8(🦀) (💥)子曰く、父(📊)母に事えては幾諌(きかん)す。志の従(🥍)わざ(👀)る(🍬)を見(🖲)(jiàn )ては、(🐴)又(👯)(yòu )敬し(🛬)て違(wéi )わず(✨)、労(⌚)して怨(🗡)みずと。((🥠)里仁篇(🆚))
5 子曰く(👽)、君子の(㊗)天下(xià )に於(🧞)けるや、(🌞)適(shì )無きな(🕹)り(👧)。漠無きなり。義に之れ与(🔬)に比(bǐ )(し(🍦)たが)(❤)うと。(里(🗓)仁(😕)篇)
7 子曰く、君子は人の美を成し(🔇)、人の惡を成(chéng )さ(🥡)ず、小人は(📽)是(🤐)に(♉)反(🤕)すと。(顔(yá )淵(🎣)篇)
3 子(zǐ )夏(xià )、孝を問う。子曰く(🍨)、色(sè )難(✂)し。事有(yǒu )ると(🧗)きは弟(dì )子(zǐ )其(qí )の労に(⛸)服し、(🌐)酒食有(🕐)るとき(☝)は先生(🤒)に(🏨)饌(zhuàn )す。曾て是(🏂)(shì )を以て孝と爲(wèi )すか(🥋)と。(爲(🏷)政篇(piān ))(⌚)
と、残(🌻)念そうな口吻で云った(🥏)。
そう思うと、彼の心臓(zàng )は、一滴の血(xuè )も残されて(🌰)い(👊)ないかのように、冷た(🗽)くな(🦂)っ(🐳)た。
((👙)楽長は、(🎹)最高の(😷)技術は手や(🐾)喉(🔍)か(🏟)ら(🏿)生(🙋)れるもので(😏)なくて、心(🚣)(xī(🏼)n )から生れるも(📷)のだ、という(🦊)事だけは、どうやら(😿)わ(🏒)かったら(🚪)しい。彼の(🕰)音楽も(🎵)これか(🔑)ら(💉)そろそろ本物になるだ(🎭)ろう。だが(⛩)彼は、私の音楽論(lùn )がそのまま人(🚗)生(🐘)論でもある、(🌮)とい(👗)うことには、まだ気がついていないら(🔊)しい。究極(📢)の目(🏜)(mù )標を音楽の技術(shù )に置い(🔠)ている彼と(🤜)しては、或は(👪)やむを得(🔡)ないことか(🆚)も知れない。しかし急ぐことはない(🥕)。いずれ(💲)は彼も、(🍰)人生(🤧)のための音楽とい(🔽)うこと(🗯)に目を(👳)覚ます時(shí )が来るであろう。彼は元来(🤖)真面(mià(🎬)n )目(💅)(mù )な人(🍷)間(💻)なのだ(💛)から(⚾)。)
「それは(😴)、も(📳)う度(dù )々のことで、私としても考えずには居(🌠)れません。」
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