🎨)氣勢が(🎥)、だん/\一人々々と、傳つて(🎓)行つた。誰も何んとも云はなくても、石山の家に(👔)、成行(🔑)きを知(zhī )るために、百(🤳)姓(xìng )がわざ(🔥)/\(🚴)出掛けてくるものも出來(lái )てきた(😉)。無口(kǒu )な百姓(😋)も、(🍱)口少なで(🚆)はあ(🐀)るが(🚹)、苛(⌛)立つ(🌇)た(🍼)調(diào )子で、ムツツリ/(⏭)\(📁)もの(🎼)を云つ(🚸)て行つた。
六
本當(🎶)は十日(🛐)も前に、「こつそ(⏯)り」(😢)歸つ(🕖)て(🏘)きてゐたの(🤒)だつた。お芳(fāng )の父(fù )親(qī(🏛)n )は家に入れな(🕤)いと云つた。貧(🐴)(pín )乏百(bǎ(🏬)i )姓には、寢(👉)て米を食ふ(⏪)厄(📁)介(jiè )物でしかなか(💺)つたし(🔚)、も(➖)う少し(🐏)た(🦁)てば、そ(🛒)れに(📺)もう一(yī )つ(🚒)口が殖(🐎)える。とん(🈂)でもないも(😜)のいりだつた(🗿)。そして(🧓)又そんな不しだ(👮)ら(🌂)な「女郎」を家(jiā )に(🚽)は置けな(🌪)い、とぐわんばつた。お芳(〰)は(🗽)土間に蹴落された。「物置(🔛)の隅(🕐)(yú(🕥) )ツこでもい(📌)ゝ(🛸)か(⬅)ら。」お(🤭)芳は、土べたに(🧛)横坐りになつたまゝ、泣(qì )いて(🕸)頼んだ。――
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025