(🚛)源(yuán )吉達(dá(📘) )は、も(🔘)う雪も(✅)固まつたので、山へ入る時期(qī )だつ(🛥)たけれど(👕)も、この方が片付くまで行け(💶)なかつた。それに今では皆、そんな處で(🥓)な(😀)い(🧕)、と思ふ(🏙)ほ(🐥)ど、興奮(💩)してゐた。石山の家に寄(jì )り合(hé )つて、色(🎓)々の(🚼)話(📈)をきいたりしてゐるうちに、殊(🐠)に若(ruò )い(👲)百(bǎi )姓などは、(🏑)「地主つて(🕑)不埓(🔐)だ!」(💧)さ(🤵)ういふ理窟(kū )の根據(jù )が分つてく(💚)る(🍬)のが(💵)出てきた。始め「さう(🌛)かなア」と思(sī )つて、(💄)フ(⏬)ラ/\した氣持のものが、(🎍)「(🔵)野郎(🛎)奴」などと(🍭)云つて(🐀)きた。澤山集(📅)ることがある(♉)と、校(👀)長(🔆)(zhǎ(✴)ng )先生(shēng )は(🌊)、手(⛳)振(zhèn )り(🌱)や、身振(👯)りまで(🕐)して(📆)、「佐(zuǒ )倉(cā(💌)ng )宗五(wǔ )郎」(🏔)や「磔茂左衞門」などの義民(mí(🚋)n )傳を話し(🍧)て(🔷)きかせ(⏫)た(📢)。それが(🔯)、處が、(🔭)理窟なしに百姓の(🛋)頑固な岩ツ(🈚)こ(✨)ろのや(💷)うな(🌁)胸(🥞)(xiōng )のす(🤴)き間(🏵)々々から、にじみ入つて行つた。それから(🍐)、(🏷)笑(❌)談のやうに、「北海(hǎi )道の宗五(🚤)郎(😞)(láng )」とい(🤾)ふ奴が、何處かか(💈)ら一人位(⛺)は(📥)出(chū )たつ(🅱)て惡(è )く(🍐)ないだらうさ、と云つ(🤵)た。する(🗜)と(⏱)、朴(pǔ(🦃) )訥な百姓(xìng )は、眞面目に、考(kǎo )へこんだ。
先き(🌯)に(🐨)立つてゐた百姓の二(èr )、(🤝)三(🚈)人が「あツ(💶)※(感嘆符(🕷)(fú )二つ、1-8-75)」と、一緒に叫んだ(🚀)。そして、急に馬を止めた。後(🍨)(hò(🥈)u )からの馬は、は(😬)ずみを食つ(🏈)て、(🧥)前(❎)の(🏎)馬橇に(👴)前足(zú )を打(🐓)つ(🚦)た。後から、「ど(🍈)う(🤩)した(🔭)、どうした」「やれ/\!」皆が馬橇の(🉑)上で(♒)のめつたり(📪)、雪やぶにとび出したりし(🤪)て(🛡)、前を見な(🎼)がら叫んだ。
(🎸)こゝに働いてゐ(🧢)る人達(✂)は、百姓のやうに、貧乏は(🐅)し(⏮)てゐても、何處か(🧀)がつしりしたところがなくて、青(qīng )白くて、病身(shēn )らし(🧔)く(🦐)て、いつで(📣)も(⛴)セキをしてゐる。俺(🐯)(ǎn )は、そ(⛵)の(🗣)ことを(🕰)考(🎌)へて、暗い氣持にな(🥙)つてゐる。石狩川(chuān )の大平原にゐた方が(🏨)、と(🐥)、きまりきつ(🈵)た(⛲)愚痴が、此頃出か(🔢)ゝ(🔥)つてゐる。本當(🛡)のところ、其處(🎄)の生活(huó )も亦いゝものではないが。
(🏾)ところが、そ(🥓)の連中のうちの誰かゞ眼をつけてゐる娘(🔣)の(🏆)家へ行つて、その娘のゐる(🎲)と(😅)こ(🎷)ろで、いきなり、「(🐟)碌でな(🥚)し(👦)奴等!」と怒鳴られ(🤶)て、(💭)がつかりす(📗)るも(👑)のが(💌)あつ(🎼)た。又、逆(🔂)に、そんな娘のゐるところへは、その(🚼)用(👵)(yòng )事にか(🛤)こ(🐿)つけて(👾)、上り端に腰(🐔)を下して、別な話を長々し(😫)て喜んだのもゐた。――そして然し、とにかく、皆ヘト(🈵)/\(😼)になつて、石山の家(🥃)へ(🔵)歸つてきた(🤣)。
「ホラ、(🍧)兄(🦁)。」(🥝)由が(🐒)表(biǎo )の(👳)方(🕕)に(🗺)聞(🦏)(wé(💧)n )耳(ěr )を(☔)たてゝ云つ(🤒)た(🌀)。
(👤)―(💭)―お(⌚)芳(fā(👾)ng )は札幌に(⬆)ゐ(🏷)たう(🌻)ちに、ある金持の北大(👡)の學生と關係した(📷)。そしてお(🤥)芳が妊娠したと分つ(🐘)たときに(🛡)、その學生に(🐲)うま(🌛)/(🉑)\と棄(🏎)てられてし(🍹)まつた。その學生の實家は内(nèi )地に澤山の(🔔)土地(dì )をもつた(📄)地主だつ(🙌)た。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025