荘田は、飽くまでも、自分の優(📦)越を信じて(💕)い(👾)るように、出来る丈だけ直也を、じら(🎡)す(👵)ように、ゆっ(♈)くりと答えた。「矢張り貧(pín )乏人だからよ。――地主と資本(běn )家とでは変(🌴)っておれ、お(🍗)互(🎽)いに金のあ(📚)る奴から搾られていることでは同じからよ。」
「父様とうさんも(🎨)ね、やっぱり朝(😒)湯に酔うんです(😡)よ。不思(sī )議だわね。」
「(📪)そんならブロム、ダツ(🍄)チヤアは。」
そう云い捨てる(🍮)と、青年は振(🖤)り切るよう(🔫)に(🌗)、残った階段(☔)を馳け上ろうとした。
会(🌛)合(hé )が終る(👭)と、(🥛)外へ(⛎)は一人ずつ別々に(🎥)出た。賑(🕞)やかな通りをはずれ(🥩)て(🥦)、T町の入口に来た頃(🤒)、森(💧)本の(📹)後から誰か、すイと追いつい(🙀)てきて、肩(jiān )をならべた(🥐)。オヤッと思(🚐)うと、それが河(hé )田(🈂)だった。
「(🛩)おっ、少(👱)し冷えすぎた(🎣)ようだ。次(cì )郎はもっとあび(🅿)て行くか(😗)ね。父(🚞)さんは(🐏)先に帰るよ。」
愛し合った夫であ(🎹)るならば、それは楽(lè )しい新婚旅行で(🆔)ある筈(🏚)はずだけれど(🍗)も、瑠(🛏)璃(🖐)子(🤣)の(🦀)場合は、そうではな(⛽)かった。勝平と二(èr )人限きりで、東(🐛)京を離れることは、(🎖)彼(💜)女に取っては死地に入ることであった。東京の邸やしきでは、(📋)人目が多(duō )い丈だけ(🦑)に、勝平(🏓)も一(🧥)旦いっ(💫)たん(👒)与(🛺)えた約束の手前、理(🥔)不尽な振舞(wǔ )(🎵)に(📴)出ることは出来なかったが(🦖)、葉山(🔝)では(✅)事(👮)情(🤝)が違(wéi )っていた。今迄い(💿)ままでは敵と戦うのに、地(🕞)の利(🈚)を得ていた(📒)。小さいながらも、彼女(nǚ )の城(🎟)廓じょうかくが(➡)あった。殊(shū )(🕺)こ(🥐)とに盲目(✂)的に、(🥚)彼(bǐ )(🦏)女(nǚ )を護まもっている勝(📖)彦と云いう番兵もあ(🤝)った。が、葉山には、何もなかった。彼(bǐ )女は赤手にして、敵(dí )と渡(dù )り合わねばならな(🤶)かっ(🚦)た。勝敗は、天に委まかせて、兎(tú )とに(🍖)角かくに、最後の(⚫)必死(🍥)的な戦い(㊗)を(⬛)、戦わねばならなかった。
「やはり仲弓に(🐎)は人(rén )君の風がある。」
「私共(🉑)のよ(🤝)うにこ(👽)う多勢(🆖)でも困(💚)りますけ(🦖)れ(🗄)ど、貴(guì )方(fāng )の許ところで(🕴)も御一人(rén )位……」
「私とさ。」(🚿)
奥とい(🥥)うのは、室の西南隅で、中(zhōng )国の家で最(🎩)高(🎻)の祭祀を行う場所(🈴)で(🍞)ある。しかし特別な祭(jì )神(shén )というものはない。竈(🐓)は、戸の神、土の神、(🐂)門の神、道(🕷)路の神(shén )と相並(🕌)んで、五祀(sì )の(📵)一(🚿)つをなす炊事飲(yǐn )食の神(shén )を祭(jì )る場所(suǒ )である。五(🙆)祀は地位は低(💆)いが、そ(🌙)れぞれに祭(jì )神(🕯)があ(💤)り、祭の内(nèi )容(🐣)も(⬇)実(shí )質(zhì )的(de )である。これに反して奥は地位(😘)は高(gāo )いが、(🥚)特定の祭(💜)神もなく、(🎛)五祀(sì )の(🦍)祭(🌝)典のあと(🎡)、その尸(shī )かたしろを(📽)迎(🔩)えて形式的な祭(🌷)をなす(🕔)に過ぎない。
松(🈂)江本町、(🔞)大橋の畔(😤)に近(jìn )い(🥪)ところが私達の宿の皆(jiē )美館み(🚏)なみくわんのあるところだ。三人の女の兒が人形(xíng )のやうに並(🐆)んで宿の(🕸)帳場(💋)に近い部屋で夕(xī )飯(🐩)の膳(shàn )についてゐたのが、(🏗)先づ眼についた。私は旅の鞄の中(zhōng )に三朝土(🔙)産のとち餅を入れて來(🍘)たこ(😤)とを思ひ(🕠)出(😹)し、子供達へといつ(🤦)て、それを女中に持(😼)たせてやると、(🤳)やがて三人(🏐)とも宿のおかみさんに連れられて私(sī )達の部屋へお辭(cí )儀に來(lái )(🗻)た。姉(😗)は九(🐂)歳、妹(mèi )達(🌡)は八歳(😁)と六歳(suì )になるといふ。いづれも可(🐮)愛ら(🥛)しい女の兒だ。
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