鉄拳が同(tóng )時(🤴)に(🚶)次郎(😼)の(🎍)頬に飛(🌄)(fēi )んで来(🤚)た(🚠)。しかし、次郎の両(🍹)手が狐の顔に(🌙)飛びか(🤛)かったのも、ほとんどそ(🛎)れ(🗓)と同時だ(🥜)った。
「五年(nián )生の方(fāng )が、かえって気味(🥏)わるが(🔎)っていた(🌠)そうだよ。」
恭一(❗)(yī )は次郎と大沢の顔を(🙏)見くらべながら、(🔪)答(🤑)え(📲)た(🌝)。大(🦋)(dà(🏖) )沢は(♓)立ったまま(🈺)、そ(🏬)れを(👶)きいていたが、にっこり笑って、また(🏪)腰を(🤙)おち(😈)つけた。
だが聰明な読者(🌭)ならば、彼のそうした行為の裏に(🏧)、いつも一(yī(🧠) )脈の哀愁(🍫)(chóu )あいし(🍳)ゅうが流れていた(💤)こ(🤤)とを(🛺)決(jué )して見逃がさ(🛺)なか(🐍)ったは(🐨)ずだ(🧐)。実(shí )際、哀愁は、次郎にとって(➿)、過去十(shí )五年間、(🙇)切っても切(qiē )れない道づ(🤞)れであったとも言えるの(🤘)である。彼の負けぎ(✉)らい、彼の虚偽きょぎ、彼(🕓)の(🛳)反(👡)抗心と(💗)闘(dò(🥃)u )争心(xīn )、(👉)およそそうした(🤦)、(🦇)一(yī(😴) )見哀(🔝)愁(🥃)(chó(⏲)u )とは極(jí )めて縁遠い(🤽)ように思われる(🔽)もののすべてが、実は哀(ā(🤷)i )愁のやむにやまれ(🔰)ぬ表現であ(💤)り、(🛶)自然(🚲)が(🧚)彼(✂)(bǐ(🐕) )に教(jiāo )えた哀愁(🐗)か(🙄)らの逃路(✡)だったのである。そして、もし「自然の叡(ruì )智えいち(🌰)」と(🎢)い(🐰)うものが疑(🍲)(yí )えない(🍙)ものだとするならば(📻)、次郎の心がそろそろと詩にひ(🐇)かれていったという(🧣)ことは、必ず(🌷)し(🐀)も不似合なことではなかったであろう。というのは、何(hé )人(📙)も自己の真実を表現してみた(💼)いという欲(yù )望を(🔵)いくぶん(🎆)かは持っている(🤯)し(🤽)、そし(📐)て、哀愁の(🦃)偽り(🖊)の(😈)ない表現(💇)には(📣)、詩こそ最もふさわしい(🔬)ものだからで(🏆)ある。
「次郎君だね。」(🍄)
「おい(👛)、おい――(🤸)」
「ふうむ、そ(🙂)うか。」
「うむ、去(qù )年一(yī )度入(🌹)学試(shì(🎒) )験で失敗(💭)したんだが、そ(🥘)れか(🎬)ら一年(niá(🔳)n )ばかり、(🛷)しょっちゅう、いろんなこと(🕚)を一(♒)人(🤐)で(🛫)考えて(🔻)いた(♋)ようだ。」
「うむ、(😍)去年(🚯)一(yī )度入(💙)学試験(yàn )で失敗し(🚿)たん(🍒)だが、それか(🔝)ら一年ばか(🖖)り、(🔷)しょっ(📭)ち(🥗)ゅう、いろ(😸)んなことを(📽)一(yī )人(🗿)で考えていたようだ。」
「それにしても、そのちびの新入生って、痛快な(🌛)奴だ(🤵)な。」
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