大沢(zé )は自分(🐹)(fè(🚾)n )で(📖)そ(🌠)う言(yán )って、次(cì )郎を笑わ(🔲)した。次郎は、それですっ(🥕)かり彼(✡)に好(hǎo )感(gǎn )を覚(jiào )えた(🎂)らしく、(💁)坐りかた(🍏)ま(👍)で楽(🚍)になっ(🚍)た。
(🍛)恭(gō(🚤)ng )一(🍕)(yī )はまた顔(yá )を赧らめたが、
だが、(🤶)彼の詩について(😅)、これ(🕌)以(yǐ(🛫) )上(shàng )のことを(🌡)語るのは、今は(🔃)その時期(🛡)で(🛠)はない。何しろ、彼はまだ、歌一(yī )首(shǒu )作(🔣)るにも、(🙆)指を折って字数を数(🔓)えてみなければならない(🔋)程度の幼(yòu )い詩人だったし、それ(🌬)に、恭一の(👉)詩に(😴)対してある妬(🚔)ましさ(💸)を感じ(🎹)ていたとし(👵)て(🙀)も、(🐏)彼の身辺(😅)には、詩以上に(🐬)切(qiē(⛹) )実な問(🎌)題(🚶)(tí )がまだた(📪)くさん(🍐)残され(🤱)てい(🦔)たからである。
学課(💠)には(🤼)彼は(🔟)かなり(🕯)熱心(🎐)(xīn )だった。また、教科書以(🐂)外(wài )の本(💷)も毎日(👉)いくらかずつ読んだ。たいていは少(💫)年向きの雑誌や(🗃)伝記(jì )類(lèi )だったが、恭一の本(🏭)箱から、美(🌚)(měi )しく装幀された(😴)詩集や歌集(🈂)な(🎂)どを(🙌)、(🐱)ちょいちょい引(yǐn )きだして読むこともあっ(💉)た。むろんその(📅)いずれ(🥧)もが、彼にはまだ非常にむずかしか(🚒)った(💟)。しかし、恭一におりおり(🌺)解(jiě )釈(🚧)かいしゃ(😴)く(🏯)しても(🛃)らったり(📞)しているうちに、(🎈)詩や歌のこころという(🍿)ものが、いつとはな(🚂)しに彼(🐂)の感情(🥘)にしみ入(💭)(rù )って来た(🚿)。そして、(🌎)時には(🔃)、寝床に(♒)はいってから、自(🗺)(zì )分で歌(🐚)を考(kǎ(🐥)o )え、そっと起きあ(🥅)がっ(🖕)て、それを手(😰)帳(zhàng )に書(⛽)き(🏅)つ(🏧)けたりするこ(🕯)ともあった(📭)。
「何(🎁)で(🍒)も(🈺)最初(chū )になぐったのは狐(hú )だそうだが、(📻)な(🌴)ぐったと思った時には、(🔮)も(😔)う頬ぺたをひっかかれてい(✴)た(🚒)そ(🐀)うだ。」(🚌)
「つかまえろ!」
「思(💁)(sī )う(🦃)よ。だけど(🤬)年(nián )とっているな(🗾)あ。」
しば(😵)らく沈(🐛)(shěn )默(🏁)(mò )がつづいたが、大沢(🎁)は(🚗)にこにこ(🏭)して、(🎣)
大沢は自分でそ(🎺)う言って、次郎を笑わした。次郎(🛥)は、それで(😨)すっか(🐏)り彼に好(📁)感を(🏆)覚(👭)え(😇)たら(❎)しく(⏹)、坐りか(💗)たま(🌝)で楽(🚗)になった。
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