二八(一(🐄)七五(🚝))(😍)
「(🃏)社(shè )会(huì )秩序(xù )の破(🌻)(pò )壊は、勇(yǒng )を好(🛵)んで貧に苦(🍖)(kǔ )し(📀)む者によってひき起さ(⛅)れがちなものである。しかしま(🎑)た(♟)、(🌿)道にはずれた人を憎み(🏷)過ぎることによって(😅)ひき起され(🥅)ることも、(😍)忘れてはならない(🏋)。」(🌕)
「典(🚃)籍の研究は(🤖)、私(✅)も(🔜)人なみ(🍣)に(🐶)出(chū(💹) )来(🤕)ると(💫)思う(⏬)。しかし、(🛣)君子(⏸)の行(⛵)を実践すること(🕊)は、まだなかなかだ。」(🍃)
「由ゆうよ、お前のこ(〽)しらえ事も(👼)、今にはじまったこ(👖)とではない(🤚)が、困(kùn )ったものだ。臣下のない者(📐)(zhě )があ(⏮)るように見(📹)せ(🧜)かけて、い(🦇)ったいだれをだまそ(⏲)うとするのだ。天を(🚫)欺こうとで(🎱)もいうのか。そ(🔈)れに第(dì )一、私は、臣下の手(👃)で葬っても(🧔)らう(🌭)より(🔍)、むしろ二三人(🚀)の(📰)門人(rén )の手(⚪)で葬って(👇)もらいた(🤑)いと思(sī )っている(🎮)のだ(🥜)。堂々(🔏)たる葬儀をし(🕛)て(Ⓜ)もら(🐺)わな(🤫)くても、まさか(🤩)道(dào )ばた(🚳)でのたれ(🚧)死したことにも(🏮)なるまいではない(🎯)か。」
八(二(⚫)一三)
「仁(rén )と(🐶)いうもの(💕)は、(🙋)そう(🌊)遠く(😇)にあるものではな(🚰)い。切(qiē(🕦) )実に仁を(🚡)求める(♊)人(rén )には(🙌)、(👌)仁は刻(🐝)(kè )下に実現されるのだ。」
「泰伯た(⏰)いは(🕜)くこ(✝)そは至徳の人というべきであろう。固(gù(🏓) )辞し(🚁)て位をつがず、三たび天下(⏭)を(🎟)譲ったが(✏)、人民にはそ(🕞)うした事(🌶)実をさえ知らせ(🕜)な(🚦)かった。」
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