と、先生は、まだ二人の方(🚋)を見ない。そして、やはり羽織の紐をい(🕎)じくっていたが、やっ(🍘)と(📢)それがかかっ(😤)たらし(🥔)く、「叔父さ(🧓)ん――」
これに(🔵)は寿(shòu )平次も笑い出し(🚂)た。その時、半蔵(🎨)は言葉(⛴)を継(💡)い(✴)で、
信玄(📘)流(🐩)の敵(❎)が、かえってこの奇兵(🍇)を用いた(💌)にも係らず、主税(🦁)の答えは車懸りでも何でもな(🌜)い(🖥)、(😔)極めて平(📔)凡なものであった(🐿)。
『フウ、(📐)君の名前を?』と敬之(⏳)進はも(🐅)う目を円まるくして了(le )しま(❕)つ(🎿)た。
寛(kuān )斎(🤠)はせっ(🏗)かく楽(lè )しみにし(🎗)て行っ(🔎)た伊那の谷もおも(🗜)しろくなく、そこにある(🙀)平田(🍄)門人仲間とも(🎿)折(🎖)り(✨)合わず、飯田いいだの在に見つけた最後の「隠(yǐn )れ家が」まであとに見(📹)捨(👈)て(📁)て、もう(🚊)一度中津川をさし(❌)て帰っ(🥘)て行こうとする(💤)人で(❌)ある。かつては横浜(bāng )貿易を共(gòng )にした中(zhōng )津川の商(shāng )人万(wàn )屋安兵(📂)衛よろずややす(🗂)べえの依(yī )頼をうけ(💙)、二千四百両からの小判(🅿)を預(yù )(🚫)かり、馬荷一駄だに宰領の付き添いで帰(guī )国したその(🐿)同じ街道の一部を、多(🔚)く(➗)の感慨をもって(🚔)踏んで来た人である。以前の伊那行きには細君(jun1 )も(🦊)同道(🌜)であった(🛳)が、その人の死をも見送り、今度(👁)はひとりで馬籠まで帰(🚊)って来て見ると(⛲)、旧ふるいなじみの伏見屋金兵(bīng )衛ふしみやきんべえはす(🌂)でに隠(🚚)居し、半(📼)蔵の父も病後(hòu )の身(shēn )でい(🕯)るありさまだ(🔶)。そういう寛(kuān )斎(zhāi )もめっきり年(nián )(💲)を取って来た。
「だから、(🎭)ぺこ(⛸)ぺこしな(🍳)い(😠)でもすむようにしてやろう(😺)か(🍜)って、(😼)言(😋)ってるんだ。」
――自(zì )己の過ちを悔(🎥)い(🔔)もせず改め(🏨)もせ(🕒)で、二度ふたた(😌)びこれを継続(xù )するがごときは禽獣(shòu )(😽)きんじゅ(🥦)うの行(⏪)為なりと仰せられ候。まことに刻々として移り行く内部の変(biàn )化を顧(📧)みることもな(⚡)く(🎥)、唯外(🧕)観によりてのみ判断する時(shí )は、あるいは世の痴婦にも(🍳)劣(🏥)るも(🍽)のとおぼさ(🎸)る(🛋)べく候。すべてに徹底を願(yuàn )い、真(zhēn )(⛷)実(🤫)を慕(🧕)うおのが心のか(👊)の(🈺)過ちによりて奈何いか(😜)ばかりの(😶)苦痛を重ねし(🥔)か。そは今更(👄)云々(🎮)うんぬ(📑)ん致(zhì )(🌄)すまじ。最後(🧦)の苦(kǔ )汁の一滴(dī )まで呑のみ乾ほすべ(🙎)き当然の責ある(😱)身にて候えば(🥕)。されど孤独によりて開(🚾)かれたる(👲)わが(📊)心の眼(yǎn )は余(📯)りに多(🙄)き世(shì )の(💖)中の虚偽を見、(🏼)何の疑う(🌧)とこ(🐢)ろもなくその中に平然(🚻)として生息(📬)する人々を見、耳に(🤖)は空虚なる響を聞きて、かかるものを厭い(🖥)とうの念は(🎐)更に芭(🚏)蕉ばしょうの心(🎩)を楽し(💅)み、(🌃)西(🍸)行(👷)さいぎょうの心(xīn )を楽(🎛)しむの心(xīn )を深く致し候。わが(💶)常に求むる(🦅)真実を過ちの対象に(🎎)見(jiàn )出した(🚐)るは、一面(miàn )より言えば不(🍣)幸なる(📓)がご(🔙)とくなれど、必ずしも然(rán )(🗞)さらで、過ち(⏫)を変じて光ある(💩)ものとな(🚽)すべき向(💁)上の努(nǔ )力こそ(👩)わ(🍈)が切(qiē )なる願(yuàn )いに候。
と(😩)彼はその(🛴)包(bāo )みきれないよろこび(📸)を節子に(🎚)言(🖕)って見せた。彼(bǐ )の望みは、どうかして周囲に反抗(🚷)しようとする彼(💂)女の苦い反撥はんぱつの(💄)感(gǎn )情を捨てさせたいと思っていたからで。それ(🔳)を脱け去る時が、ほんとうに彼女の延びて行(háng )か(🎠)れる時と思っていた(🏧)から(👤)で。
「違(👹)ふ―(🎙)―」
「茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
と口へつけ(⛑)て、指(👾)で飲む(🧜)真(zhēn )似。
「たいていは(👥)二重(🚃)橋を見て、そ(🐦)れから(🍚)銀座に行(🌺)き(🎟)たがってい(🚚)たよう(🔵)でした。」(🚃)
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025