三(✅)日間駐(zhù )在所(suǒ(🔪) )に置(🔒)か(🎼)れて、(🎋)その(➕)暮(♎)方(✏)(fāng )、(🚾)十二、(🕎)三人が歸つてもいゝ事になつて、表(🚵)へ出さ(🈹)れた。幹(gàn )部(bù )のもの(💰)は札(zhá(🗽) )幌(🍷)へ送(🤲)られ(🎮)る(🚾)こと(👅)になつたのでのこつた。
「ぢや、(♌)やるよ(🎲)!」
(🏧)源(💜)吉が入つてくる(❕)と、母親(🧖)(qīn )は(🏹)、
差(chà )配(pèi )が(📀)今年度(🍮)分の(🧙)小作(📲)(zuò )料の(📂)こ(🌉)とで、村(🐱)にやつてき(🐵)て、(⬆)村の(🤤)重だ(🚜)つた――小金をためてゐる(👔)丸山の家にゐるこ(🤺)とが分(fèn )つたので(💪)、「幹部(⏪)」の一番若い元氣の(🍳)いゝ石(shí )山(📣)が、校(🍓)(xià(💂)o )長先生の入智(🎽)慧で作(🦊)りあ(🤰)げた恐ろしく(🌷)漢字の多い、石山自身にさへ、さうは(🤯)つきり文(wén )句も意(🧑)味も分(fèn )らない「陳述(shù )書」をもつて、出掛(💵)けて行つた。
「お芳(🔖)、隣(🌑)り(⏯)の、あの、なんてか、――石か、――石だべ、石さ云(🎴)つたどよ、さうやつて。」
「お芳(🔕)(fāng )、隣りの(👖)、あの、なん(🈳)てか、――石か、(💗)―(🈵)―石だべ(💅)、石さ云つたどよ、さうや(🐪)つて。」
百姓達(🚼)は、さう(💥)やつて(🎚)集つて決(🚣)め(⛲)た(🍛)が、今(🗨)度(dù(🛳) )は(👋)そのことを、(🛵)地主や差(👾)配(pèi )を相手にやつて行くといふやうな事(shì )になると、お(🌐)互(hù )が何處か、調子が(🎁)を(🙄)か(🚭)しく(🔰)なつた(🏘)。知(📊)らず知(🏁)(zhī )らずの(🤒)間(jiā(🔁)n )に、(⛸)ど(🕹)うにか我(🥀)慢す(🔂)ることにする(🐞)か(🎎)、そんな事に逆もど(👦)りをしさうな處(📅)が出(🥔)てきた。さうなつたとしても、(🔄)百姓は然し今まで(😒)の(👍)長い間の貧(pín )乏の――泥沼(zhǎ(🛫)o )の底のや(🔹)うな(〽)底にな(😩)れてゐた(🙂)ので、ち(⚫)つとも(💏)不思(sī )議(🔍)がらず(📮)に矢張(zhāng )り、そ(✍)の暮しに堪(kān )へて行つたかも知(🍙)れなかつた。――源吉(👐)は(✂)、(🔁)一(⚫)層無口に、爐(😍)邊(🍍)に大き(🕦)く安坐(zuò(🚋) )あぐらをかき(😖)なが(🏷)ら、「見(jiàn )たか!」と、心で嘲(🏗)笑(🤫)つた。
「(⛓)あま(🏈)り先き立たねえ方えゝべ。ん(📗)、(🤓)源(yuán )。」
どの(👩)馬も口や馬具が身(shē(💟)n )體に(🤟)着(🧑)いて(🛃)ゐる(📹)處などから、石鹸(jiǎ(🍎)n )泡のやう(🍥)な汗(😟)を(♿)ブク/\(🙆)に出してゐ(🕶)た。舌(🏐)(shé )をだらり出して(✨)、鼻(bí )穴(xué )を大きく(🚵)し、やせた足を(🥔)棒(🔚)切れ(🙌)のやうに動かしてゐた(📗)。充(chōng )分に食物をやつてゐ(👇)ない、源吉(🏹)の馬な(🤤)どはすつかり疲れ(🔽)切つて、足をひよいと雪道(🔡)に深くつきさ(🚝)し(🕵)たりすると、(❗)そのま(🦔)ゝ無(📊)氣力(lì )にのめ(🐆)りさうになつ(🎤)た。源(yuán )吉は、もう(🛥)しばらくしたら、馬を賣り飛ばすなり(🏀)、どうなり(🍹)、處(🏫)(chù )分(fèn )をしなければならないと、(🈂)考(🥙)へてゐ(🚉)た。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025