とか、いろい(📗)ろ次(cì )郎(láng )の(🥊)気持に妥協だきょうするよ(👈)う(🦋)なことを言ってみた(😋)が、次郎(láng )の沈默は(🦏)頑としてやぶ(🤥)れなかった(😩)。 (🌮)そんな力のこもった(🕐)声(🕰)まで出せるようになりました(🍦)。さあ、かわずはう(🌛)れ(🧒)しくなりまして、これだ、これが自(🐄)分の声だ(🌏)と思いますと、自分(🛄)で自分(fèn )(📮)の声にはげ(👎)まさ(🤭)れました。
「岸本君の独(🥧)ひとりで居る(🧀)のは(📥)、今だに僕には疑(yí )問です」
同志は何処にでもいるんだ、何(🌼)よりそう思った。一(yī )度、本を読むのに(📗)飽きたので、独房(fáng )の壁の中(zhōng )(🕊)を撫(fǔ )でまわして、落書を探がしたことがある。独房は警察の留置場とち(😐)がって、自分だけし(🀄)か入っていない(🚹)し、時々点検があるので、落(luò )(🥀)書(😼)は殆んどしていない。然し、それで(😸)も俺はし(🥑)ばらくして(❔)、(💧)色んな(🐮)隅ッこから何十(👫)という「共(🍡)産(chǎn )(🧗)党(🦈)」や旗やK(🏵)・Pを探がし出すことが出来た(🔐)。俺(ǎn )の前(🗒)にこの同じ室に入っ(👴)て(🍖)いた同(tóng )志はどんな人で(📳)あったろう。俺(🐐)は(💒)それらの落書の匂(🕷)におい(🔶)でもかぐよ(😅)うに、そこから何(hé )かの面影(yǐng )でも引(👎)き出そうと(🛷)した。「(🙀)書信(🎣)室(shì )」(🏊)へ行(háng )くと(🚋)、そこ(🚛)は机でも壁(🏡)でも一(🦄)杯(bēi )に思う(📕)存分の落(luò )書き(💞)がしてある。俺も手(📟)紙(zhǐ )を(🛣)書きに行ったと(🗺)きは、必ず何か落(🧗)書してくることに決めてい(👁)た。
(🖋)俊亮とお芳とは、ほとんど(💿)朝か(⏱)ら夕方までいっし(📄)ょになって仂いた。お芳(📋)は最初の(✋)うち、自分で煮(💒)炊(chuī )きまでやっていたが(🚃)、鶏舎(shè )の増築(zhù )(🌥)に(😳)つれて次第に手がまわらなくな(🗻)り、と(🙏)うとう、お金ちゃ(🍖)んと(🌎)いう近所の小(xiǎo )娘を雇(🔤)い入れて、台(🍳)所のことを手伝わせるこ(🤭)と(✒)にしたの(🍰)だっ(🕸)た。俊亮(💳)は、(🚞)お(🎻)芳(fāng )といっしょに(💈)仂き(🖲)ながら、彼女(🕐)にふしぎ(😼)な能力があるのを(🗾)発見(🔜)し(😖)て(🍂)、驚くことがしばし(🛴)ばだった。彼(🔧)女(nǚ )は何(hé )事にもとくべ(⌚)つに頭をつかって考(kǎo )えたりするふう(👏)はな(🐚)かった。また、どんなに(🏊)忙(🐲)しい時(shí )(👅)でも決(jué )して急ぐことがなく、足どりさえいつものとお(⚡)りだ(🤾)った。それで(😎)いて、同じ(🐾)鶏舎の仕(🛏)事をや(👂)っても、俊(jun4 )亮(liàng )よりは無駄(🌖)がなく速い(➡)し、急(🙍)所をはずしたことなど(🔆)めっ(🔄)た(🕐)にない。彼(😭)女(nǚ )が(🥖)い(🎚)つも無(🌋)口でほがらかな顔(🐰)をしているだけに(👣)、俊(🏫)亮にはそれが一(🙉)層ふ(🔗)しぎに思(sī )えたの(🍥)である。
丑松は其(🌭)広(🆓)告を読んだばかりで、軈(yīng )て(💌)また前と同(tóng )じ(🐒)方角を指して歩いて行つ(🥠)た。疑心(🍵)暗鬼とやら。今(jīn )(🕢)は其を明あかるい日光ひか(⛹)りの中(⬅)に経験する。種々(📩)いろ/(🌓)\な恐しい(💌)顔、嘲り笑ふ声――およ(💐)そ人(🤜)種の憎(zēng )悪にくしみといふこと(⛵)を表したものは、右か(🏩)らも、左からも、丑松(sōng )の(🧑)身を囲繞とりまいた。意(yì )地の悪い烏は可厭いやに軽蔑けいべつしたやうな声を出して(⚪)、(👇)得たり賢(〽)し(🎰)と(📺)頭(tóu )の上を啼な(🕍)いて通る(😀)。あゝ、鳥です(🍞)ら斯雪(🚜)の(🍞)上(♐)に倒れる人を待つのであらう。斯(sī )う考(kǎo )へると、浅(🔯)猿(🕗)あさましく悲しく成つて、すた/(🌡)\肴町(🚇)さかなまちの通り(🙅)を急い(🔨)だ。
「(🥤)イヤどうも(🌹)面白い恋愛談(tán )(🎞)ラブだんを聴かされ我(🎬)等一(yī )同感謝(xiè )の(🚴)至に堪たえません(❔)、さりながらです、(🙊)僕は岡本君の為めにその恋(liàn )人の死を祝します、祝すというが(📐)不穏当ならば喜びま(🤩)す、ひそかに喜びます(🛬)、寧むしろ喜びます、却かえっ(🌕)て喜びます、もしもその少女(🎺)むすめ(😵)に(🔤)して死ななんだなら(🐌)ばです、その結果の悲(bēi )(🚒)惨なる、必ず死(🛣)の悲惨に増(zēng )(🖨)すものが有ったに違いないと(🏇)信(xìn )ずる」
間も無(🌛)く省吾は出て(🎖)行(🦅)つた。丑(💐)松は(📭)唯単独ひとりになつた。急に本(🕙)堂の(🎙)内(🎭)部(🥕)なかは※(「門(mén )<貝」、第4水準2-91-57)しんとして(🗼)、種(zhǒng )々さま/(🛢)″\の(☝)意味ありげな装飾が一層無言のなかに沈(🏍)んだやうに見える。深い天井の下(🐖)に、いつまで(🚇)も(🚥)変らずにある真鍮しんちゆうの香炉、花立、燈明皿――そんな(🏨)性命いのちの無い道具まで、何(hé )(🎪)となく(🔼)斯う(🧕)寂寞じやくまくな瞑想(xiǎng )めい(🔩)さ(🏯)うに耽つて居(jū )る(🌮)やうで、仏壇に立(lì )つ観(🕹)音(yīn )くわんおん(📨)の(🌡)彫(diāo )像は慈悲と(✴)いふよりは寧むしろ沈黙の化身けしんのやうに輝いた(🖱)。斯ういふ静寂(🗯)しづかな、世離れたところに立つて、其人(rén )(😸)の(😔)ことを想おもひ(💀)浮(🦕)べて見ると、丁度古蹟を飾る花(🔧)草(🤑)のやうな気がする。丑松(🎬)は(🚔)、血の湧(🈂)く思を抱き乍ら、円い柱と柱と(🥏)の間(jiān )(🦓)を往(👾)つ(💩)た(🐭)り(🍡)来たりした。
Heavy as frost, and deep almost as life !
(🆙)半蔵は旧師(shī )(🏦)を(🤼)待ち受ける心(🚴)で、毎日のよ(📮)う(〽)に街(🎎)道へ出て見た。彼も隣宿妻籠つ(😿)ま(⏲)ご本陣の寿(shòu )平(píng )次(cì )じゅへいじと一緒(🦒)に、(🥃)江戸から横須賀よこすかへかけ(🌦)ての旅を(✏)終わって帰っ(🏀)て来てから、もう足(🍡)掛け三(⏪)年になる。過ぐる年の大(👦)火のあと(🎇)をうけて馬籠(🚌)の宿しゅく(🎳)もち(🖨)ょうど復興の最(🏐)中(zhōng )であった。幸いに(🐧)彼の家(🏗)や隣家の伏(fú )見(🐶)屋は類焼をまぬかれたが(🔼)、(🌩)町の向(🖋)こう(👞)側はすっかり焼(shāo )けて(🌇)、まっ先に(🌲)普請ふしんのできた問屋といや九太夫くだゆう(♎)の家も目に新(xīn )しい。
青年は、低(dī )く呻(shēn )うなるよう(💳)に答えた。
と文平は低声こごゑで(🍜)誘(yòu )かまをかける(🍚)やう(🌰)に言(🍙)出した(🤢)。
瑠璃(⛴)子が、続けざま(☔)に、呼びかけても、父は返事(shì )をしなかった。父が、何とも返事(shì )をし(🔦)ないこと(😆)が彼女の心を、(🖖)ス(🐼)ッカ(📛)リ動顛どう(🥠)てんさせて(🚞)しまっ(📙)た。恐(kǒng )ろしい不安(ān )が、彼女の胸に、充みち溢あふ(🔞)れた(⚪)。彼(bǐ )女(nǚ )(🤥)は、扉ドアを力(🔶)一杯押した。その細い、華奢きゃし(🖐)ゃな両腕が、折れるばか(🏐)りに打ち叩いた(🎂)。
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