次郎は、そ(🏩)う言って、槌(🔖)を柱に(🤢)かけ(🍥)、事務(wù )室(shì )のほうにかえ(👏)り(😏)かけた。すると、その時まで(🥚)眉(mé(🦃)i )根(gē(📒)n )ま(🔂)ゆねを(✅)よせるようにし(💊)て(🌫)かれの顔(yá )を見(jiàn )つめていた大(dà )河が、(🗯)急(🎡)に(🎄)、真(📈)赤な歯ぐきを見せ、に(🌨)っと笑った。そ(🤺)して(🕘)、
飯島は、いく(🤣)ぶん(👣)あわ(🛶)て気(📭)味(🏪)に(🚜)こたえた。それだけに(📀)、いかにも無(🕴)造(zào )作(zuò )むぞうさな、(🤾)たよ(🗺)り(🚙)ない答(dá )えだった。
かれに(🕯)は、まったく自信が(🔱)なかっ(🥡)た。白鳥(🧣)会時代(📛)の心の修(xiū(📯) )練も、友(yǒu )愛塾の助手(🥗)として(🏕)の(🐛)現(✈)(xiàn )在の信念(🎒)も、(👌)こうした場合(hé )の態(tà(🔆)i )度を(🍇)決(🎻)定する(📵)に(🆓)は、(📽)何(hé )のたしにもならなかっ(🎺)た。かれがこれ(⛳)ま(👗)で信(xìn )奉しん(➰)ぽうもし、実践(👩)(jià(😀)n )じっせ(💪)んにもつとめて来た(🐼)、(😑)友愛・正義・(👇)自(📟)主・自(🆓)律・創造(zào )、といった(📣)よう(❓)な、社会生(shēng )活(🈳)の基本的徳目と(🍃)くもくは、(🛺)今の(🛹)かれ(💂)には、(💮)全く力のない、空疎(🍰)くうそな言(yán )葉の(📓)羅列ら(🦑)れつでしか(💄)なかった。そ(💾)してそこに気がつくと、かれは(🅿)い(💿)よいよ(🌄)うろたえた。
「おや、(🎂)外出(❄)(chū )し(💱)なかっ(🚚)たん(💧)ですか。」
次郎(❔)は、(🙉)自分(🎾)の責任である二つの(⏫)室(🤩)の掃除(chú )を終わると、すぐ便所(💇)掃(🐁)(sǎo )除(chú )の手(shǒu )伝いに(🚷)行った。これは、かれが助(🏟)手として塾生活(🔡)をはじめた当(dāng )初からの、一つの誓ちかい(😽)み(🔼)たよう(👕)にな(🖥)っていた(🤭)の(🐖)である(👥)。
(⛺)そのあと、八時(shí )から正午ま(🐀)で、「郷(xiāng )土(🛑)社会(huì )と青(🍷)年生活」という題目で、朝(🧤)倉先生(🚏)の講(🧡)(jiǎ(🈳)ng )義があり、午後(hòu )は屋外清掃(🍮)せ(🚯)いそう(🦐)と身体検(jiǎn )査、夜は(🤘)読(🥕)書会(🏀)や室内(🔏)(nèi )遊(yóu )戯ゆ(😗)う(📈)ぎなどで、開塾(shú )第一(😌)(yī )日の行事(shì )が終わった。
「(🐈)しかし(🌟)もう眼(yǎn )はさま(🆚)し(❣)ています(🔮)よ。」(🔨)
「今(🌊)のところ(🤨)、平木中佐の影(🍈)(yǐng )響(🛵)えいきょ(🕤)う(📯)でどうこうと(🏻)い(☝)うよ(🐛)う(🎣)なことは、全然(🔌)ないよう(🗞)に思(🔫)います(⬆)。」(💧)
次(cì(🚘) )郎は、朝倉先生が、開(kāi )塾最(zuì )初の朝の訓(xùn )話くんわで、こ(➗)れほど激はげ(🥍)しい言葉をつ(😍)かっ(😃)て(👨)、真正面から塾(shú )生たちに(🌿)非難を(📃)あびせかけたのを、こ(📰)れま(📼)で(⭐)に(🐥)きいた(📖)覚えがな(😵)かった(〽)。かれは(👌)、まだあとに(🌷)残されている(😨)自分へ(🕙)の非(🍄)(fēi )難が(🌚)、どんな言葉(yè )で表(🏮)現(🎤)(xiàn )されるかを、身がちぢまる(🎎)思い(📣)で(👳)待って(📚)いた。
七(qī ) 最初(chū )の(😰)日曜日
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025