深(🔑)渕ふ(🧑)かぶち(💬)にのぞむごと、
「せ(📛)っ(♓)かく道(📕)を求(🏙)めてや(😯)って来たのだから、喜んで(⏮)迎えて(🍺)や(🔩)って、(🔐)退(🌓)(tuì )かないように(🕜)してやりたいものだ。お前(🎉)た(👏)ちのように、そうむご(🐟)いことをいう(🗼)もの(🚯)ではない。いっ(🎰)たい(🦗)、人が自分の身(🐜)を(🌒)清(💂)くしよ(📡)うと思って一歩前進し(👅)て来たら、(✌)その清くしよ(🗝)うとする(🍁)気(🌸)(qì )持(chí )を(🥀)汲んでやればいいので、過去のこ(🌯)と(📋)をいつまでも気に(👽)する必要はないのだ。」
五((💺)二一(🏮)〇(🗺))
無きを恥じら(🚀)い
二(🗑)二(èr )(二(🖨)二(èr )七)
有(🚺)るをねたみて
○ これは孔(kǒng )子(📡)晩(wǎn )年(nián )の(🐐)言葉(💀)に(🌷)ちがい(♎)ない。そ(🦐)れ(🐷)が単なる無(wú(🍉) )常観(🏅)か、過(🔭)去を顧みての歎声(shēng )か、或(✉)は、た(🤟)ゆ(🌃)みなき人間の努力を(🐏)祈る声かそも(🔇)そ(☕)もまた、流転(zhuǎn )を(❌)と(🍪)おして流るる(👏)道の永(yǒng )遠性を讃(🦀)美する(🐷)言葉か(🌋)、そ(👺)れは人(📶)(rén )おのお(🙎)の自ら(🤹)の心(🏅)境(jìng )によつて解(🔍)するが(👌)よか(🙄)ろう。ただわれわれは、こう(💊)した(🛄)言葉の裏(🌼)付けによ(🗞)つて(❔)、孔(kǒng )子(zǐ )の他の場合の(🌨)極めて平凡ら(💓)しく見(🤺)える(🍄)言葉が一層(céng )深く理解されるで(🌝)あろう(🦃)ことを忘(🥦)(wà(🌜)ng )れてはならない。
「知っておられます。」
一(yī )三(一(yī )九七)
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