(💠)末(mò )子は庭にいながら呼んだ。 (👋)遺言と(😌)云っても、信一郎は青(qīng )木淳じゅ(🥍)んの口(🐩)ずから受(🕺)けている(😬)の(🎑)ではない。が、彼は青木淳の死前(qián )の恨(hèn )うらみの籠こ(💦)も(⬜)ったノートを受(shòu )け継いでいる。
○ 原(yuán )文(wén )「可以(yǐ )怨(yuàn )」は(🧠)、くだ(📏)いていう(🌯)と、「怨(🤕)むに(🌵)も詩にあらわれて(🍝)いるような怨み(🚿)方(🕒)なら(⛳)罪がない、怨(yuàn )みごとをい(👩)うなら詩に(👸)学べ」といつたよ(🧤)うな意味である。
少(shǎo )(🎍)佐は(🏕)何かひ(😥)ょ(🍵)うしぬけがし(📄)たような顔をし(🦌)ていた。そして例の(🔷)上(shàng )眼をつ(🏔)か(🕹)って、まぶ(🦅)た(🔋)をぱちぱちさせて(⬅)いたが(🚹)、
「わしは人間の(🍙)歩く道を歩きたい(🐮)。人間と(🙁)一緒でないと、わ(➡)しの気(📸)が落ちつかないのじゃ(🏃)。」
次郎(láng )が近づいて行くと、(🗯)恭一は、梯(tī )子段はしごだんをおりたところで、(🕘)自(zì )分のか(🌞)らだをぴったりと次郎のからだにこすりつけ(🏄)て、ふとこ(🎈)ろ(👝)にしてい(🚝)た右手(🍧)を(👭)、すばや(😦)く次(🍻)郎(🎇)の(⚓)左袖に突っこんだ。
「否ノーと先(xiān )ず一語を下して置きます(🍍)。諸君にしてもし僕(✒)の不思(🏫)議(yì )なる願(🛀)と(🤼)い(🐒)うのを聴いてくれるなら談(tán )はなしましょう」
○ 本章はむろ(🔚)ん礼楽の精(✨)神を忘れ(🎧)て、(🏇)形式(💣)の末(🔠)に走つ(♒)ている(♎)のをなげい(🗾)た言(yán )葉である。
「大河君は、普(pǔ )通(tōng )ふつうの塾生とはちがって京大を出た人だよ。専(zhuān )門は哲学てつがくだ。しか(⛅)し概念がい(🖼)ねんの哲学(xué )(🦋)者(🎢)じゃな(🎾)い。孔子(zǐ )こうしとかソクラテスとか(🌙)いった型(🐖)の(🖥)、いわゆる哲(🍷)人だね。今日は居(jū )(👼)残(🛎)っていてもらってちょう(🏘)ど(🐗)よかっ(🌗)た。大いに教えてもら(💳)うんだな。」
手(shǒu )塚はこういって自分でどぶどろ(🤩)の(💃)中から球をつまみあげ、い(🗑)きなり千三のおけの中で球を(🐆)洗った。
子(zǐ )(🔲)張がいっ(👶)た。――
(🐔)時々家(jiā )内は(🐧)立止っ(🚖)て、郊外のありさまを眺(👶)めな(🐪)がら、
「種ち(👚)ゃん――これが木曾きその伯母(🍹)さんです(🏺)よ(⚪)。お(🌜)前さんの姉(🕤)さん達は、よ(💱)くこの伯(bó )母(👨)さ(🔘)んが抱ッこをしたり、負(fù )おんぶをしたりしたッけが……」と言(yán )って、お仙(xiān )の方を見て、「お仙や(📷)、(🌎)あ(🤢)のワンワンをこ(😗)こへ持って来て御覧」
ビデオ このサイトは2025-02-18 08:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025