彼(🐑)は何だ(😍)かそ(🔓)んな気が(🐇)し(♉)て(🤑)、(🐿)不安(⛵)だった。しかし、一方では、大(dà )沢に励ましてもら(♿)ったことがう(🏳)れし(💬)く(🏳)てならなかった(❣)。そして(🔈)、(🎈)
だが聰明(🍸)な読者(✖)な(🛡)らば、彼のそうした行(⬇)為の(📫)裏に、いつ(🍜)も一(📹)脈の哀(āi )愁あい(⛴)し(✡)ゅうが流(🥏)れてい(🥥)たこ(🏇)とを決して見逃がさな(🎤)かった(🕌)はず(🗡)だ。実(shí )際、哀愁は(💯)、次(cì )郎(✖)にとって、(🐕)過去(📟)十(shí(📙) )五年間、切っても切れな(🕺)い道(dào )づれであ(😆)っ(🥡)た(🍖)とも言えるので(🌨)ある。彼(🎇)の負(fù )けぎらい、彼の(😿)虚偽きょ(🔮)ぎ、彼(😩)(bǐ )の反抗心と闘(🔻)争(zhēng )心、およそそ(🚴)うし(😇)た、一(yī(🤫) )見(jià(🎹)n )哀愁と(🐌)は極(⚽)め(🕊)て縁遠いよう(🗳)に思(🐴)われるも(🤣)ののす(👄)べ(〽)て(🦌)が、実は哀愁の(🤚)やむにや(🀄)まれぬ表(biǎo )現(xiàn )で(🕑)あり(👿)、自然(🍨)が(😹)彼に教えた(🛬)哀愁からの逃路だったの(😽)である。そして、もし「自然(rán )の叡(👰)智えいち」というものが疑えな(🐦)いものだとする(🚞)ならば、次(🔭)郎の心(xī(😲)n )がそろそ(⛷)ろと詩(🍬)にひ(♈)かれていったとい(🕦)う(🐊)ことは、必ずしも不似合なことではなかったであろう。と(🔣)いうのは(🥖)、何(hé )人も自(🌌)己の真実(📌)(shí )を(♈)表現し(🏋)てみた(🤡)いという欲(♑)望を(🚦)いくぶ(🏪)んかは持っ(🈲)て(🐈)いるし、(🆚)そして、哀愁の(🏛)偽(wěi )りのない表(🥁)現(Ⓜ)(xià(🔭)n )には、詩こそ最もふ(🏂)さわしいものだから(🔝)である。
恭一は、やっと答(dá )え(😈)て(😖)、眼を(🐌)ふせた。
それ(💯)か(👕)ら恭一(🕧)の方を見て(🈳)、
「癪にさわったんか。それじゃ(🕞)あ(🏗)、やっぱり自(zì(😕) )分(fèn )のためじゃ(📦)ないか。」
「どうもし(🏝)ません。あたりまえに(🧦)している(🔻)だ(💴)けです。」
「秩序を破って、(🛺)正義(yì )がどこにあ(⚡)るんだ。」
家(jiā )に(🛳)帰(⛏)(guī(😯) )ると、彼は何事もなかっ(🆎)た(🤐)ような(🌦)顔をして、すぐ(🔭)机の(🖍)まえに坐(zuò )った(🍹)。そして(😼)、(😖)懐(huái )から(🔪)手(👒)(shǒu )帳(zhàng )と(⛔)蟇口とを出して(🐊)、そ(😳)れを抽斗ひきだしにし(🐋)まいこんだが、つい今朝まで、何かし(🥁)らまだ気がか(🦂)りになっていたそ(🆑)の蟇口(🤣)も、もう全(quán )く問題では(🤸)なくなっていた。
「(🧜)歴史的とは驚いた(🔜)ね。はっはっはっ。」
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