母(mǔ )親が眼をさま(📷)して、(🏄)一(yī(👂) )寸(🌦)(cùn )枕から顏(🤛)をあげて、こつち(🐱)を見ながら云(yún )つた。源吉は(➗)火(🐓)(huǒ )も、もう燃(rán )え殘り(🎟)しかな(😱)くて(🐱)、自分が寒くなつて(💜)ゐたのに氣付いた。
(📮)源吉(jí )が入(🛃)つ(🐛)てくると、(💡)母(😸)親は、
「表(biǎo )おツ(🤨)かね(🈂)えで。んに、寒いわ。」(🏬)半(🐶)分(🖋)泣(qì )き聲で由が(👣)云つた。
母(mǔ )親(👸)(qīn )は源吉(🥙)の(📘)顏をだ(🍸)まつてみて、それか(🐁)ら「うん?」と云(yún )つた。
「ぢや、源(yuán )吉君(🤖)(jun1 )、ど(🧦)うす(🏸)るんです。」石山がきいた。
「大(🐪)(dà(🐝) )變だ(🐶)! 巡査だ※(感嘆符二つ、1-8-75)」
「皆(jiē )に代つて、一通(tōng )り(🌧)の(🐼)ことをお話(👜)しします。」さう前置(💯)きを(🤺)して石山は、百姓には(🍻)めづ(💩)ら(🎩)しいはつ(🎌)きりした(🏙)、分つ(🐛)た云(⚾)ひ振(🙈)りで(勿論、百姓などが(🛳)殊更(gèng )に改(💙)まつたときによ(🌰)く(🤞)ある、變(🏫)な漢語(yǔ )も(🏅)使つた(🔐)が)――自分(✅)達は(👊)、犬(❓)や豚などより(🌽)、もつと慘めな生活を(🚦)してゐること、――(👘)とこ(🎉)ろが(💫)自分(🔇)達は何時か仕事をなまけた事(😺)でも(🍓)あつたか。―(🚄)―(💜)で(🥌)は(🈷)、何(hé )故(gù(🔸) )か。自(🕎)分(🌺)達がいくら(🥀)働いて(🌄)も働(dòng )いても、とても何んの足(zú )しにも(🥄)ならない程(📜)貧窮してゐるのは、實に、地主の(🚲)ためであ(👜)るといふ(😵)こと(📑)を(💋)分り(🙌)易く、説(shuì )明し、今度(🤽)のやうな場(🤴)合(🍺)地(🌗)主(🔞)に小(🚕)作料(💄)を收めることは(🔬)「自分(🐯)達の(📐)死」を意(yì )味(wèi )してゐる、ナホ我々百姓(xìng )は、(♊)高利貸の不當(dāng )な(🤚)利(lì )息(xī )、拓殖(🔓)銀行(🏝)(háng )の年賦に(🐥)も(💋)、苦(🐎)しめられ、(✴)それ(✳)に(🕚)税(😫)(shuì )金(jīn )がか(🏗)ゝつてくる。そして(🥋)出來上つた(🐓)ものは、肥(🌯)料や農具(😂)にも引(yǐn )合(🔸)はない。かうまで(🌙)、自(zì )分(fè(🌥)n )達がなつ(🌊)てゐるのに、(🤪)だまつてゐ(💷)られる(🏅)か。そこで、(👑)我々(🌜)は、皆んな(📒)にお集りを願ひ(🛷)、そ(🖕)の方策をきめることにしたい(🏋)のだ、と(🆘)結んで壇を下り(📅)た。百(📒)(bǎi )姓達は、(💢)聞き慣れな(♈)い言葉が出る度に、石(🔸)山の(😦)方(fāng )を見て、(💀)考へこ(⏮)む風をした。が、(🌿)苦しい生(shēng )活の事實(🔓)を石(shí )山に(🎏)云はれ、百(bǎi )姓(📝)は、「今更(🔪)(gèng )のやう(🗓)に」、自(😇)分(fèn )達自身の慘めさ(🉑)を、顏の眞(zhēn )ん前(qiá(✊)n )にとり出されて、見せられ(🏦)た氣がしたと思つた。石山が壇(tá(🧕)n )から下りると、急にガヤ/\し(🔦)出した。今石(🐣)山(🔍)の(🌘)云つた事につ(💑)いて、あつちでも、こ(✈)つちでも話(🎗)し合つた。一番(fān )前にゐた(👃)年寄つた(🤣)百(🕯)姓(🚗)が、(📬)「(🐷)と(😾)んで(😷)もな(🙀)え、(📢)おつかねえ(👭)こ(📈)と云ふ(🔠)も(🤖)んだ(🤲)。」(💖)とブツ(😅)/\(🥩)云つた(👢)のを石山(shān )はおり(🚟)る時に(🏠)聞いた。
由は(💞)ギヨツとした(🎶)や(🔏)うに、四圍あたりを見(jià(💯)n )た。
「(⏪)こ(✡)の野(🥏)郎。早(zǎo )く小便たれ(💋)てこ。表さ行えつ(🥁)て(🎦)。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025