「もしそう(🥫)だとす(🐩)れば(📽)、それが君の邪(🔎)心(🏏)というものじゃ。君の心(👯)の中(🚆)(zhō(🔞)ng )では、この(💪)孔丘と(📄)いう人(🍳)間が、いつ(🥉)も対立(🦉)的なものに(🛁)なっ(😍)ている。君(🤚)は(🉐)、(🔊)はっき(🌥)り意(🍅)識していな(🥦)い(🕡)か(🚆)も知れな(👼)いが、君の奏楽にとって、わしの存在は(🌴)一つの大きな障碍(🚬)なのじゃ。君(jun1 )の(📃)心(🌉)はそ(📤)のために分裂する(⏰)。従って、(🌊)君(jun1 )は完(💼)全(quán )に君の(🐂)音楽に浸り(🥘)きるこ(🏺)と(😜)が(🐣)出来ない。そこに君の失(shī )敗の原(🍱)因がある。そうは(⬇)思(✔)(sī )わな(🚦)いかの?」
「でも、近(jì(👈)n )々行わ(🔔)れる(🚊)お祭は、ずいぶんご鄭(😤)(zhèng )重だ(🈯)という噂ですが……」(🔠)
(もし、(🥕)孟(🥡)孫氏に、は(💗)なは(🅾)だ(🎦)しい僭上沙汰(tài )でもあれば、(🚺)それは孟孫氏一(yī )家の(✅)問(wèn )題だけ(🌡)で(👱)なく、(😈)魯の(🕢)国の問(🏢)題(tí )であり、ひいては天下の道義を紊(🐑)ることに(💡)もなる。それに、万一(👤)(yī(🅰) )、自分(fèn )に一応(yīng )の相(🤨)談をした、(💩)とでも云(🆘)いふらさ(🧙)れると、これから自分がやって行こうとする政治の精(jīng )神(🏅)を(🥤)、傷けるこ(🤢)とにもなる。出(🍽)(chū )来(🌌)れば(😮)、(✔)自分のいった意味を、はっ(🔂)きり(🖐)さ(🀄)して置くに越(yuè )したことは(🛹)ない。しかし(😠)、祭典の計(🥓)画につ(🐪)いて、直(🌽)接の相談(tá(✡)n )もうけな(📎)いで、こち(🤷)らからそれを云い出すのも(🚯)非(fē(🈹)i )礼(💞)だ。何(🐿)(hé )とか方法(🔳)(fǎ(📰) )は(🍸)ないものだろうか。)
「それはあ(🔗)ります、しかし、それ(🆘)がどうも、(🚳)あまり馬(🎤)鹿げた(👷)ことで(🔐)ございまして。」(🥦)
7 子曰く、孝なる(🥛)哉閔子(🥡)騫。人其(🐢)の父(☝)母昆弟の言を(⛩)間せず(⛷)と。(先進(🏢)篇)(🍙)
門人は、一寸(🐰)(cùn )うろたえた(😐)顔をしたが、(🍀)すぐしゃあ(⏩)しゃあとな(🎹)って答えた。
「(🚚)仲弓もこ(😷)の(🆓)ごろは仁者(zhě )の(♟)列にはい(💤)ったか知(zhī )らないが、残念なこ(🎫)とには弁舌(shé(👭) )の才(📍)がない。」(🔝)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025