と、先生(⛪)は、(🥟)まだ二人の方(fāng )を見ない。そして(💯)、やは(🚠)り羽織の紐をいじくって(🥛)いたが(😷)、やっとそれがか(💰)かったら(😵)し(🅰)く(👪)、「叔父(🐻)さん――」
これには寿平次(cì )も笑い出した。その時、半蔵は言葉を(💳)継いで、(🔦)
信玄流の敵(🕴)が(💾)、かえってこ(💛)の奇兵を用(yòng )いたにも係らず、主税の答え(🤟)は車懸りでも何で(🌧)もない(🎧)、(🍺)極めて平凡なものであった。
『フウ、君の名(míng )前を?』と敬之進はもう目を円まるくして了(le )しまつ(🌹)た。
寛斎(zhāi )はせっかく楽しみにして行った伊那の谷も(🚋)おもし(🧟)ろくなく、(👄)そこにある平田門人仲(🕧)間と(🕳)も折り(🦓)合わず、飯田(tián )い(🔀)いだの(🌑)在に見つけた最後の「隠れ家が」まであとに見捨(shě )てて、もう一(yī )度中(zhōng )津川(😇)をさして帰って行こうとする人である。かつて(🐑)は横浜貿易(yì )を共にした(🔄)中津川の商(🏟)人万屋安(ān )兵衛よろずややすべえの依頼(🤑)をうけ、二千四(sì )百両からの小(xiǎo )判(pàn )を預かり(🏢)、(🏦)馬荷一(🚟)駄(duò )だに宰領の付(📻)き添(tiān )いで帰国したそ(🙂)の(🥪)同じ(🏆)街(jiē )道の一部を、多くの感慨をもって踏(⛰)んで(🆔)来た人である。以前の伊那行きには細君も同道であった(💾)が、その人(rén )の死をも見送り、今度はひとりで馬(🏄)籠まで帰(🌻)って来て(💭)見ると、旧ふ(🤑)る(🍣)いなじみの伏(fú )見屋金兵衛ふ(🔆)しみやきんべえはすでに(🏚)隠(yǐn )居(jū )し、半蔵の(🈷)父(♎)も病後の身(shēn )でいるあり(👰)さ(🥅)まだ。そういう(🔡)寛(kuān )(♑)斎もめっきり年を(🤗)取っ(🐥)て来た。
「だ(🔶)から(💦)、ぺこぺこしない(🔵)で(🚤)もす(🈹)むようにしてやろうかって、言ってるんだ。」(🎶)
――自己(🙁)の過(🐑)ちを悔いもせず改めもせ(🍼)で(📖)、二度ふ(🎃)たたびこれを継続するがごときは禽獣きんじゅう(🏪)の行(háng )為なりと(😻)仰せられ候。まこと(🥩)に刻(kè )(🐦)々として移り行く内部の変化を顧(gù )みる(🎡)こともなく、唯外観(😮)によ(🏛)りての(🗨)み判(pàn )断(duàn )する時(shí )は、ある(🏚)い(🈳)は世(shì )の(🐱)痴婦(🦂)にも劣(㊗)るもの(🏈)とお(🆗)ぼさる(🧛)べ(📀)く(🏬)候(🔬)。すべ(🎟)てに徹(🍣)底を(🚽)願い、真実を(💯)慕うおの(🐻)が心のかの過ちに(🥦)よりて奈何いかばかりの(🤡)苦痛を重ねしか。そ(🐎)は(🖐)今更(gèng )云々(🗨)うん(😲)ぬ(🍶)ん致すま(🌇)じ。最後(hòu )の苦汁(zhī )の一滴まで呑のみ乾(qián )(🗼)ほす(🏒)べき当然の責ある身にて(😮)候(hòu )えば。されど孤独(dú )によりて開(kāi )かれたるわが心の眼は余りに多(duō )き世(shì )の中の(🥦)虚(🌀)偽(🙉)を(🐹)見、(👊)何(hé )の(🖌)疑うと(😍)ころもなくその中に平然として生息(xī )する人々を見、耳には空(🦈)虚なる響を聞きて、かか(💿)る(🔝)ものを厭いとうの念は更に(🚩)芭蕉(jiāo )ばしょうの心(😜)を楽(lè )しみ、西行さいぎょうの心(xīn )を楽しむの(👓)心を深く致(🐊)し候。わが常に求む(🈲)る真実(shí )を過(👑)ちの(👱)対象(xiàng )(🦅)に見出したる(🍹)は、一(yī )面より言えば(🥑)不幸(xìng )(🏀)なる(🌠)がごとく(🌻)な(👜)れど、必ずしも然(rán )さらで、過ちを変(biàn )じて光(🏆)あるも(🅾)のと(📐)な(💼)すべき向上(shàng )の努力(🔄)こそわ(🎇)が切(qiē )な(🍽)る願いに(🤜)候。
と彼はその包みきれないよろ(😞)こびを節(jiē )(🧔)子に言って(🍓)見せ(🧥)た。彼の望みは、(🛫)どうかし(👁)て(🏫)周囲に反抗(📢)しようとする彼女(🍣)の苦(kǔ )い反撥(📹)はんぱつの感情(📄)を(🔙)捨(👙)てさせたいと思(💯)っていたからで。そ(🔯)れを(🅰)脱け去る時が、(🎶)ほんとう(🔝)に彼女の延びて(🔎)行かれる(🎳)時と思っていたからで。
「違(wéi )(🔷)ふ――」
「茄子に、ごんぼは、いらんか(🏁)な。」(🆚)
(🏅)と口へつけ(🎧)て、指で飲む真似(sì )。
「たいていは二重橋を見て、そ(🗒)れ(😧)から銀座(zuò )に行(🚚)きたがっていたよ(🦋)うでし(🥞)た。」
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