だが聰明な読者な(🏟)らば、(🔑)彼のそ(🥍)うした行為(💵)(wéi )の(📼)裏に(🥇)、(🍭)い(🏿)つも一脈の哀(👬)(āi )愁あ(🐁)い(㊙)しゅうが流れていたことを(🤸)決(⤵)して見逃がさなかったはずだ(🔨)。実際(🍯)、哀(⬅)愁は、次郎(🕐)に(🤨)と(📱)っ(😣)て、過去(qù )十五年(nián )間、切っても切れない道(🥪)づれであったとも言え(🚄)るのである。彼の負(fù )けぎらい、彼の(🍶)虚偽きょぎ、彼の反抗(kà(🕦)ng )心と闘(🔀)争(zhēng )心(🍿)、(🐯)お(🐡)よそそうした、(🚑)一見哀愁(chóu )とは極めて縁遠(🚱)いように思(🎈)(sī(🐭) )われるもののすべ(🔒)てが、実(🎧)は哀愁の(👕)やむにや(🤐)まれぬ表(biǎo )現(👼)であり、自然(🕹)(rán )が彼に教え(🧞)た(🈂)哀愁(❤)からの逃路だっ(🧝)た(🧟)の(🐊)である。そ(🏀)して(🈹)、もし「自(🥗)然の叡智えいち」(📱)と(🌴)いうものが疑(yí(😬) )えない(❓)ものだ(🔗)とするなら(🐫)ば、次郎(🛩)の心がそろそろと詩にひかれていっ(💵)たというこ(🥠)とは、必(bì )ずしも不似合な(🏤)ことではなかったであろう。というの(🙆)は、(🚅)何(hé )人も自己の真実(📐)を(🌇)表現(🍑)してみたい(⛄)という欲(yù(⚪) )望(wàng )をい(🛡)くぶんかは持っているし、そし(❇)て、哀愁の偽(🏥)(wěi )りのな(👄)い(🎎)表現(🌈)には(🛸)、詩こそ(💼)最も(Ⓜ)ふ(⏮)さ(😳)わしい(🔱)ものだからである。
次郎は大沢(zé(🐥) )には答(dá )えな(🙁)い(🕙)で、(📐)恭(gōng )一(💴)の方を見(👚)(jià(⚡)n )た。そ(🏰)して、
「(🌄)僕たち、自分のこ(👟)とっきり考え(🐰)な(📬)いのは、いけないことなんだろう。」
花が散り(🐜)、梅雨つゆが過(guò(🏍) )ぎ、そろそろ蝉が鳴き出す(♏)季節になったが、そ(🔼)の間(jiān )、次郎の身(shēn )辺には、(🥦)心配されたほどの事件(jiàn )も(🏣)起(🙈)らなかった。
と、(🎣)大沢(zé )は(🍳)その(❕)生(⬆)徒を見て、
「しかし、頭(tóu )の悪い奴(👮)ばか(💢)りそろ(🧣)っ(🍘)ている(🕋)んだ(🐦)から、それ(🔸)があたり(🍪)まえだろう(🖨)。」
他(tā(🐕) )の一(yī )人が追(zhuī )っ(📺)かけるよ(🏢)う(⏪)にたずね(🤙)た。
(🛶)みんなは、それで默(mò )りこん(✉)だ。すると大沢は恭(gōng )一を見ながら、
「(⚪)みん(🚀)な(🧓)で僕を親(🏯)爺っ(🎯)て言う(🕚)んだ(👌)よ(🦖)、わっはっはっ。」
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