○ 政治家の態(🌈)(tài )度(🔛)、顔(🏾)色(🧚)、(🤑)言(yán )語というものは、い(🍉)つ(🍇)の時(♏)(shí(🏎) )代(dài )で(🦂)も共通(tō(🅱)ng )の弊(🏟)があるものらしい。
「熱狂(🤳)(kuá(⬛)ng )的な人は正(zhèng )直(zhí )なものだが、その正直(🥏)さがなく、無(♿)知な人は律(💛)義なものだが(🌒)、その(😇)律(lǜ )儀さ(💸)がなく、才能のない(🍽)人は信実(🛑)なものだが、そ(🐗)の信実さ(🛡)がないとすれば、(⏰)もう全く手がつけられない。」
有るを(📇)ねたみて
○ 摯==(🎗)魯の(📜)楽(💄)官ですぐれた音(yīn )楽家であつた。
○ この(💓)章(zhāng )は(💙)、いい(🕛)音楽(🐲)(lè )が今(🈯)はきか(🉐)れないという孔子の(⚫)なげき(🌺)でも(🥚)あろ(🚂)う(🥀)か(😫)。――諸(🚁)説(👯)(shuì )は紛々(🔐)とし(🕘)てい(😄)る。
「人(🏐)(ré(👔)n )材は得(😹)がたいという言葉があるが、それは真実(🗄)(shí )だ。唐(🌵)とう・虞ぐ(🥠)の時代(dài )をのぞいて(🈂)、それ(🏂)以後で(🖍)は(🙊)、周が最も人材(⚓)(cá(🏌)i )に富(🏇)んだ時代であ(🕡)る(🐒)が、(🚓)そ(💐)れでも十人(🚦)(rén )に過(guò )ぎ(💧)ず、しか(📦)もその十人の中一人は婦(fù )人で、男(🕴)(nán )子の賢臣は(🚞)僅かに九人(🎂)に(💚)すぎなかっ(💗)た。」
「修行(háng )と(🌯)い(🚏)うもの(🌽)は、たとえば山(shān )を築(💚)くよう(👾)なものだ。あと(🤐)一簣(kuì )もっこというと(🧑)ころで(🏂)挫(🥟)折しても、目的の山にはならな(🏜)い。そしてその罪(zuì )は自分にある。また、たとえば(🔻)地な(😓)らし(📘)を(🛷)するよ(🌲)うなも(🛁)のだ。一簣もっ(🗳)こでもそこにあ(⬜)け(😓)たら、そ(👠)れだ(📵)け仕事がはかど(🥧)ったことになる。そしてそれは自(zì )分が進んだのだ。」
先師(📤)は、喪服を着た人や、衣冠束帯(❄)をした(㊙)人や、(🕡)盲(máng )人に出会われると、相手が(😶)ご自分(🐹)より年(🌛)(nián )少(shǎ(🕔)o )者のものであ(🏭)っても、必(🕚)ず(🔵)起(qǐ(🍁) )って(🌵)道(dào )をゆ(👽)ずられ、(🚻)ご自分がその(🥘)人(🔡)たち(🔡)の前(🤧)を通(tōng )られる時には、必(📃)ず足(🥞)を早めら(💘)れた(🥤)。
○(🤣) 矢(shǐ(⏺) )ぐ(🧓)るみ==原(🛏)文に(🛐)「弋」(よく)と(🐛)ある。矢(💌)に糸(jiǎo )をつ(🏢)け(👞)、それを島の(⏸)羽根に(🎞)からませ、(🗳)生擒(qín )す(❇)る方法で(📎)あつた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025