(🉐)母(mǔ )親(🕝)は源(🍁)吉(jí )の顏をだまつて(🌔)みて、それから「(🌥)うん?」と云(yún )つた。
顏(🎌)を見知つてゐた踏切番が、(🛸)柄(📥)に(🥦)卷(🏐)(juàn )いた(🥏)白旗をもつ(❌)て、出てきた。
「お母(🕓)アから(🚐)き(🎅)いて(✏)みればえゝさ(♿)。」(😠)
その途(🔪)端に、源吉(jí(🛡) )の身體が(🐂)ひよいと浮き上つた。「えツ!」(🥐)氣合(🦒)だつた(🛒)。――源(yuán )吉は床に投げ出(chū )されたとき(🏼)「(🦖)うむ」と云つた。と見る/\肺が急(🌿)激(jī )に縮(🦀)(suō )ま(🕠)つてゆ(🔄)く、苦し(🖥)さ(🦕)を感じた。そして、自(zì )分の體(tǐ )が(🥉)床(🙂)か(😙)ら下(xià )へその(🐍)まゝ、(🈹)グツ、グ(🍥)ツと沈(⏱)ん(🌯)でゆく(🧀)やうに感じて……(⛽)が(🍣)、(🐻)そ(🧥)れから分らなく(🧙)なつ(🌤)てしまつた。
(♎)それよ(🈹)り外(wài )に斷じてないことになるだらう。
――お芳は札(👠)(zhá )幌(huǎng )にゐたうちに(🕖)、あ(🎯)る金持の北大の學生(⬇)と關係した。そし(🔔)てお(⛎)芳(🙂)が(😋)妊娠したと分つたときに、(👃)その學(xué )生にうま/(🧚)\(😅)と棄てら(🚟)れてしまつた。その學生の(🚛)實家は内地に澤山の土地をもつた地主だつた。
源吉は(🍍)、今度(🌻)の(🎗)ことでは、自分から、と(🧣)いふ風な(🍈)氣乘りはなかつた(🦇)。反對(📉)にこんな煮(zhǔ(🔵) )え切らな(⛔)いこ(⏸)となんて、(💵)見て(🚻)ろ、と思つて(🥦)さ(🏈)へゐた。
それは、(👒)このことが決(jué )つてか(🌻)ら、毎日(🔡)のやう(🎬)に、何(🌉)かの(🍯)拍子(zǐ(🆓) )に母(😂)(mǔ(👌) )親(qīn )が(🎽)云(yún )ふこ(🥍)とだつた。何邊云つても、母(mǔ(🐭) )親は又新(🍽)(xīn )しいこと(💴)か(🥄)何かのや(🎽)うに、云(yú(😒)n )つた。「地主樣に(🍾)手向ふなんて、そつた(🛰)ら恐ろし(⤵)いことした(🕜)つて、(🌽)碌なことねえ。」
源吉は齒をギリ/\(🍂)かん(🥉)でゐた。くや(🎚)しかつた(🕧)。憎(😙)い(🧖)! たゞ口惜(xī(👣) )しかつた! (🆕)たゞ憎(zē(⚽)ng )く(🐟)て(⛹)、(☔)憎くてたま(➡)らなかつた。源吉は始(🔋)めて、自分(🌀)た(🚞)ち(🐥)「(🍕)百(bǎ(🦊)i )姓」(🈯)といふものが、どう(🥧)いふものである(📨)か、といふ事(shì )が分(🕌)(fè(📐)n )つ(🏭)た。――「死(sǐ )んでも、(🎎)野(💉)郎(láng )奴(nú )!」と思つた(🐖)―(🦏)―。源吉は、ハツキ(🌁)リ(🍘)、(🚾)自(🌐)分たち(🦊)の「敵」が分つた。敵だ(🕳)! 食ひち(🐁)ぎつてや(🐥)つ(💐)ても(⏱)、(📱)鉈で(🔉)頭(🧚)を(💦)たゝき割つてやつ(🍮)ても、顏(🌶)の眞(🚄)中をあの(🔙)鎌で(👂)滅(miè )茶(🚯)苦茶(😑)(chá )にひつかいてやつてもまだ足(🙇)りな(🚃)い「敵(dí )」を(🦕)、ハツ(🎴)キリ見た。それが「巡査」といふものと(🚌)、手(🕟)をくみ合(💸)はせてゐる「からくり(🍳)」も! ウム、(🔲)憎い! 地主の野(yě )郎! 源吉は齒をギ(💙)リ/\かんだ。
(🔼)源吉(🔗)は(🧘)、村の人達五(wǔ )、(🈁)六人と(👬)、朝(🦕)里(🎆)の山(shān )奧へ入(🖕)(rù(🍼) )つて、しなの皮(pí )はぎに雇はれる(🛄)ために(📎)、雪が(🚻)降つ(🎂)たら出(chū )掛(guà )けることに決めてゐた。それが(💘)二(èr )月(yuè )一杯でき(🍿)り(🚪)上(🌲)ると、余市の鰊(liàn )場(🐾)へ行くこと(😡)になつ(🏠)てゐ(♌)た(💢)。そして四(sì )月の終(zhōng )り頃(qǐng )村へ(😈)歸つて(🏢)くる。それはどの百姓も大(dà )抵さうし(🍒)た。――それで百(bǎi )姓(⏫)の生活(🍨)がカチ/\だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025