「御教(🛺)訓は、身にしみて(🚎)こたえま(🐿)した。ありが(🐵)とう存(cún )じま(🥨)す(🌀)。こ(🔙)れ(🐡)か(💉)らは、技術(shù )を(💡)磨くと共(🔺)に、(🌋)心を治めることに、(🎁)一(🌚)層精(🐑)進い(🎸)た(🧦)す(🏪)決(🉑)心で(🍻)ござ(🕠)いま(😞)す。」
(違(💴)わない、(⏬)違わない、(🐖)――何のことだろう(🚗)。)(⛅)
「見事な牛(💆)じゃ(👨)のう。」
孝を問う
孔子(🆘)は、默ってうなず(⚓)いた(🤫)ぎりだっ(🍙)た。仲(🐽)弓(🔫)はもの足りな(🛷)か(🧒)った。だが、(😿)仕(💏)方なしに、それで引きさがることにした。
孔子(🦔)は御(yù )者台(✴)(tái )にいる樊遅に話しか(🚲)けた。
「うむ(📂)。で、お前はどうあ(🏿)りたいと思(sī )うのじゃ。」(🔰)
「もしそ(🌁)うだとすれば(📌)、(🧜)それが君(jun1 )の邪(🔴)心というものじゃ。君(jun1 )の(📬)心の中では、この孔丘と(🙆)いう人(rén )間が、いつも対立(🤺)的なものになってい(👧)る(🏚)。君(🚛)は、はっきり意識(shí )してい(🖌)ないかも知(📸)れないが、君(🈯)の奏(zòu )楽に(🏼)とっ(🥋)て、わ(♒)しの存在は一(yī )つの(🥘)大き(🔏)な障(zhàng )碍(ài )なのじ(📢)ゃ(🤐)。君の(🛌)心(📬)はそのために分(🗡)裂する。従(cóng )って(🎦)、君は完(wán )全(🍝)に君の音楽(lè )に浸りきることが出(⬜)(chū )来ない。そこに(🧣)君(😿)の失(🔛)敗の原(yuán )因がある。そうは(🍓)思わない(🍤)か(🎻)の?」(🙌)
異聞を探る
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