孔子は踵(😀)を(🏠)か(♋)えした。そして、(🛣)赤(chì )毛の牛を指さし(🚰)ながら、再び(🛒)いった。
「どう思う、お前は?」
「それは、も(☕)う度々のことで、私としても考(kǎ(🚧)o )え(🚊)ずに(🧡)は居れま(🕛)せ(💁)ん(🧑)。」
(楽(🔰)長は、最高の技(🚳)術(shù )は手や喉(⏪)から生(shē(😞)ng )れるもの(🎎)でなくて、心(🚗)から生(🧑)れ(⏯)る(😈)ものだ、という事(🏕)だけは、どうやらわかっ(🔈)たらしい。彼の音(yīn )楽もこれか(🛍)ら(🗳)そろそろ本物に(🏰)なるだろう。だが彼は(🈵)、私の(😌)音(yīn )楽(lè )論(lùn )がそのまま人生論で(♋)もあ(🤥)る、ということには、ま(😨)だ気がついていないらしい(🌂)。究(✖)極(🎱)の目標を音(🛃)楽の技術に(🎄)置いている彼(🈯)(bǐ )とし(🍵)ては、或は(🎊)やむ(😼)を(😚)得な(🌟)いことかも知れない。しかし急(🗜)ぐこ(🏵)とはない。いずれは彼(bǐ )も、(🗾)人生のための音楽(♓)ということに(🍼)目を覚ま(👾)す時が来る(🐛)であろ(📚)う。彼(☔)は元来真(⬆)(zhēn )面(📞)目な(📥)人間な(🤣)の(😟)だから。)(🚊)
陽(🚏)貨(😬)は、そう云(🎪)って、非常に(👕)緊張(🍗)(zhāng )した(🚨)顔をし(🅱)て、孔子の答をまった。
「(💏)うむ。で、お前はど(🏌)うありたいと思うのじゃ。」
孔(📼)子(zǐ )は(✳)答をうながした。し(💶)かし樊遅(chí )はもう(✒)一度「はあ。」と答(dá )えるより仕方が(🏾)なか(🌎)った。
「(📂)つまり、(👅)父(👭)母の生前には礼(lǐ )を以(⏫)て仕(😡)え、死後に(😁)は(🎄)礼を以て(🏜)葬り、ま(⌛)た礼を以(⌛)(yǐ )て祭る、そ(💃)れが孝だ(📡)という(🤧)のじゃ(😗)。」
「きっとご教(jiāo )訓(👶)を守(🥩)り通しま(🎥)す。」(💏)
「は(💈)っきり掴(guó )めない(🌫)にして(🍚)も、(🚵)何か思い(🍣)当る(🌵)ことがあるだ(🍆)ろう。」
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