源(🦃)吉は然(rán )し、やつぱり外(🔽)(wài )の(🆗)百(💾)姓達と同じや(🍻)うに、さう(😋)いふこ(💟)とを、たゞぼ(😂)んやり考(kǎo )へて(🌼)ゐた(――考へ(🦇)てゐたとは云へない程(🌗)度で(🚙)あ(🌩)つ(🐊)たが(🤺))が、そのぼ(🎏)んやりした(🕶)考へ? が、今度は、源吉自身の(🤓)經(jīng )驗で、(🌻)少(📿)(shǎo )しづゝ形をとつ(👅)てきた。そし(➿)てそのことが、もう(🔠)一(🍗)歩思(sī )ひ切(😉)つ(😃)た跳(tià(🛹)o )進(jìn )をしたのは、校長先(🥨)生の話(huà )し(⏯)たことであるやうだ(⛽)つ(⬆)た。こんな簡單(🛐)な(🕖)、分りきつ(🔈)た(🦖)こと(🦁)を、然し百姓は(🧖)一(yī )生(🧤)がかりで分つた、或ひは分(📍)らずに終ふことさへあつた。分(✒)(fèn )らずに(🖤)終ふこ(🛅)と(💫)が、(🐾)かへ(📟)つて多かつた。
長い冬が(📭)來た(⛰)。百姓は今(❤)年の不作(zuò )の埋(mái )合(🕠)せをしなければなら(🛰)なかつた。
そ(💲)の(🐫)た(⏳)め(🚷)に、(🤒)一時とまつた馬橇が、又順に動き出し(🍱)た。その踏切を(🙃)越すと、今度は鐵道(🔑)線路に添つてつ(🥘)いてゐ(😃)る道を(🎸)七、八(😞)(bā(⏺) )丁行けば、(🎽)それで町(🍶)には入れた。「さあ(🔍)、愈※(📣)(二(èr )の字点、1-2-22)しめてかゝるんだぞ。」さうい(😵)ふのが、前から順(😷)次に皆(💉)に傳(chuán )つてき(🌆)た。
次(😓)(cì )は、四(sì )十位(😺)の百姓で、壇に(👞)上(shàng )る(♏)と、いきなり手(🚄)をふり(👞)※(🔳)(「廴+囘(🍞)(huí )」(➡)、第4水準2-12-11)はしながら、(🎬)醉つた眼を(🚣)皆(🕔)の方(fāng )へすえて「(👋)俺達(🌑)は(🦒)……」とか「そこで(🚠)以て、故に(🐸)……」とか(📴)「そ(🍏)して須く……」(😑)「しなけ(🤨)ればなら(👒)ないんで(🚽)あり(🌀)ます(🏸)。」そ(🐍)んなことばかり云つた(🌛)。ぐ(💈)でん(🚉)/\に(🚦)醉(zuì )拂(🎛)(fú )つ(🖱)てゐた(🤴)。皆が笑(xiào )つた(🏧)。誰かゞ、そんな奴は(🚬)下ろせ、と(🚛)か、下りろとか叫(✏)ん(🕷)だ。その百(bǎi )姓は、臺の上で見得を切つ(🕓)てみせると、身(✊)體をフラつかせながら壇を下りた。もと旅役者(🍓)に入つてゐたこ(❌)とがある男で、醉(zuì )拂ふと、昔の型物の眞似(🚉)をす(🧤)るので、皆(jiē )ん(🥢)な(👮)知つて(🤞)ゐた。
顏(🏕)を(👷)見知つてゐた踏(tà )切番が(👌)、柄(bǐ(❇)ng )に卷いた(📄)白旗(qí(🐹) )をもつて、出てきた。
源(🚪)吉は、何(🈲)かし(🧤)ら(🎂)亂(luàn )暴(👝)に(🔁)、ブツキラ棒(🏀)に云ふと、母(🥏)親のそば(🚞)から荒(huāng )々し(🛸)く立つた。
(📇)誰(🗣)か後で野(🍵)(yě )生(🛠)的な太(tà(🏞)i )々しい(🍨)聲で叫んだ(🐶)。さ(😀)ういふ瞬(🏸)間(jiā(🚛)n )であ(🌠)つ(🍁)たので皆はその方を見(jiàn )た(❇)。――源(🔵)吉だつた。
「(😚)まあ(🐱)、さ(🐫)うしなけ(🈹)アなんねえべ。」と、そんな事に(🌧)なつた。
工場(chǎng )が(🎭)、大(⤴)きな機械の※(㊗)(「廴+囘(huí )」、第4水準(🥩)2-12-11)る音で、グ(🍨)アン/\し(⏮)てゐる。始めの一週間(jiān )位(🌛)(wèi )は(💠)、家に歸つても、頭(📚)も、耳も(💴)工場(chǎng )に(📛)ゐるときと(🤴)同じやうに(🤰)、グア(🤠)ン/\して、新聞一(yī )枚(🌖)(méi )も讀(🥀)めな(〽)くな(🎚)つて(⬆)しま(🐵)つた。俺(ǎn )は、このまゝ馬鹿になつて行(háng )くのかと思つ(🗓)た。
それで、―(🐇)―それで百(bǎi )姓達が、やうや(🌃)く、殺氣立(👐)つ(🔣)て(🅱)きた「やうに(🐌)見え(🔑)た」。自然、そして(🎅)幹(🏵)部(🔁)から、その氣(qì )勢が、だ(🚟)ん(🔈)/\一人(🎲)々々と、傳(🗯)つ(🖨)て行つた。誰(💱)も何んとも云は(👂)なくても、石山の家に(♒)、成行(😌)きを(🔠)知るた(❗)めに、百姓がわざ(📻)/\(🐚)出(chū )掛(🖍)けてくる(🚉)もの(🍭)も出來てきた。無口な百姓も(🕝)、口少なではあるが、苛立つた(🌗)調子(🤤)で、ムツツ(🥖)リ/\ものを云つて行つた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025