『か(🕤)けはしや(👂)いのちを(✂)か(👟)らむ蔦つ(❇)たか(🦏)づら』
これは(☝)二人(rén )ふたりの人の挨(āi )拶あい(😷)さつのように(🚎)聞こえ(🙆)る(🌕)が、次郎は一人ひとり(⛩)でそれを(🖤)私(🀄)(sī )たち(➗)にやって見(⏰)せた。
間もなくかつみ(📞)さんは青山の(❣)姪(zhí )め(🤞)いと(㊗)連(⛅)れだって(👎)、(🚨)私(sī )の(🔈)家へ訪(💑)(fǎ(🙋)ng )たずねて来(♈)た。私がこの旧(🎵)知の女の客を迎えるのは十七(qī )年(nián )ぶ(🐥)りに(😂)もなる。あ(🚤)まりに久しぶ(🥤)りでの対(🚟)面で、私はかつ(😧)み(👊)さん(💝)の顔を(🤧)見つ(🚖)めると(🖍)もなく見つめて、(🚒)言葉も容易には口に出(🏘)せなかった。私たちは互(hù )いに(🚦)顔の形か(⛸)らして変わって(🎤)いた。
父とうさんは(🤚)その新あたらし(🌊)い草履ざ(🥌)うりをはいた足あしで、お家うち(🌻)の臺(❕)所だい(👮)どころの外(🍐)そとに(🚹)遊あそんで居ゐ(❓)る鷄には(🗓)とり(🚰)を見みに行ゆきました。大おほき(📼)な玉子たまごをよく父とうさんに御馳走ごち(👕)さうして(🔦)呉くれた鷄(jī )にはとりは、
六一 初旅はつたび
父とうさんは(😙)馬(mǎ )丁(✅)べつたうの背中せな(👫)かに負おぶさつ(🕗)て、川(chuān )かは(📀)を越こしま(🌒)した。その川(🐑)か(🎿)はは烏(wū(🏉) )川からすがはといふ川かはだと(🎑)聞(🎪)(wén )ききました。
(🥛)私(😦)(sī )たちの家(❤)の(🥤)入り(🐅)口(⏫)(kǒu )へ来(lái )て(🐯)立つ(💂)ような(🚜)貧困者も多くなった。きの(⭕)う(❓)は(🌓)一人ひ(🎥)とり来(👊)た(🍭)。きょ(🚏)う(🥃)は二人ふたり(🙈)来た(🉑)とい(🎈)うふう(🌾)に、困って来る人がどれ(💶)ほ(😸)どあ(🍔)るかしれない。震(zhèn )災(✂)後は働きたい(⬜)に(🌾)も(🎻)仕事がないと言っ(🦏)て救(jiù )いを求め(🌯)るもの、私たちの(🧓)家へ(🈲)来(lá(➕)i )る(🗺)までに二日ふつかも(👚)食(shí )わなか(🍨)った(🔤)というもの、そう(🐎)いう人(🌟)(ré(🚵)n )たちを見るたびに(🏉)私(🍟)(sī(😗) )は自分の腰に巻きつけた帯(dài )の間か(➗)ら蝦蟇口が(🙅)まぐ(🐏)ち(🌪)を(🥘)取り(❤)出して(🎥)金(jīn )を分けること(🤔)もあり、自(🕌)分(fèn )の部(👈)屋の押(🏊)入れから古本(běn )を取(qǔ )り出して来て持たせて(🥜)や(🔘)ることもある(🍺)。中(🕓)にはそういう(♟)物(🎄)(wù )乞ものごいに慣れ、逆に社会の不合理を訴(🥗)え、やる(🍨)瀬(📙)のない憤(😑)りを残(🅿)し(😑)て置(🐦)(zhì )い(🐳)て行(🎼)(háng )くような人々も少なくな(🈯)い。私(🛹)は自(🔓)分に(💭)都合の(💁)で(🚱)きるだけの金をそう(🔈)い(🌗)う(🦓)人々の(🎪)前に(🏥)置き、
父(🍫)(fù )とうさんが(🖱)その小ちいさな紫(zǐ )むら(🐧)さきい(👴)ろの花はなの前(🛌)ま(🧖)へで自(zì(👕) )分(fèn )じぶんの草履(🐇)ざうり(🔸)の紐ひもを(🙊)結むすばう(🌟)と(❗)して居をりますと、伯父(fù )を(✔)ぢさ(🏡)んは父と(➕)うさんの側(🎥)そばへ來(🛷)きて、腰こ(🐔)しを曲こゞめ(😑)て手(shǒ(🚁)u )傳てつだつ(🚤)て呉くれ(📖)ま(🧓)した(🏳)。慣(guàn )なれな(💡)い旅たびですか(🗼)ら、お(🈵)ま(📒)けに馬(🎇)籠(🍫)(lóng )まご(🦄)めから隣村となりむ(🖲)らの妻籠つ(📏)ま(⏭)ごへ行ゆく二里(📞)りの間あひだは石いしころ(📎)の多(🚍)おほい(👑)山道やまみち(🚥)ですから、父とうさんの草履(lǚ )ざうり(🆗)の(🍏)紐ひ(🛳)もはよ(🍭)く解と(🍈)けました。その度(😞)たびに伯父(💓)(fù )をぢ(🗒)さんが足あしをとめては(⛑)紐ひもを結む(🐧)すんで呉(wú )くれ(😜)ました。
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025