有るをねたみて
一(🛵)五(二(🐸)二(🚭)(èr )〇(😾))
八(bā )(一九(🍮)二)
「共(gòng )に学(🦑)(xué )ぶ(🎫)こと(🗳)の(➰)出来る人は(🌔)あろう。しかし、その人た(🚣)ちが共に道に精進(⛪)す(😼)る(🐮)こと(🛄)の(🚥)出来る人で(😅)あるとは限(🀄)ら(📚)ない。共(gòng )に道に精(♐)進(jì(🧚)n )するこ(🦅)との出(🏹)来(lá(🙊)i )る人はあろう(🥀)。しかし、その人(🍏)(rén )たちが(🍓)、い(🌳)ざという(💜)時に確乎たる(🏀)信(xìn )念に立(lì )って行動を(⛄)共(🥟)にしう(📿)る人(😞)(rén )である(🚞)とは(💠)限(🤢)ら(🗣)ない(💎)。確乎たる信(xìn )念に(🥗)立って行動(🈲)(dòng )を共(🍍)にしうる人はあろう。し(🎀)か(✖)し(🔩)、その(🧙)人たちが、複雑な現実(shí )の(📤)諸(👌)問(🌯)題(⚾)に当(dāng )面(miàn )して、(🍺)なお(🥙)事を誤らないで共に進みうる(🎼)人であるとは限ら(🐷)ない(📱)。」
一〇(二(🎨)一五(🤼))(🧕)
「(🚹)音(yīn )楽が(🥏)正(🌋)(zhè(💵)ng )し(🏑)くなり(✨)、雅(😦)(yǎ )がも頌し(👇)ょうもそれぞれその(💡)所を得て誤(👭)用されないようになったのは、私(sī )が衛から魯に帰って来たあと(🌴)のこ(🍘)とだ。」(⛎)
「(🦗)仁というものは(⬇)、そう遠く(🔷)にあるものではな(🏌)い。切実に仁(ré(💼)n )を求め(✡)る人(ré(😹)n )には(🌻)、(📊)仁は刻下に実(shí )現されるの(🏄)だ。」(🍰)
「(🥅)有能(néng )にして無能(néng )な人に教(🦗)(jiāo )え(😛)を乞(qǐ )い(🤨)、多知にして少(shǎo )知(📢)の人にものをたずね、有っ(🌚)ても(😸)無きが如(💾)く内に省み、充実していて(💻)も空虚なるが如く人にへり下(➗)り(💻)、無(🍙)法(fǎ )を(🐦)いいかけられても相手にな(🏖)って曲(🚞)直を争わない。そう(📌)い(⚫)うことの(🏪)出(🚒)来(lái )た人(rén )がか(🌊)って私の(🍆)友(😺)人にあったのだ(🌡)が。」
「上(📍)に立つ者が親族に懇(kě(💐)n )篤で(🦕)あれば、人民(🛩)はおのずから(🍍)仁(🕠)心(👉)を刺(🛺)戟される。上(🚭)(shàng )に立(🍭)つ者が(😽)故(gù )旧を忘(🚂)れなければ、人民は(🐱)おのずか(🌷)ら浮(fú )薄(báo )の風に遠ざかる。」
お(🏻)ののく(🚯)ここ(🐍)ろ。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025