ま(🍃)づ(🛒)、そして、根本的な(🙊)こと(📥)が決めら(📈)れた。それからそれ(🔧)を(🕜)ど(😰)ういふ(🔗)風(fēng )にしてやるか(🗡)、といふこ(👓)とが(🚅)問(wèn )題(tí )になつた。そ(🔓)れは(📛)、(✉)二(🦉)(è(🌛)r )、三日に、地(🆗)主の差配が(🐆)例(🛥)年の通(tōng )り※(「廴+囘」、第(🚲)4水準2-12-11)つてくること(🤫)にな(🎵)つてゐ(🚻)るの(🔳)で、それに、事情を(🚅)説明(🤯)し、(❓)す(🚿)ぐ地(🚶)主に交渉を始める(😈)ことになつ(🖊)た。この(🥠)時、その色々な交渉の間(jiā(⚓)n )小作の(🥘)米をどうするのか、と云ひ出すのがあつた。それが(🕵)又(🐝)(yòu )相當大(⌛)きな(🎗)ことなの(🛢)で、(😋)中(zhōng )々意(🐺)見が一(yī(✋) )致しなかつた。又百姓には、(📚)それ(🛀)を最後迄の見通しをつけた上(➰)で、確(què )實(shí )な――手落ちのな(💬)い成算(💍)(suàn )でやつ(🎷)て行けること(😥)が出來な(🛅)かつた。こ(🌴)の所、先生(shē(🍰)ng )の(🐮)意見をきい(🏰)た。校長先生は、(➿)まづ(📰)、(🥞)町(🔎)に(🐟)ゐる商賣人に自分(fèn )達所有の畑物を全(quá(🗡)n )部賣つてしまひ、そ(💈)の背(bè(📫)i )水の陣で、地主に(😏)當ることに(📖)し(🍚)た(🕴)らい(🐗)ゝ、といふこと(🗻)を云(🗡)つ(🍹)た。それには二つ(🌗)の(🤱)條件をつ(💳)けた。第一は最初(chū )の(🔙)地(🚵)主への交(jiā(🛠)o )渉が不(🍉)(bú )調に終つたら(🕤)、第(dì )二は地(🤒)主がそ(📂)の(🤘)結果、作物(wù )を無理(🏼)に押へるといふ(🍾)やうな(✌)樣(yàng )子が分つたら、(🍾)といふのがそれ(😊)だつた。一(yī )軒々々持(chí )つてゐ(✈)たの(⚓)では(😪)すぐ押(🔍)へら(🍳)れ(🕖)るし、又その(✨)た(📒)め(😗)に、結束(📃)(shù(💔) )が破れ(🔳)るおそれもあつた。先生はかういふ(🌀)點(diǎn )を防ぐた(🎉)めにもこの方法は重大であると云(yún )つた。か(🌕)ういふ事(shì(🚣) )は百姓(xì(🛃)ng )にはか(🍠)なり思(sī )ひきつたこと(💓)だつたけれども、それ(🔓)が當り前(qián )のこ(🤷)とのやうに思はれ(🎄)る程皆せツぱ(🔠)つ(⬜)まつてゐた。
「馬鹿こけツ!」
「貴樣、皆をけ(🕟)しかけたろ(🕸)ツ!」
「それ、(😳)本(🤒)當か?」
「(🐚)な(✈)んでもよ(😯)、お芳居だら、口かゝる(🥉)し(😀)、働(dò(🔣)ng )くだ(🧡)けの畑も無(📊)え(🍯)べよ、(🙆)んで(🌯)、ホラ(🕌)、そつたらごと(🉑)から、お芳にや、家うちつらかつた(🕚)べ―(♿)―。」
(👪)源吉は(🏄)、村の人達五(🔞)、六人(🆎)と(🍒)、朝里の(🐍)山(🔒)奧(🤜)(ào )へ(🆔)入つて、しなの皮はぎに雇はれるた(🎎)め(🏬)に(👳)、(👣)雪が降つたら出(chū )掛(guà )けることに決(jué )めて(🏏)ゐた。それが二月一杯できり上(🕝)ると、余市の(📆)鰊場へ行(háng )く(🈂)こと(🕍)にな(🔸)つ(🎄)てゐた。そして四(😈)(sì )月の終り頃村(🤗)(cū(🈲)n )へ歸(🌴)(guī )つ(🤛)てくる。それ(🤠)は(⛎)どの百姓も大(dà )抵(dǐ )さうした。――それで百姓の生活がカチ(🛳)/(😽)\だ(➗)つた。
「何(hé )んだ(🍸)ベラ棒奴! ウン、野郎!」さ(🌐)つきの(🕜)、醉拂(🏈)つ(🥊)た(🐎)百(bǎi )姓が又身體をヨロめか(🐄)して、壇に上(👷)(shàng )つてき(🌦)た。「何(hé )云(yún )つてる(😽)ん(🔛)だ(🐓)い。老ボレ。そつ(🖐)た(🚫)らごどで(🐏)俺(ǎn )だちの貧乏どう(🦓)してく(🥈)れ(🔮)る(♉)んだい。」
顏を(🦂)見知つて(📠)ゐた踏切番(fān )が、柄に卷いた白旗(qí )をもつて(🎴)、出てきた。
「(🏁)嘘(xū )だらう。」と云(💈)つた。
まづ、そして、根本(😧)的なことが(🌠)決め(🌇)られた(🏨)。それからそれをどういふ風に(🗒)してやるか(🌖)、といふこと(💄)が(😨)問(💾)題(tí )にな(🌔)つた。そ(🐌)れは、二、(🎏)三日に、地(dì )主(🧦)の差配(pèi )が例(🗓)年(🚏)の通り(🎺)※(「廴(🍩)+囘」(🦀)、第4水準(zhǔn )2-12-11)つてくることになつてゐるの(💰)で、それに、事情(qíng )を説明し、(📡)すぐ(🙎)地(dì )主に交渉(🤚)(dié )を(🏑)始(⬛)めることになつ(🌇)た(🚒)。この時、その色々な交渉の間(🔄)小作の(🔡)米(mǐ )を(💊)どうするのか、と云(🏋)(yún )ひ(😣)出(💤)すの(☕)があつた。それが又(yòu )相(🐓)當大(🍇)きな(🆓)こと(😣)な(🚶)ので、中々意(yì )見が一(yī )致(🕑)しなかつた。又(🀄)(yòu )百姓には、(🛶)それを最後(hòu )迄の見通し(🅱)をつ(🌂)けた上(shà(🍓)ng )で、確實(🥨)な――手落(luò )ちの(🕒)ない成(chéng )算(😛)(suàn )で(📀)やつ(💉)て行けることが出來なかつた。こ(💀)の所(🚝)、先生(shē(🐸)ng )の意(💯)見をき(✌)いた。校長先生は、ま(🏎)づ、町(dīng )にゐる商賣人に自(🈵)分達所有の畑(tián )物を(📍)全部(bù )賣(📱)(mài )つてしまひ、その背水の(🤓)陣で、地主(zhǔ(😎) )に當(🛄)(dāng )ることにしたらいゝ(🛌)、と(👃)いふ(🌝)ことを(🐭)云つた。それには二つの條件(⏸)をつけた。第一は最初の地主(⭕)への交渉(dié )が(🧟)不調に終つ(🏋)たら、第二は(🌏)地(dì )主がそ(😞)の結果、作物を無理に押(yā )へる(🎠)といふ(🕊)やう(🌾)な樣子が分つたら、といふの(👯)がそれだつた。一軒々々(🐘)持(chí )つてゐたので(🍑)はすぐ(🆎)押へられ(🈸)るし、又そのために、(😈)結(💳)(jié )束が破(🌩)れるおそれもあつ(🤦)た。先生はかうい(💦)ふ(🦎)點(⛎)を防ぐ(🎏)ためにもこの(🚼)方(🥍)法は重(chóng )大(🐿)であると云つた。かういふ(🦔)事は(🍘)百姓(🏳)(xì(🎷)ng )にはかなり思(sī )ひきつたことだ(🐧)つ(🐃)たけれども、それが當り前(🚰)のことのやうに思(sī )はれる(🔼)程皆せ(🕑)ツ(🐼)ぱ(👯)つまつ(⬇)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025