母親(🏮)が、ポ(🍨)ツリ(⏩)、ポツリ云(👆)ふの(🍑)が、(🎞)源(🛩)吉の胸(🛋)(xiōng )に(🐕)、文字(zì )通(🕕)り、(⛪)ぎぐり/\刺さ(🐛)り(📑)こんで行つた。
源吉は爐の側にあ(🥜)る木をとつてくべた。それからそれが一(yī )しきり燃え(🌐)終るまで、すゝけ(🏮)た青銅(tó(☝)ng )の像(👭)のやうに(🌾)、(🕡)坐(🧞)(zuò )つて(🌐)ゐた。ランプ(🤦)も石(shí )油(👹)がなく(👕)なつてきて、だん/\焔(🎅)が細(🕧)くなつ(🏺)てきた。
年寄(jì )つ(🏆)た百(bǎi )姓が上つた(🥩)。―(🍳)―色(🧥)々(❌)説(shuì )をきいたけれど(👐)も、(🌵)み(🤙)んな「不(bú )義不(bú )忠」のこと(👵)ばかり(🧔)だ、と云つた。言葉が齒か(🕶)らも(😿)れて、(🕴)一(yī )言々々の間に(🎅)、シツ、シツと(👌)いふ音が入(🦌)つた。――地主樣と自分達(🍏)は親子(zǐ )のやう(💖)なものだ。若いものは、それを(🔁)忘(wàng )れてはならない。「い(🆖)やし(🎩)くも(✖)」地主(zhǔ )樣にたて(📿)つ(🕵)くやうな(🧦)ことはしないこ(🛃)と(📟)だ。「畑(🍱)でも取り上げ(❎)ら(🌪)れ(👽)たら(🚉)どうする(📛)んだ。」――さう云つた。「お父(🌛)アーン、分(🥃)つたよ(🚂)。」と、後から叫んだもの(⛷)があつた(🎁)。終つ(🧓)て(💲)そ(♐)の(🧢)年(💱)(nián )寄(jì )が壇を下(❣)(xià )りると、又(🧢)ガ(💮)ヤ/\し(🔵)た。
年寄つ(🍌)た百姓(xìng )達は、どんなことがあらうと、全(quán )くそれは文(wén )字通(tōng )り「(🌶)どんな(🌂)事」があらう(🛺)と(🤺)たゞ「仕(shì(🖍) )方がない。」さう何年も、(📭)――何十年も(♿)思(🥧)つてきてゐた。
石(shí )山が大(😃)(dà )聲をあ(🤒)げて聞い(🕺)た。それで、一寸靜(🚎)か(🗑)になつた。
ま(✝)づ、そ(🐉)して(☝)、根本(📐)的なことが決め(🕷)られた。それからそれをどう(🗨)いふ風にしてやるか、(🧑)といふことが問題(🍷)になつた。それは、(👀)二、三日に(🥘)、地(🤐)主の差配が例年の通り※(「(🌎)廴+囘(huí )」、第4水(🖤)準2-12-11)つて(🌬)くることに(⛺)な(👧)つて(👳)ゐるので、それに(😒)、事情を説明(míng )し、す(♊)ぐ地(🍧)(dì )主(zhǔ )に交渉を始め(📎)ることになつた。この(😗)時、その色々な(👠)交渉(dié(🌩) )の間(jiān )小(💚)作の米をどう(👃)するのか、と云ひ出すのがあつた。そ(👋)れが(📿)又相(🐌)當大きな(✨)こと(🤧)なので(⛸)、(🙀)中々意(yì(🦌) )見が一致(zhì )しなか(🎼)つた。又百姓には(❇)、そ(🌰)れを最(👪)(zuì )後迄(qì )の(🚮)見通し(🎻)をつけた(💿)上で、(🥫)確實(shí )な―(🍂)―手落ちのない成算(👬)で(😇)やつて行(🥅)けることが出來(➰)なかつた。この所、(📕)先生の(🚩)意見をきいた。校長(🦂)先生(👊)は、まづ、町(🙊)(dīng )にゐる商(shāng )賣人(⚪)に自分(🌒)達所有の畑(😱)物(🅰)を全部(bù(🕜) )賣つてし(❇)まひ、その背水の(🚒)陣で、地主(💠)に當(💦)ることにしたら(❓)いゝ、といふこ(❓)とを(🍶)云つた(🔔)。それには(🌤)二つ(🎷)の條(🎾)件(🍹)(jià(⏺)n )をつけ(🔖)た。第一は最初の地主へ(🎣)の交渉が不(📞)(bú )調に(🗡)終つたら、第二(èr )は地(😌)(dì )主がそ(🚱)の結果(guǒ )、作(👯)(zuò )物を無(wú(🎀) )理に(🤽)押へるといふや(🔓)うな樣子(zǐ )が分(fèn )つたら、といふ(🚀)のがそれだつ(🎆)た(💢)。一軒(🌃)々々持つてゐたのではすぐ押へられるし、又そ(📔)のために、結束が破れるおそれもあ(🐵)つ(🌘)た。先生はか(🏥)うい(🎿)ふ點(diǎn )を防ぐために(🗄)も(🥧)この(🍔)方法は(💠)重大(🛬)であ(🍏)ると云(yún )つた。かういふ事は百姓にはかなり思ひ(⬜)きつ(🏁)たことだ(🏒)つた(❎)け(🏴)れど(🐿)も(🕕)、それが當り前(⏬)のこ(👥)と(💭)のやう(🎬)に(🐵)思(🗡)はれる程皆(jiē )せツぱつま(🕤)つてゐた。
「大き(🎵)な圖體しやが(❗)つて(👼)、この野郎。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025