と、先(xiān )生は、まだ二人の(🚅)方を見ない。そして、やはり羽織の紐をいじくって(➖)いたが、やっとそれがかかった(⛳)らし(🕢)く、「叔父(fù )さん――」
これには寿平(píng )次も笑い出した。その(🏂)時、半(🍛)蔵(zāng )は(🖤)言葉(yè )(🕒)を継(jì )いで、
信玄流の敵が、かえってこの奇兵を用いたにも係らず、主(zhǔ )税の答えは車(chē )懸りで(🚬)も何でもな(💉)い、極(🔃)めて平凡なもので(🎀)あった。
『フウ(🚙)、君の名前を?』と敬之(🚠)進はもう目を円まるくして了(le )(🖇)しま(♐)つた(🉑)。
寛(🧡)斎はせっかく楽しみにして行った伊那(nà )の(🌋)谷もおもしろくな(🎏)く、そ(🌽)こにある(📃)平田門人仲間(jiān )とも折り(🙀)合わ(👚)ず、飯田いいだの在に見つけた最(🙄)後の「隠れ家が」まで(🚵)あ(🏫)とに見捨(🥖)てて、もう一(yī )度中津(📉)川(chuān )をさして帰って(🥅)行こうと(🤙)する人である。か(🐏)つては横浜(😶)貿易を共にした(🏌)中津(💈)川の商人(rén )(🤐)万屋(❇)安(ān )兵衛よ(👙)ろ(🔶)ずやや(🔸)すべえ(🔩)の依頼をうけ、二千四(📄)百(🚱)両からの小判(🌱)を預か(🗼)り、(🆗)馬荷一駄だに宰(zǎi )領の付(fù )き添いで帰国(🌊)したそ(🍀)の同じ(🌘)街道の一部を、(🈴)多(duō )くの感慨(🐉)をもって踏んで(😬)来た人(rén )である。以前の(⤵)伊那行(háng )きには細君も同(🛡)道(👙)で(😕)あ(🌞)ったが、その人の(👊)死をも見送り(🕤)、今度は(🎣)ひと(🍦)りで(🗝)馬籠まで帰(👅)って来て見(🦁)ると、(🔁)旧ふるいなじみの伏見(jiàn )屋金兵(bīng )衛ふしみ(🎟)やき(🤴)んべえはす(😗)で(🙎)に隠居し、半蔵の(🧦)父(🈴)も病(🛶)後の(🧜)身(shēn )でいるありさまだ。そ(💦)う(🕧)い(🍒)う(🏌)寛斎もめっきり年(🤜)を(🕞)取(qǔ )って来た。
「だから、ぺ(🤡)こぺこし(🚙)な(🎢)いでも(🏮)すむようにしてや(👵)ろうか(🧢)って、言(🛶)ってるんだ。」
――自己の過ちを(🎡)悔いもせず改め(🦗)もせで、二度(dù )ふたたびこれを(🥁)継続(xù )するがごとき(🗒)は禽(🛎)獣きんじゅうの行為なり(😝)と仰せ(🏇)られ候。まこ(🌽)とに(😅)刻々(⌚)として移り(🆎)行く内部の(🦒)変化(😠)を顧(gù )みることもなく、(🆕)唯外観(guān )(🍕)によりてのみ(🚄)判(😢)断する時は、(🤭)ある(👢)いは世(shì )の痴婦にも劣るも(🤺)のとお(🤲)ぼさるべく候。すべてに徹底を願い、真実を慕うおのが心のかの過ちによりて奈何いかばかりの苦痛を(🦍)重(😨)ねしか。そは今(jīn )更(🎸)云(yún )(🕚)々うんぬん致(🏸)すまじ。最後(hòu )の苦(kǔ )汁(🥍)の一滴まで(✖)呑のみ乾ほすべ(🔩)き(🗂)当然の責(zé )ある身にて候(hòu )(🏳)えば。されど孤(🈳)独により(🚢)て開(🔮)かれたるわが心の眼は余り(✝)に多(👆)き世(shì )の中の虚(xū )偽(🌎)を見、何の疑(yí )うところも(🥗)なく(🐶)そ(🤣)の中に平然として生(🌡)息する人々(💴)を見、耳(ěr )には空虚な(🔼)る響を聞きて、かかるものを厭(yàn )(🧛)いと(🌷)うの(⛷)念(niàn )(🕔)は更に芭蕉ばしょう(🏸)の心を楽しみ、(🥢)西行さいぎょうの心(xīn )(🍭)を楽しむ(🕺)の心を深く致し候。わが常に求むる真実を過ちの対象(xiàng )に見出したる(💮)は、一面(miàn )(🐲)より言えば不(🍠)幸なるがごとくなれ(🥦)ど、(🐡)必ずしも然さらで、過ちを変じて光あるものとなすべ(🎡)き向(⬇)上の努力こそわが切なる願いに(🚟)候。
と彼は(✨)その包みきれ(🏑)ないよろ(⏱)こびを節(👘)子に言って見せた。彼の望みは、どうかし(🐳)て(🏦)周囲(😕)に反抗しよう(🚎)とする(📴)彼女の苦(🚎)い反(fǎn )撥はんぱつの感情を捨て(🥞)させたい(😗)と思っていたから(🎭)で。それを脱け去る時が、ほんとうに彼女の延び(📰)て行かれる時(🔉)と(📝)思(👥)っていたか(🧓)らで。
「違ふ(🆔)――」
「茄子に、ご(🌧)んぼは(🍌)、いらんかな。」
と口(kǒu )へつけて、指で飲(yǐn )む真(zhēn )似。
「たいていは二重(🚨)橋(👓)を見て、それから銀座に行きたがって(⛷)いたようで(🛀)した。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025