かれは心(🚮)の中で強く否定した。し(✒)かし、否定した心(xī(🕡)n )その(✂)も(🚺)の(❇)が、や(🐣)はり、ふだんの秩序(xù )を失(🐀)った心(xī(🎵)n )で(🏠)しかなかったのである。
朝(cháo )倉先(xiān )生(shēng )は、そう言っ(💊)て微(wēi )笑(⛱)した。そして、そ(🕷)れ以上口(🐼)(kǒu )で説きふせ(😈)ることを(📁)断念し(🎭)た。い(💰)ずれは(🎿)これ(🚞)からの生活(🦊)(huó )体(tǐ(😢) )験(🏅)が、徐々じょじ(🏩)ょにかれらを(📬)納得させるだろう、(😾)という(🍞)の(🙋)が先(😙)生のいつもの信念(🥚)だ(💡)ったのである。
((🎻)飯(👃)島の(⬛)よ(🤔)うな人(🍟)間(🐍)(jiā(🌳)n )はとうてい救えない。それにくらべる(🏯)と、(🙆)田川大作のほうはまだ(📻)見込みこみ(👷)がある。)
間もなく、侍僧に伴(bàn )ともな(❎)わ(🧜)れて、一人のつつましやかな小(xiǎo )僧がはい(🥜)って来た。和尚は慈愛じあいに(🌱)み(❗)ちた(🧝)眼で、小僧(🍲)を見ながらたずねた。
間もなく、(🕯)侍僧に伴と(🈴)もなわれて、一人のつつ(🥙)ま(🤛)しやかな小僧(😻)が(🗼)は(🔑)い(👮)って(🚑)来(🍨)た。和尚(❗)(shàng )は慈愛じあいにみちた(🛳)眼で、小(xiǎo )僧(sēng )を見(🚊)(jiàn )ながらたずねた。
では、なぜそれ(🀄)ならそ(🔄)れとは(🎓)っきり書かないのだろう。道(❣)江の名(⬜)を書くのがき(🚧)まりわるくて(🍌)、暗(🐵)々裡あんあんりにそれ(🌄)を(💐)ほのめか(🐋)し(🥐)たつもりなのだろうか。あるいは、予告なしに(💪)道(🕌)江(🍏)をつれて来て、自分をおどろか(🔖)すつもり(💬)なの(🕤)だろうか。いず(🍨)れにしても(🎻)、自分(fèn )にとって(🖌)は、(👾)あ(👛)まり愉快ゆかいなことではない。何というい(🏟)い気な、甘あまっちょろい兄(xiōng )だろう、と(📇)軽蔑(miè(🚐) )け(🏽)いべつし(💗)てやりたい気(🧜)にさ(😬)えなる。
朝倉夫人は(👆)、行事(👐)(shì )をおわ(🕦)って空林庵(ā(🕳)n )に引(👆)きあげるまえ(🥜)に、わ(🎱)ざわざ次郎(láng )の室(shì )にやっ(🍔)て(🏿)来て、(🐘)しば(👠)らく話しこんだ。その(🧒)話の(🕜)中に(🎤)こんな言葉も(🦍)あった。
つきあたり(🛶)に、(💈)大便(biàn )所がこれ(🌅)も七(🛋)つほどならんでいる。そのうちの、右はじ(😕)の一つだ(👒)けが戸が開(🕳)いており、その(👔)少し手(💩)前(qiá(🕉)n )の、たた(🛬)き(👖)の上(shàng )に、(💑)水をはっ(🚛)たバ(🥅)ケツ(🎏)が一(🤣)つ置いてあ(⏳)る(🏅)のが見(jiàn )え(🏤)た。戸(💒)の開いた便(bià(😄)n )所の(💢)内側は、電燈の光(guāng )を(👺)斜ななめにう(🅾)けているので(🛍)、よくは(🎊)見え(👇)ない(⛑)。し(🚔)か(🚐)し(🧐)、だれ(✉)か中で掃(sǎo )除を(🎁)し(🍹)ているこ(🕝)とだ(🏀)けはたしかだ(🐸)った。六(liù )人(😈)の(🦗)室(shì )員のう(🐏)ち(🐄)、飯島は入り口に立っており、両(💓)がわ(🕘)の(🚌)小(⏭)便所に二(èr )人ず(🤧)つ働いているの(🎠)だから(⤴)、あとの一人(rén )は大河(🚣)にき(📘)まってい(🦂)る(🍌)。次郎は、そう思って、(😊)すぐ(📟)声(🎩)を(⬆)かけようとし(🌋)た。しかし、なぜか思いとまった。そし(🚫)て、入(🚧)り口の横の板壁(bì )いたかべにかけてあった便所(suǒ )用の雑巾を一枚とり、それ(🌍)をたた(🍴)き(👻)の上(💭)の(🚿)バケ(🥊)ツの水にひた(😞)して、しぼっ(🚵)たあと(🚌)、(🦅)大河のは(🍕)い(🎴)って(🌿)いるの(🚐)とは反(fǎn )対の(🤑)はじの大便(📥)所(suǒ )の戸を(🔑)あ(🧝)け、中(🙌)に(🦀)はいった。
「おそれ入ります。で(📹)は申(shēn )しあ(🧣)げますが、実は国(🍆)も(🥔)とにおりましたころ(😃)、いつも師(shī )匠ししょうに、鐘をつくなら、鐘を仏と心得て(🌇)、それにふさ(🤽)わしい(🤬)心の(🌀)つつし(🏑)みを(🥢)忘れてはならぬ、と言(yán )い(🐟)聞(✝)かさ(🤛)れて(🐹)おりましたので、今(jīn )朝もそれを思い(🥡)出し、ひとつき(⏩)ごとに、礼拝らいはいをしながら(♋)つ(🖤)いたまででございま(🌂)す(🏇)。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025