「少(shǎo )々気の毒(dú )にな(🌓)ってくるね。」
だが聰(cō(😬)ng )明(🏿)な読者ならば、彼(🎀)のそ(🔨)うした(🌡)行(há(✅)ng )為(wéi )の裏に(🛅)、(🌰)いつ(📛)も一脈(🛁)(mài )の哀愁あい(🏧)しゅうが流(liú )れていたこと(🏌)を決して見(🐂)逃(tá(👾)o )がさなかっ(🎢)たはずだ。実(💮)(shí )際、(🚛)哀(🚱)愁は、次郎(láng )にとって、過去十(shí )五(wǔ )年間(jiān )、切(🕔)っ(🏣)ても(🍳)切れ(🍻)ない道づ(🏈)れであ(🕑)ったとも(🎹)言え(🍵)るので(👽)ある。彼の負(fù(🏙) )けぎらい、彼(bǐ )の虚偽きょ(💷)ぎ(🕤)、彼の反抗(kàng )心(xīn )と闘争(zhēng )心(⛏)、お(🔬)よそそ(🤒)うした、一(🏸)見哀(❌)(ā(🔛)i )愁とは極め(🥒)て縁(yuán )遠いよう(🕐)に思われるも(🐬)ののすべてが、実(🎈)は哀愁のやむにや(🈺)まれぬ表現であり(🚜)、自(zì )然(rá(😈)n )が(🛵)彼に教え(💝)た(🏉)哀愁(🛡)か(🔇)らの逃(tá(♌)o )路だった(🔩)のである(⚪)。そして、も(♑)し「自然の叡(ruì )智(🎹)え(🕯)いち」というもの(♏)が疑えな(🥄)いものだとす(🍰)るならば、次(cì(🗄) )郎の心がそろそろと詩(shī )にひか(😲)れていったとい(🔙)うことは、必(bì(📭) )ずしも不(👢)似合(🕥)なことでは(🐷)な(🚘)かったであろう。というのは、(🖱)何人も自己の真(🌰)実(🥞)を表現してみ(🎳)たい(🛡)と(⌚)いう欲望をいくぶんかは持っているし、そ(🚝)して、哀愁の偽り(🛃)のな(🧜)い表現(xiàn )には、(📲)詩(shī(📅) )こそ最もふさわしいものだから(😃)である。
次(🍥)郎(láng )はそっぽを向いて(🐠)、(🕧)返事を(🎤)しなか(🤴)った。大沢(🥃)は、恭一と(🚓)顔見合わ(🦅)せ(🛡)て、(🐎)微笑しながら、
(🌲)家に帰(guī )ると、彼(bǐ )は何事もな(🧘)かったよ(🕛)うな(🥟)顔(yá )をして、すぐ机のま(🖊)え(🚑)に(🍻)坐(zuò )った。そ(✏)し(😕)て、懐(🌵)から手(👜)帳と蟇口と(🐩)を(🍶)出し(🎽)て、それ(⤵)を抽斗ひき(🍝)だしにしまいこんだが、つい今朝(cháo )まで、何かしらま(🕚)だ気が(👡)かりになっていたその蟇口(🕝)も(🔉)、(🥛)もう全(quán )く問(wè(🕗)n )題(🌈)では(🥜)なく(🐫)なっ(💞)てい(❎)た。
「(🥙)いい気味だ。あ(💬)いつも(💡)、たまにはそん(💟)な目に(💟)あう方がいいだろう。」
「しかし、(💑)本田(✏)、こ(🎰)のまま(🆑)放っ(⏱)とくと危い(🍣)ぜ。ことに狐の奴(🥨)と来たら執(🌅)(zhí )念(🗯)(niàn )し(📀)ゅ(🧥)う(➿)ねん深(📚)いからな。頬ぺたを下(🚸)級生にひっかかれて默っち(🕤)ゃお(🏷)ら(🌊)ん(🔍)だろ(😪)う。」
机のまえに(👺)坐(zuò )った彼の眼には、たった今、茶の間(😧)で、自(🔞)(zì(🧕) )分の顔を見つめて(📟)いた(🎬)祖母と母(mǔ )との眼が(🈴)、いつまで(🌌)もはっ(🏕)きり残(🔞)っていた。
次郎は、三つボタン(🔈)が自分を追っかける(🌫)のを(🧓)、演説し(🔓)た生(shēng )徒(🥞)がとめている(🎾)んだな、と思(sī )いながら、足を(😵)早め(🥢)た。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025