と、先生は(🐑)、まだ二(èr )人の方を見(👝)な(🎄)い。そして、やはり羽織(🔡)の紐をいじくっていたが、やっとそれがかかったらしく、「叔父さん――」
これには寿(🗓)平次(🔺)も笑い出した。その時(🎯)、半蔵は言葉を継いで、
信玄流の敵が、かえってこの奇兵を用いたにも係らず(🏓)、(🚡)主(🍝)税の答えは車懸りでも何でも(👷)な(👜)い、極めて平(píng )凡なものであった。
『(🥒)フ(🔧)ウ(🐁)、君の名前を?』と敬(🚛)之(zhī )進は(📀)もう目(🦍)を円まるくして(🎄)了(le )(🤓)しま(🛁)つた。
寛斎は(📢)せっかく楽しみにして行った伊那の谷も(🔪)お(🧓)も(🐴)しろくなく、そこにある平(píng )田門人仲間とも折(shé )り(🌍)合わず、(🖖)飯田い(😎)いだの在(zài )に見つけた(🕖)最(🎗)後(🔨)の「隠れ家が」まであとに(📣)見捨(shě )てて、もう一(yī )度中津(jīn )川を(🕟)さして帰って行こうとする人である。かつては横浜貿易を共(👹)にした(📤)中津川の商(🔦)人万屋安兵(🚒)衛よろずややすべえの依(yī )頼を(🖍)うけ、二(èr )千四(⭐)百両か(🌗)ら(🕊)の小判を(🍓)預かり、馬荷一駄だに宰領の付き添(tiān )い(🔨)で帰国したその同じ街道の一部を、多(😴)くの感慨(🙋)をもって踏んで来(🕵)た人(rén )であ(🐖)る。以(yǐ )前の(😹)伊那行きには細(xì )君も同(🕒)道で(📱)あったが、その人(🍀)の死をも見送り、今度はひ(🖲)と(🗯)りで馬籠(lóng )(😻)まで帰(guī )って来て見(🛹)ると、旧ふるいなじみ(➡)の(🌡)伏見屋金兵衛ふしみやきん(🏌)べえはすでに隠居(jū )し、半蔵の父も病(bìng )後の身でいるありさまだ。そう(🤑)いう(⏳)寛斎もめっき(🆘)り年を取っ(⏯)て来た。
「だ(🐐)から、ぺ(🍞)こ(🈵)ぺこしないでもすむようにしてやろ(🐩)うか(🧦)って、言ってるんだ(🚥)。」(📤)
――自己の過ちを悔いもせず改めもせで(♏)、二度ふた(🤣)たび(🔩)こ(👀)れを(🤧)継続するがごときは禽獣きんじ(❔)ゅ(⛱)うの(🍣)行為なり(📼)と仰せ(🛢)られ候(hòu )。まことに刻々(🚢)として移り行く内(🤨)部の変化を顧み(⏯)る(😔)こともなく、唯外観によりてのみ判(pàn )断する時は、あるいは世(shì )(💆)の痴婦(fù )に(📆)も劣(liè )るものとおぼさ(🐥)るべく候。す(🌻)べてに徹底を願い、真(🙋)実を慕うおの(👻)が心(🔧)の(🌑)かの過ちに(🚳)よりて奈何いかばか(🙈)りの苦痛を重(chóng )(🐝)ねしか。そは今更云々うんぬん致すまじ(😾)。最(🍲)後の苦汁の一滴まで(🍧)呑のみ乾ほすべき当然の責ある身(shēn )にて候えば。されど(🛏)孤独(dú )により(⛲)て(😵)開(🈵)かれたるわが(📵)心の(💍)眼は余りに多き(🧙)世の中の虚偽(📪)を見(jiàn )(🤡)、何(🖐)の疑(🤬)うところ(🎞)も(🌊)なくその中に平然(㊗)として生息する(👎)人(rén )々を見、耳(💸)には空虚(xū )な(🛄)る響を(🎺)聞きて、かかるも(🤬)の(😒)を厭いとうの(🐵)念(niàn )は更に芭蕉ばしょうの心を楽(🔧)し(🚃)み、西(🚳)行さいぎょうの(🏚)心を楽(lè )しむの心を深く致し候。わが常に求(🔼)むる真実を過ち(👔)の対象に見出し(💈)たるは、一面(🛷)より(🥃)言えば不(bú )幸な(💇)るがご(👰)とく(🖼)な(🌞)れど、必ずし(🗣)も(😻)然さらで、過ちを変じて(😃)光ある(😕)ものとなす(💤)べ(🕎)き(🍢)向上の努力(lì )こそわが切(qiē )(🌂)なる願いに候。
と彼はその包みき(🥇)れないよろこびを節(jiē )子に言って見せた。彼の望みは、どうかして周囲に反(⏭)抗(kàng )(🥄)しようとする(😲)彼女(📃)の(📕)苦い(🤭)反(🌴)撥(bō )(🕘)はん(♋)ぱつ(🌝)の感情(💮)を捨てさ(🚬)せた(🛩)いと思っていたからで。それを脱(tuō )(🍌)け去る時が、ほんと(📀)うに彼女(nǚ )(🔅)の延びて行(háng )か(🧣)れる時と思(🎺)っていたからで(🌸)。
「違(♿)ふ――」
「茄(qié )子に、ごんぼは、いら(🌑)んかな。」
と口(🍶)へつけ(⌛)て(🤬)、指(🔐)で飲む(🥍)真(📀)似。
「たいていは二(🙆)重橋(qiáo )を見て、そ(💧)れ(❤)から銀座に行きたが(🥖)っていたようでした。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025