かれらの大多数は、まだむろん、人(🔦)間(🙃)生活(🐋)にとっ(🍹)て(🏵)の(🔨)自(zì )由(💡)(yóu )の(🍝)価(sì )値(zhí )や、(🆑)そ(🐄)のき(💲)びしさについ(🈲)て、(🐟)ほんとうに目を覚さまして(🚊)いたわけではなく、友愛塾という(💿)と(👾)ころは一風(fēng )変わ(🆑)った指(😁)導をやると(😑)ころだぐらいにしか考(🥋)え(🕑)て(⤴)いなかった(😀)。しかし(🐨)、それに(🏟)しても(📨)、そう(📌)し(🤴)た言(yán )葉が、しだいにかれらの(🏦)間にとりかわ(🚮)さ(⌚)れるようになった(👙)ということは、た(🦍)し(🎨)か(🆑)に一(💫)つの進(👳)歩であり、混乱(👓)と無秩序(xù )むちつじょ(🦕)の中(zhōng )で、不十分ながらも(🤬)、何(🙏)か自主的創(🎚)造的な(🍩)活動(🎮)が(🐪)始まって(😨)いる証拠(jù )しょうこにはちがいなかったので(🍙)あ(🗝)る。
と、次郎(lá(🎗)ng )はちょっと考(kǎo )えて(🦐)いたが、
しかし、兄はおそらく道(dào )江を(🌂)つ(🗺)れて来る。い(😇)や、かな(🎛)ら(🌺)ずつ(🏜)れ(✈)て来る。そ(🙌)して、無意識な(🚖)残酷ざんこく(🉐)さで自(👻)分の痛いきず(📁)にさ(♊)わろ(📶)うとしている(🏭)のだ(🐑)。二(è(👛)r )人(rén )はあらゆる好(📻)意(🎼)に(🙌)みちた言葉を自(zì )分(🎏)になげかける(🥐)だろう。二(⏩)(è(🏀)r )人(ré(🕢)n )の(💂)む(📴)つま(🍾)じさを三(🛑)人にひろげるこ(🎵)とによ(💕)って、二(💫)人(rén )は一そう深いよろこびを味わおうと(👸)つとめるだ(🅱)ろう。二(💤)人はいろいろと過(🌨)去の思(sī )い出を(💱)語(yǔ )るにちがいないが、その思(🤜)い(📲)出の愉(yú )快さも不愉(yú )快さも、三人に共通(🕌)するものとして(🏜)語られるにちがいない。自分は、二(🦌)(è(🏡)r )人のそ(🐽)うした無意識な残酷さに(🏆)たいして、いったいど(🧜)ういう態度をとればいいのか。いや、どういう態度をとりうるというの(📖)か。
と(💝)あ(✔)っ(💉)た(🐘)。
(🚆)いそ(⛔)い(🏈)で(🙍)、寝(👃)巻ねまきをジャンパーに着(🦍)かえ、(✌)夜(🙆)具を(😏)押(🎍)し(🙇)入れにしま(🚺)いこ(🛄)むと、ぞんぶんに窓をあ(🕒)けた。風は(🧡)なか(🧕)ったが、そ(🚃)と(🎿)の空(kōng )気が、(🧥)針先はりさきをそ(🏔)ろえたように、顔いっぱいに(👇)つ(😞)き(💸)ささった(💂)。
(🤛)もう、(🐡)そのころ(🔉)には、廊(láng )下(xià(🚒) )を(🌘)行き来する塾生たちの足音(🍕)(yīn )も頻繁ひんぱんにな(👍)り、ほうぼ(🌞)うか(🙉)ら、わざとらしい(🛣)か(🔡)け声や(🚜)、(🍖)とん狂きょうな笑(⤵)い(👵)声など(🕣)もきこ(🥊)えて(⛹)い(👑)た(👍)。ゆ(👐)うべの懇談会(huì )で分担ぶ(📓)んたんをき(🚘)め、かれら自身(🈹)の室はもとよ(✝)り、建物の内部を、講堂や、広(🧚)間や、便所(➰)にい(🚱)たる(👍)まで、全部(📳)清掃(🐛)せ(🔽)い(🚯)そうすることに申し合わせていたので、かれらも、ま(✝)が(🌝)りなりにも責(📞)任だけは、果た(🌚)さなければなら(🆚)なかったし、それに、きびし(🔁)い(🚣)寒さ(😣)と(⛴)、お(🚁)た(⏪)がい(💣)の眼と(🕐)が、かれらを、外見(jiàn )だけでも(🌛)、(🚹)い(📊)かに(🚧)も忙い(🐂)そ(🐇)が(👀)しそうな活動に駆かりたてて(🐃)いた(💌)のである。
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