「(🗿)い(🗾)い(🐃)気味だ(🚙)。あ(👈)いつも、た(🎳)まにはそんな目(mù )にあう方(fā(🌮)ng )が(🔧)い(🏵)いだ(🚴)ろ(🍓)う。」(🖐)
だが、彼(🛫)の詩について、こ(👔)れ以(🌦)上のこ(🍪)とを語るのは(🖇)、今は(🥈)その時期ではない。何(🧔)し(🆗)ろ、彼はまだ、歌一(👱)首(⛷)作るにも、指を折って(⛵)字数(🍰)を(🧢)数え(🔋)てみなければならな(🤹)い(💓)程度(🙌)の幼(yòu )い詩人だったし(📤)、それに、恭一の詩に対してある妬(🌜)(dù )ましさを感(gǎn )じて(🌼)いたと(🛀)し(🍗)ても(💨)、彼の身(⛰)辺に(📴)は(🤙)、(🔍)詩(🕡)以(🌻)上に切実な問題がまだたく(🍥)さん(😐)残されていたからで(🚳)ある。
「默ってなん(⤵)かいる(🏃)もんか。」
(🤕)乳母のお浜には、次郎(😥)(láng )は、それからも、たび(👀)たび手紙を出した。返事には、いつ(🍥)もきまって(🧕)、(🍶)一番(📭)になれ(😱)とか、偉い人(🙉)に(⬇)なれと(🦏)かいうよう(🛎)なこ(👲)とが書(👞)いてあり、また、それとなく、(💭)今度の母(mǔ )との折合いがうまく行(🍮)っているか(🚐)どうかを、(📫)知りたいような文句(📁)(jù(🌧) )がつら(🚹)ねてあった。次郎は(🚷)、しかし、そのいずれにも(🔥)、たいして(😃)心(👽)を動か(🕢)さな(⏪)か(⬅)った。彼は、そうした手紙に(🕖)よって(🥓)、お浜の自分に対する愛(ài )情を十(⏹)分(fèn )に味わいな(💟)がらも(🍷)、すでに一段と高い(🎳)と(🗒)ころに立(lì(🛑) )って、その中の文(wén )句の(☕)意味(🧜)を読(🕵)もうとする気(qì(🤴) )持(🗨)(chí )に(🥫)なって(🤵)いた。そ(📑)れ(🤣)はちょうど、多く(🥡)の大(dà(✖) )学生(shēng )が(😯)故郷の母から来る訓(📉)戒の手(⛅)(shǒu )紙を読む時(shí )の気持と、同(tóng )じよ(🚀)うなも(⛏)のであったらし(🧔)い。
おおかた一(yī )時間ほど(🌜)もた(🚴)ったころ(🏚)、とうとう大沢がたずね(🌞)た。
「理(♌)窟を言う(🔯)な(🚒)!」(⚪)
次(🏋)郎の神経は敏感(🦁)に動(💿)いた。
「つかまえ(🌏)ろ!」
「君に、その(🚸)話、しなかったんか。」
みんなは(🧣)一せいに(🏞)恭一を見た。恭一(yī )の青ざめた(📩)顔は、今度(dù )は急に赧(nǎ(🐖)n )くな(💣)っ(🕗)た。
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