わらびはこの話を聞(wén )いていま(🚛)した(😣)が、や(🤳)がてこう答え(🕘)まし(🍴)た。それは(🐶)草木と生(shēng )ま(🚳)れまし(⏲)て、新しい生命を願わ(✝)ない(🐠)ものはありま(🏯)せん。た(🆚)だ(🔭)お前(⚽)(qián )さんには土を(💻)割って(🕗)出(🏊)て行く剣先(🎧)の(🚿)ような親ゆずり(➗)の力がある。わた(🎈)し(🥐)には(🎵)そん(♊)な親(qīn )ゆ(📙)ずりのとがった(😡)ものがない。で(🥒)すから(🖖)、背を曲げたあかご(🌴)のようにして(😲)出(📑)て行か(➿)ないことに(👕)は、土を(🐗)持(🦎)ち上げること(♓)が(🗯)で(⏫)きませ(🔵)ん。ある(⛴)ものはす(🎓)くすくとひと息に(💏)延(🍋)び、あるものは(🧚)頭をたれな(⏹)がら(🎌)ゆっくりと(🚑)延びます。し(💦)かし、それは同(tó(😈)ng )じ(🎩)こと(🍠)です(😴)よ、(🏜)と。
桃(👴)について、かつ(🕶)て(🍔)わ(🛹)たしは(👇)次(🎃)のよう(🤩)な(🎦)ことば(🔒)を書きつ(👨)けてみたこと(⏮)がありま(🥅)す。
四 両親の(🥂)墓
墓は死ん(📰)だ者(zhě )のためにあるの(🥗)ではなくて、生(shēng )き残る者(👁)のた(🚫)めにあるのだ(🦋)と、ある人(🦅)もそう(♊)申しましたっけ。
一方のかわずに言わせると、(🌊)千(qiān )曲川は犀(👇)川さいかわとい(🕯)っし(🌙)ょになっ(〽)てからがいい、(🈸)つまり川中島(👆)から下しもの(📱)ほう(🎃)が(⤴)い(✝)い(㊙)と言(yán )いますし、一方の(✈)かわ(💢)ずはまた、臼田うす(🍜)だあたりから上(shàng )かみのほ(🤔)うがいいと言(🗡)(yán )い(🏒)ま(🍷)して、た(💼)が(👻)いにその(👋)ことを争った(🏡)のです。どうあ(🛑)っても千曲川(chuān )は川(🏫)下がいいと(🌉)一方が言え(🅿)ば、いや、川上がいいと一方(🗾)が言い張(zhāng )りま(📽)した。
と声をかけて、毎日(rì )行(háng )徳(💼)方面か(🛌)らお(🤧)さかなをかついで(🏥)くる男が荷をおろすの(🕉)も、そ(🖱)の勝手口(😢)でした。
墓(🌹)は死(🎹)んだ(🥪)者のため(💐)にあるのではなくて、生き(🐿)残る者のためにあるのだと、ある(😎)人もそう申しま(🥋)したっけ。
八 小湊へ(👸)
この(🤸)房(🖐)州行きには、わたしも誕生寺(🐫)を見るだけにま(🚱)んぞ(🥒)くしました(🖥)。日蓮にちれんが青年時代を(📷)送(sòng )った(📃)という清澄山(shān )きよすみやままで(🏧)は行(🛴)(háng )きま(🏠)せんで(🛀)し(🥩)た。
「そ(👚)れは(🤪)うら(🍋)や(📓)ましい。わたしは(✋)十の年に郷(xiāng )里(📘)くにを(⤴)出たものですか(🏟)ら、久し(🏽)ぶりに(🐺)こ(🎮)こを通(tōng )ります。でも、山育ち(📶)は争わ(🔰)れない(🖲)ものとみえて、わたしの顔を見(🎧)(jiàn )ると、山ざる、山(shān )ざるという人(🐗)がよくあります。」(🐏)
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025